アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は朝が苦手なのですが、いろいろと考えて対策を講じてきました。

経験的に自分が6時間睡眠の体質だと知りました。

しかし、普段はバイトが夜まであって、どうしても就寝が0:00くらいになります。
でも次の日、5時に起きたいのです。


そうしないと、学校に間に合わないんです。


自分の本来の睡眠時間(と思われる)を縮めるのって意外に難しく....m(_ _)m

目覚まし時計つけても、聞こえません。


何か良い方法ないでしょうか?


切実です。

A 回答 (2件)

私自営業なので 仕事は詰まっていれば 深夜3時まで仕事して いつも朝5時に起きます


休みだろうが、正月だろうが年がら年中朝5時起床です。

いま5時は相当明るいです。
まず目覚まし、自分一人だけなら好きなだけ無視できますが、これを止めないと
『他人様に迷惑を掛ける」ことであったらどうですか。

中古でもよいのでコンポかってきましょう。
今パソコンをお使いなら1枚CDを作りましょう
用意するのはSOUND ENGNE Free
最初の1分は通常より小さい音声 1分を過ぎると通常音声になる フェードインの音楽を
つくりCDを焼きます

コンポは常に最大ボリュームにします

時間が来て1分間はまどろみの中にいられるでしょう
ただし1分を過ぎれば 轟音です。 アパート暮らしなら隣の人が
「ふざけんなテメー」と胸倉つかみにくるはずです。
でもそれがいいんです。 最初は不安で不安でろくすっぽ寝られないと思います。
でも1週間たち、2週間たつと、人間の体内時計はリズムを刻んでくれます。
陶然、バイトがあろうが無かろうが毎日5時おきです。 人のうちだろうが

イチローは、試合があろうが無かろうが毎日同じ時間に飯食って寝る
このリズムを崩しません。 全部が全部やれといっても無理ですから
朝5時にはおきなきゃいけない事だけを体に刻みましょう。

目が覚めたらすぐに窓から顔を出しましょう 即風呂でもシャワーでも浴びちゃいましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。


今までに考えたことのないアイデアですし、説得力あります。


試してみます(≧∇≦)


本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2011/04/20 13:45

目覚まし時計を変えましょう。


それしかないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

音の大きい目覚まし買ってみます。

お礼日時:2011/04/20 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!