私には好きな人がいます。

その彼にはセフレが数人います。私もその中の1人かもしれません。

もし、その彼が誰かと結婚するってなった場合、セフレを清算するのかどうか気
になってます。

同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?
男の人はきれいにセフレを清算できるくらい、意志が強いものですか?


すべては本人次第だということは分かっています。

経験者さまがいらっしゃったら意見を聞きたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

通常、セフレを切る!切らない!という明確な線がありません!



都合よく楽しむ相手がセフレですから、自然消滅が殆ど…数人いるならなおさらです。飽きたら次…
普通に相手から去っていくこともあります。


>男の人はきれいにセフレを清算できるくらい、意志が強いものですか?

そもそもセフレはそんな存在じゃないです。清算しなきゃいけないほどの女はセフレとしては重いです。
後腐れが無い軽い女がセフレの対象です。
だから簡単に切れます。

後から後悔する事はあっても…忘れるのも早いです。←気持ちの面でね!


ただ、セフレがいても本気になる相手はちゃんといますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ただ、セフレがいても本気になる相手はちゃんといますよ。

私は彼の本命になりたい。
彼が本気になってくれるように頑張ります。

お礼日時:2011/04/21 09:39

結婚したら、当然セフレは清算するという考えの彼であったら、


救われますね。

そういった彼である事を祈りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 09:41

一般的にはずるずる行くんじゃないかな。



私なら明確に続けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 09:41

 もっと自分を大事にしよう!プライド持とう!何でそう安くするの?そんな女性はそれなりの男性しか来ません。

素敵な男性と結婚したかったら、まずは自分も素敵になりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/21 09:40

遊び上手で有能な男は、利用価値の無い女はその時点で切るでしょう。



つまり、結婚したらではなく、結婚を決めたい女を確保した時点で清算するでしょう。
何故ならば、家庭が落ち着いてから、また不倫相手を探せばいいのだから。
つまり、優先順序をわきまえているのです。

但し、利用価値のある女はできたら引っ張っておきます。困難があれば諦めます。その男の力量です。

知り合いの某先生。
勤務医時代に、あちこちの女と浮名を流していた。事実、関係のある女性は勤務先の看護師何名かを含め相当数いた。あれだけ、たくさん女関係があれば、誰と結婚してももめるだろうな、デキ婚で決めるしかないのかなと見ていましたよ。30も後半だというのにどういうつもりかねと。
ところが、ある日突然華燭の典の案内が。開業医の娘さんとあっと驚く見合い結婚!そういえば、最近大人しかったな、、、、
その2年後は開業。しかも、さらに2年後、噂のあった病棟看護師が看護師長に転職してくる。
本妻に二人子供ができた後、その愛人ナースも出産。
お見事です。ただのセフレじゃないんです。仕事の片腕を任せれる人は離さなかったんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セフレにも色々あるんですね。

ただ彼のそばにいたいだけでなく、
私は彼の本命になりたいんです。
無理かもしれませんが・・・

実際の例をあげてもらいうれしかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 09:37

>私もその中の1人かもしれません。


嫉妬深く独占浴が強い割には案外鷹揚ですな


男の人はきれいにセフレを清算できるくらい、
意志が強いものですか?

そういう輩は最大公約数的に
相手の女次第ということになるでしょうな 

つまりあなたみたいに鷹揚であれば
ずるずるといくでしょうし、そうでなければ
できるだけ摩擦を起こさないよう
自然消滅を考えるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 09:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚式を題材にした映画

結婚式を題材にした、もしくは結婚式のシーンがある映画を探しています。


シナリオで結婚式のシーンを書くことになったので参考になるような映画を
探しています。

ただ幸せなだけの結婚式の映画でななく、主人公の葛藤があり、儀式ならではの
本音と建前が表現されている作品だと助かります。

いろいろいって申し訳ないですが、良ければ回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1の方と同様、「ウェディングシンガー」がおすすめです。
男性はラスベガスで簡単に結婚したいけど、女性は昔ながらの親戚をあつめた華やかな式を挙げたい。
そんな二人の気持ちのすれ違いをおもしろく描いています。

「マグノリアの花たち」
重い糖尿病の娘を気づかう母と、自分の意思のむくまま力強く生きようとする娘を描いた映画で、結婚式のガーデンパーティでアルマジロのケーキが登場したり、近所のおばちゃんたちがワイワイ世間話したり、なかなかおもしろいですよ。

