誕生日にもらった意外なもの

絶対平面座標に対して斜めに置く四角形上の任意2点の座標がわかれば、その四角形上のほか任意点の座標を求める方法を教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

そんな方法はありません。

まあ,単に四角形と言うだけでなく,特殊な四角形であれば求めることはできるけれど...
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。言葉の表現ではうまく伝えないと思いますが、図を添付して質問させていただきたいですが、この質問のでは添付できないらしい、新しく質問を出させていただきます。答えていただければ助かります。よろしくお願いいたします。

四角形の条件は?

正方形だったって前提なら、隣り合う2点のどっち側かと、対角線の3パターンくらいには絞れます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。言葉の表現ではうまく伝えないと思いますが、図を添付して質問させていただきたいですが、この質問のでは添付できないらしい、新しく質問を出させていただきます。答えていただければ助かります。よろしくお願いいたします。