アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホンダアクティーM-HH4 660 3気筒 10年以上前の、4駆 アクティーストリートEX なのですが、LSDのステッカーが貼ってあります。この車、LSデフが入っているのでしょうか?前後共に、でしょうか? LSD入りとしたら、オイルは何が良いでしょうか?前デフ、ミションにテフロンのような摩擦低減オイル添加剤を混入することの良し悪しについてお教えください。

A 回答 (2件)

リアデフのみが LSDでしょう 

おそらく ビスカスカップリングLSD デフ内は パッケージングされたデフ内にシリコンOILが入っていて デフケース内は 純正デフオイルで十分です。
結構 車によって相性が有るので 純正デフオイルか 純正と同等の粘度のデフオイルを入れて見て下さい

添加剤は、入れても害が出そうにないですが 効果は?
オイルの設計と 添加剤成分が合うか合わないかが 解らないから

それよりも 高純度で添加剤もしっかり入ったオイルが良いですよ
デフオイルとしては SUNOCOが有名

フロントデフって かなりのスポーツタイプでないと 装備されません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。LSDはクラッチ板が入っているものと思い込んでましたが、色々あるのですね。では、摩擦軽減オイル添加剤によるクラッチ板滑りとかの心配はないわけですね。

>ホンダアクティーM-HH4 660 3気筒 10年以上前の、4駆 アクティーストリートEX 

ストリートはLSDは標準ではないはずなので
前の持ち主が入れたのではないかと?

リア2輪をあげてみて
片輪を回してみて
LSD入りならば、片輪を前進方向に回しても
もう片方も前進方向に回ります

普通のデフならば、片輪を前進方向に回したら
もう片方は後進方向に回ります
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。チェックしてみます。