「マイビッグファットウェディング」
ギリシャ系のさえない30歳の女性が、アメリカ人の金髪年下美青年と出会い、けっこんするまでのドタバタラブストーリー。
ギリシャ人の親族と、青年との間でカルチャーギャップがあるわけで、結婚式当日の、家の中が親戚でごったがえしているような感じがとてもおもしろいです。

Q今好きな人がいます。でも、その人が私のことをどー思っているかがわかりません。 こないだその好きな人の

今好きな人がいます。でも、その人が私のことをどー思っているかがわかりません。
こないだその好きな人のお姉さんと会いました。一緒にご飯も食べました。そして、お母さんも紹介してくれました。お姉さんには、私のことをなんて話したかわからないですが、お母さんには、「友達」と言ってました。
数日後、お姉さんの誕生日会に誘ってくれて、お母さんとお姉さんの子供もいました。
別に意味はないんでしょうか??ただ友達として会わせてくれたのでしょうか??

Aベストアンサー

そこまでしてくれるなら脈ありかもしれません、思い切ってトライして下さい、頑張って

Q結婚式・披露パーティの場面が出てくる映画

もうすぐ結婚を予定している者です。
海外のような結婚式に憧れていまして、映画で参考になればと思って探しています。
私が参考になったのは、ジュリアロバーツの『ベストフレンズウェディング』、
MTVのリアリティ番組、(映画じゃないですね・・)『NEWLYWEDS』、
位でした。
できればウェディングシーンが沢山出てきて,そうですね、ガーデンみたいな感じがあれば嬉しいです。ダンスシーンでもなんでもいいです。

おすすめの結婚シーン映画、あったら教えて下さい!!

Aベストアンサー

ベストフレンズウェディングいいですよね。私は自分の式の時に、サントラから結構使ってしまいました(笑)

この路線でガーデンウェディングなどの参考にということであれば
フォーウェディング(1994年)

などもどうでしょう?確かガーデンウェディングがラストエピソードにあったと思います。
もう観てらっしゃるかもしれませんし、ちょっと映画自体古い気もしますが、今でも充分通用する感じだと思います。

他は

マイビックファットウェディング
ミュリエルの結婚
ウェディングシンガー
花嫁のパパ

など。

マグノリアの花たち
この中のジュリアロバーツのウェディングも可愛かった記憶が。

更に番外編になりますが
「ゴットファーザーI」だったと思うのですが
ガーデンウェディングのシーンがあって、これが今観ても結構参考になるいい感じなのです。ただ話全体はマフィアの抗争モノなのでちょっと全編みるのは今回の趣旨にはあわないですね^^;

Q好きな人についてです。 私はずっと好きな人がいます。 私はその人の存在を知っていたのですが、向こうに

好きな人についてです。 私はずっと好きな人がいます。
私はその人の存在を知っていたのですが、向こうには知られていませんでした。
最近TwitterでフォローしてやっとDMで会話できるようになりました。
まだ話し始めて5日くらいですが、LINEにもっていきたいです。
どうやって聞いたらいいでしょうか。
それとどのくらいたったら聞いていいものなのですか?
引かれたくないので慎重にいきたいです。
アドバイスお願いします

Aベストアンサー

あと、1週間ぐらいしたら聞いても大丈夫じゃないでしょうか…。
引くか引かないかは人によるので…。

LINE教えてって気軽に聞くか
年にもよりますよね…。

Qある結婚サイトでメールをしている男性の趣味がホラー映画鑑賞と知り、引い

ある結婚サイトでメールをしている男性の趣味がホラー映画鑑賞と知り、引いてしまいました
まだメールをして数日です
私自身ホラー映画は見ませんので、ホラー映画に対して偏見があります
サイトで会うのは危険だし、ましてホラー映画が趣味の人なんて…とても怖くなりました
メールに返事をしないと催促のメールが来ます
メールをスッパリやめたほうがいいでしょうか?
皆さんのご意見をください

