都道府県穴埋めゲーム

自己破産しているにも関わらず、手持ちの金がなくなりハガキでの貸し金案内書が来ていたのを利用してしまい、その際に利用大丈夫かどうか試すと一万円のみ週明けの月曜日に借り、その週の金曜日に三万円入金で事務手数料などを差し引きして一万五千円返すと言ってきましたが、足りないから二万円の入金して終わるやろうと何度言っても聞かず、次の週には三万円入金しろ、そうしたら三万五千円は返すと言ってきました。しかし、法律上それは合法なんでしょうか?
いつまでもそして何度も電話がかかってきて督促を行うので着信拒否を行いました。よって、ついに電報まで送ってきました。
利率などを考えると明らかに詐欺ではないでしょうか?また、騙し続ける一人にしようとしているのでしょうか?また、ここに振込めと言った時の明細書や振込む際は同時に確認の電話をしていましたので、証拠はしっかりできているので内容次第では警察に言うのも考えています。

A 回答 (3件)

> 自己破産しているにも関わらず、ー中略ーハガキでの貸し金案内書が来ていたのを


典型的な闇金の手口です。
破産者は国によって公告されるので、それを元に送ってきていると思います。

> 法律上それは合法なんでしょうか?
闇金相手にそれを言うのは無意味です。

> 内容次第では警察に言うのも考えています。
被害届が何十件と出て、被害総額が数百万円になれば動いてくれると思われます。
考える前に被害届を出すべきです。
長期的なメリットが有ります。
短期的には、闇金対策を得意とした弁護士に相談するのがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少金額であり、返済が完了も引っ張り倒しているため警察か弁護士に相談して解決に向かうよう考えて実行していきます。

お礼日時:2011/04/20 12:17

自己破産して又借金に手を出したんですね。



何のために破産したのかわからないですよ。

前の回答者さんが言うように、破産中に借金できるとこなんて闇以外にありません。
借金の怖さを全くわかってないですね。
少しは賢くなりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無駄なことをしてしまいました。勝手なことにおける行動に反省している次第です。

お礼日時:2011/04/20 12:14

自己破産者に貸し出ししてくれるとこなんて、裏家業に決まってるでしょう。


警察行っても無駄ですよ。

いい加減借金から足を洗ってください。

金に困ってる物の足元みるヤツはいくらでもいます。
警察や法律は無力です。
自分の身は自分で守るしかないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに無駄なことをしすぎていました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!