電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この度、体調不良と仕事の無さにて情けない事にガスが停められてしまいました…来月の頭には支払いが可能ですが、それまでは開栓してはもらえないですよね…?2ヶ月分を支払わないと開栓できないらしく、例え1ヶ月分だけでも支払いしたら何とか開栓してもらえますか?

A 回答 (4件)

ANo.1です。



追加回答です。
契約相手のガス会社が、都市ガスを提供している企業なら1地域1社しか存在していませんから、契約先の会社を自由に選ぶことはできません。

もし、プロパンガスなら、契約先の会社を自由に選ぶことは可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、払ってきました…プロパンなら可能みたいですね…
期限までに支払うのが当たり前ですが…有り難うございました。以後、注意します!

お礼日時:2011/04/19 18:18

ガスの契約先は自由ですから貴方に都合のよい契約先を探したらいかがですか


私の知る限り4ヶ月払わなくても文句もないし止めますなんていう事もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

契約は自由?ですか…東邦でなくてもいいって事ですか?

お礼日時:2011/04/18 23:36

払うしかないでしょうね。


あとは同情で開けてもらうしか・・・

しかし東邦ガスは検針の時に閉めちゃうから厄介ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

停められる自分がいけないのですが…あぁ情けないです…

お礼日時:2011/04/18 19:53

えっと、、どこのガス会社と契約されているでしょうか。



契約されているガス会社によって対応が異なりますので、直接問い合わせした方が解決に早いと思いますが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東邦ガスです…一度、聞いてみますが、その前にご意見も知りたくて…すいません。

お礼日時:2011/04/18 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!