Aベストアンサー

それを言い出したら、お化け屋敷もNGってことになっちゃうじゃないですか(笑)。

死体愛好とか、猟奇趣味って連想しちゃうと気味が悪いと思う気持ちもわかりますが、
単に、1人でお化け屋敷に入っているだけ、という可能性もあるのではないでしょうか。

どういう意味でホラーが好きかってことが大事なのであって、
単に「ホラー映画鑑賞」という側面だけで判断するのは危険です。

あと、本当にヤバイ人は、ホラー映画ごときで満足しないし、
(インターネット上にはもっと恐ろしい映像がいくらでもある)
自分でその趣味を公言したりしません。

ホラー映画が好き、なんて言っている時点で、カワイイ趣味だと思いますけどね。

Q好きな人に好きな人がいます。 大学1年生女子です。 私には好きな人がいるのですが、その人には同じ部

好きな人に好きな人がいます。

大学1年生女子です。
私には好きな人がいるのですが、その人には同じ部活内に気になっている女の子がいることを共通の男友達に聞きました。(その部活には私は入っていません)

それを聞いて私はかなりショックを受け、昨日はほとんど眠れませんでした。
好きな人がいるのにアタックされても迷惑なだけだろうな、諦めようかな、と思う自分がいるものの、やっぱり諦めたくないという自分もいます。

好きな人に好きな人がいた場合、どうしますか?またはどうしましたか?
教えてください(;;)

Aベストアンサー

私も大学一年の女子です。

付き合ってるわけじゃないから、そこはもう躊躇する必要はないと思いますよ?

好きな気持ちを諦めるなんてもったいないです。
せっかく好きになったんですから、自分の気持ちを大切にしてあげてください!
わたしなら
好きな人に好きな人がいる場合は、自分がその人のことをどうしようもなく好きならば、その人との距離を縮めます!わたしは告白する勇気がないので、アピールします!

今はつらいかもしれませんが、想いが伝わるといいですね。
主さんが素敵な恋愛ができますように。(^^)

Q儀式としての結婚についての映画を教えてください

アメリカを舞台とした映画で、
宗教の神聖な儀式として、結婚式を挙げる…
ということを題材とした映画はありますか?
また、そのような内容の含まれている映画を
ご存知の方、教えてください。

通信の学校の課題の中にこのようなビデオを
見よ、というものがあったのですが、
探しても探しても見つかりませんでした。
映画に詳しくないので、詳しい方いらっしゃいましたら
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」はギリシャ人の女性とアメリカの男性の、出会いから結婚にいたるまでの話です。
ギリシャ式の結婚の様子が、準備の段階から本番後の打ち上げ(?)にいたるまで見られます。

下の方もあげられている「フォー・ウェディング」は原題は「Four Weddings and a Funeral」で、四つのさまざまな結婚式が見られます。ただ、下の方もおっしゃってますが、舞台はイギリスです。
でもこの映画、ラブコメディとしておもしろいのでおすすめです。ミスタービーンのローワン・アトキンソンが牧師(神父?)役だったりするし。

あと、映画ではなくてアメリカのドラマですが「フレンズ」のシーズン4の最終話とシーズン7の最終話も結婚を扱っています。完全なコメディなので神聖さはないけど・・・。でもアメリカの一般的な結婚式の雰囲気を垣間見ることができます。

神聖さからはまた遠のくけど、アメリカの結婚の雰囲気を味わうということではジュリア・ロバーツはキャメロン・ディアズが出演している「ベスト・フレンズ・ウェディグ」もあります。友情・恋愛を扱った笑ってホロリとくる恋愛コメディです。

「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」はギリシャ人の女性とアメリカの男性の、出会いから結婚にいたるまでの話です。
ギリシャ式の結婚の様子が、準備の段階から本番後の打ち上げ(?)にいたるまで見られます。

下の方もあげられている「フォー・ウェディング」は原題は「Four Weddings and a Funeral」で、四つのさまざまな結婚式が見られます。ただ、下の方もおっしゃってますが、舞台はイギリスです。
でもこの映画、ラブコメディとしておもしろいのでおすすめです。ミスタービーンのローワン・アト...続きを読む

Qセフレがいる方にいくつか質問です 私(24)には本命の彼がいますがセフレ君(26)もいます

セフレがいる方にいくつか質問です
 

私(24)には本命の彼がいますがセフレ君(26)もいます



セフレ君とは二ヶ月間、関係が続きましたが
本命の彼と居るときに電話が掛かってくるのが
うっとしかったので、友達に戻ろうと言いました(表向きは付き合ってることになってます)



見た目がタイプなのと体の相性がいいので結婚するまでは
セフレ君を繋ぎ止めていたいです



先程セフレ君に週末泊まろうよ!と言ったら
『お金が厳しい。都度1、2万飛ぶし付き合ってないんだから割り勘にしてくれない?』と言われました



ホテル代を要求され非常に腹立たしいです、、



ですが切るには正直、惜しいです
男性風俗に行ってると思ってお金を出すべきでしょうか?




