【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

僕は中一でプログラミングを勉強しています。
かけるのはVC++とVBだけで、しかも勉強段階なので正直ほとんどなにもできないに等しいです。
けど、僕は県外の高校生のひととwindowsLIVEメッセンジャーとSkyDriveを使って情報を交換しながらブラウジングソフトの開発を行っています

その人は僕と比べたらもちろんパソコンに関する知識などもありますが、若干わからないところもあるとのことで、参考書を買おうと思ってます

質問ですが、VC++でブラウザを作成するために参考にできそうな本などあれば、教えていただけませんか??

また、一緒に手伝ってあげてもいいよって人も大歓迎です、
その高校生がいいと言ってくれればいつでも待ってます

参考にできるいい本、さがしています。
知っている方、おしえてください、よろしくおねがいします

A 回答 (1件)

VBならwebブラウザコントロールじゃ駄目ですか?

開発といっても、
既存のコントロールの利用
ソースの公開されているプログラムの流用
フルスクラッチで製作
といろいろです。

ブラウは通信、レンダリング、表示等いろいろな機能の集合体なので1冊で理解できるとは思えません。
有名所ではmozilla Firefoxのソースがj公開されていますが、巨大すぎておすすめできません。
links、lynx、m3m等の小さめのソースを眺めてみてはいかがでしょう。
    • 0