セフレがいる皆さん、ホテル代はどうしてますか?


それと本命彼女(or彼氏)がいる方はセフレには本命がいることを伝えていますか?


セフレ君とはお互い割りきった関係で付き合いたいので
本命の彼がいることを伝えたいと思っていますが、引かれて切られるのがイヤで中々言えません。

もし、自分のセフレに本命がいたら関係をやめようと思いますか?



教えてください

セフレがいる方にいくつか質問です
 

私(24)には本命の彼がいますがセフレ君(26)もいます



セフレ君とは二ヶ月間、関係が続きましたが
本命の彼と居るときに電話が掛かってくるのが
うっとしかったので、友達に戻ろうと言いました(表向きは付き合ってることになってます)



見た目がタイプなのと体の相性がいいので結婚するまでは
セフレ君を繋ぎ止めていたいです



先程セフレ君に週末泊まろうよ!と言ったら
『お金が厳しい。都度1、2万飛ぶし付き合ってないんだから割り勘にしてくれ...続きを読む

Aベストアンサー

セフレなら割り勘でしょ?

>『お金が厳しい。都度1、2万飛ぶし付き合ってないんだから割り勘にしてくれない?』と言われました
男がどうとかではなくそのセフレの中でnanashigaiina2424さんがそれだけの価値が無い
と言ってるんですよ
つまりは2万払っても抱きたいとは思ってないんです

Q結婚にまつわるオススメ映画

結婚することになり、結婚に関連する映画が見たくなりました。
出来たらレンタルDVDで出ているものがいいです。
オススメあったらお願いします!
洋画であればジャンルは問いませんが
ラブコメディみたいのが希望です。

ちなみに既に「ウェディング」や「結婚」では検索済みです。
「フォー・ウェディング 」は見たいと思っています。
「ミート・ザ・ペアレンツ」は面白かったです。

Aベストアンサー

はじめまして。

ご結婚おめでとうございます!!!!!!!!

ラブコメですと

「ベストフレンズウェディング」
(ジュリア・ロバーツ、キャメロン・ディアス)
友達だった彼の結婚が決まると・・・・

「ラブアクチュアリー」
複数の様々な年代の恋を描いた素敵な作品

「普通じゃない」
(キャメロン・ディアス)
会社の社長の娘を清掃員が誘拐するが、その娘に恋してしまって・・・・

「アメリカン・スウィートハート」
(ジェリア・ロバーツ、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)
映画俳優同志の恋、ところが男優の方が女優である姉の付き人である妹に・・・???

「めぐり逢えたら」
(トム・ハンクス、メグ・ライアン)
友達募集の広告を出し理想?の相手を探してみると???(ちょっと違ったかな(^^;)

「ユー・ガット・メール」
(トム・ハンクス、メグ・ライアン)
メールが来ると恋が始まる・・・(ちょっと違う・・・・)

ということでラブコメではジュリア・ロバーツ、メグ・ライアン、キャメロン・ディアスがあっていますね!

あと王道、名作中の名作

「ローマの休日」
(オードリー・ヘップバーン)


をもう1回見るのも素敵だと思いますよ。

素敵な映画に出会って素敵なご結婚をお祈り致しますね!

はじめまして。

ご結婚おめでとうございます!!!!!!!!

ラブコメですと

「ベストフレンズウェディング」
(ジュリア・ロバーツ、キャメロン・ディアス)
友達だった彼の結婚が決まると・・・・

「ラブアクチュアリー」
複数の様々な年代の恋を描いた素敵な作品

「普通じゃない」
(キャメロン・ディアス)
会社の社長の娘を清掃員が誘拐するが、その娘に恋してしまって・・・・

「アメリカン・スウィートハート」
(ジェリア・ロバーツ、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)
映画俳優...続きを読む

Q結婚に踏ん切りが付かずにいます。私はおかしいのでしょうか? 今、付きあっている彼が好きで彼と結婚を

結婚に踏ん切りが付かずにいます。私はおかしいのでしょうか?

今、付きあっている彼が好きで彼と結婚をしたいと言う気持ちも有るのですが、なかなか踏ん切りが付きません。

理由は、彼が頼り無い事です。
では頼りになる男性とはどんな人か?と言われれば、人それぞれ感じ方も違いますし一概に言えないのが現実ですが、私が思う頼りになる男性とは、私が結婚に対して不安な事をしっかり聞いてくれて、その不安についての改善等を一緒に考えてくれる人。です。

彼は、人の話しや悩みを聞いても彼なりの意見があまり出て来ません。
特別に気の利いた意見を言って欲しい訳では有りません。
それも彼には伝えています。

ただ聞いてくれて、彼なりの意見を言ってくれたらと。

結婚は、好きだけでは出来ない。恋愛と結婚は違う。と良く言われていますね。

その意味が結婚を考えてから良くわかります。

結婚に対しての不安は、遠方の田舎へ行く事。友達も居ませんし、親兄弟と離れて過ごす不安。彼が頼り無い。
彼は、私の不安が分からない様です。

結婚後は、彼の実家近くに住む事になりますから、私が親兄弟、友達の居ない見知らぬ土地に行く不安がわからないんだと思います。

何度か伝えても、彼からの返事は、

俺だって実家の近くでももう友達も居ないし、不安は有るよ。

こんな感じです。

結婚の不安は女性だけでは無く、男性も不安は有ると思います。ですから、彼も不安が無いか、私から彼に聞いて、

お互いに不安はなるべく無い様にしたいから、何でも話してね。結婚後は、安心して仕事に行ける様にサポートするし、実家の手伝いもするからね。(ご実家が農家で、彼は跡継ぎです。)

と伝えて有ります。ご実家が農家の為、跡継ぎなので、そこも私で長男の嫁が務まるか不安です。

そんな不安が消えないままの結婚はしたく無いので、なかなか結婚に踏ん切りが付きません。

彼が好きなのは確かです。
好きなら、不安が有っても彼の全てを受け入れて結婚すべきだと思いますが、彼の頼り無さが一番不安です。それを彼に言うと拗ねてしまいます。

本当は私も結婚したいのですが、私の不安な部分を分からない彼と結婚はまだ無理なんです。

たまに不安なんて言ってないで、結婚は勢いだよ。と言う人も居ます。
本当にそうなんでしょうか?

彼が好きですが、あまりに私の不安な部分を分かろうとしない?どうしたら良いかわからない様な態度を感じて、彼を好きなのか分からなくなる時も有ります。

たまに、身体の関係も拒否するまでは行かなくても、体調悪い等と言って受け付け無い事もあります。

そんな事の繰り返しで、別れたいと思った事も有り、別れたいと伝えた事も有ります。その時はかなりショックな様で、彼から更に言葉が出て来なくなり、連絡が少なくなった事も有ります。

彼は、私が別れたいと本気で伝えたら、多分引き止めないと思います。成り行きに任せたり諦めてしまう所が有ります。
そこも不安です。

私も結婚となると色々と不安が有ります。
そこを理解して貰うのは無理が有るのでしょうか?

又、男性は、女性の結婚への不安は理解出来ない物なのでしょうか?

私も彼の事は完璧に分かりませんが、常に気にかけていますし、話し合う様にしています。彼は何を考えているのか分からない時が有ります。
あまり言葉にしないので、大人しい人なんでしょうか?

結婚するにあたり、頼りになる男性とはどの様な人なのでしょうか?

結婚に踏ん切りが付かずにいます。私はおかしいのでしょうか?

今、付きあっている彼が好きで彼と結婚をしたいと言う気持ちも有るのですが、なかなか踏ん切りが付きません。

理由は、彼が頼り無い事です。
では頼りになる男性とはどんな人か?と言われれば、人それぞれ感じ方も違いますし一概に言えないのが現実ですが、私が思う頼りになる男性とは、私が結婚に対して不安な事をしっかり聞いてくれて、その不安についての改善等を一緒に考えてくれる人。です。

彼は、人の話しや悩みを聞いても彼なりの意見があ...続きを読む

Aベストアンサー

結婚しないほうが良い。
彼は自分の事でいっぱい、他人に入られたくないようです。
おとなしいのではなく、弱い人間でしょう。思いやりがないのです。
何に対しても、逃げ腰にも取れます。
親に対して、何も言うことが出来ないタイプ、貴女を守れない。

結婚すれば、苦労するだけです。
母親としても反対ですね、「貴女の体調が悪いから」思いやりがない。
自分中心な考えです。
こんなタイプが結婚すれば、自分の思い通りにならないと暴力DVを振るうのですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング