プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝のバスの中で気になる女性が居ます
バスの中でいきなり話し掛けても警戒されますし…どうにか話しを出来るような関係になりたいのですが何か案などはないでしょうか?
友達に相談し挨拶から始めるなどいう案も出ているのですがバスの中で実際そんなに目が合う機会もないので自然に挨拶なども出来ません…!座席は近いのですがやはり…
皆さんの案などを教えていただければ助かります
質問板なので板違いかもしれませんが応援の言葉なども勇気になります!
もし宜しければ回答お願いします

備考として、相手は同じ20歳前後の女性で新社会人だと思います。こちらは大学生です。

A 回答 (3件)

質問を読んでいてすごく応援したくなりました!


顔見知りでない人に話しかけるのってすごく勇気がいりますよね。分かります!

毎朝バスで会うのでしたら、
いつもこのバスですか?
のような会話から始めるのがいいと思います(´`)
それから顔見知りになれれば挨拶もしやすくなりますし。

あまり参考にならずすみません;;
頑張ってくださいね!
応援してます( ^ω^ )!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!お礼が遅くなってしまってすいません。回答してくださった方からの案や応援の言葉を力に、ついさっき話し掛けることに成功しました。『時計を忘れて時間を聞く』という方法で話し掛けてみました。
でも今日が金曜日なので次にバスで合うのが月曜日なので、問題をあげるならそれが少し気掛かりです。話し掛けた勢いのまま次の日に挨拶に持ち込みたかったので…(笑)
でも案や応援ありがとうございます!
これからも頑張ってみます…!

お礼日時:2011/04/22 09:05

 時計忘れたふりして「すみません、今何分ですか?」とか聞いてみるのはどう?


 20歳前後なら、わざと若干若くみて「この春高校卒業したばかりだよね。学生?」って聞いて、「どうして」って逆に聞かれたら、「同じ学校かと思った」とかとぼけてみたら。
 バスが混んでいたら「きょうは混んでますね」とか、バスが遅れていたら「今日はバス遅れていますね。大丈夫ですか」とか、雨の日だと「雨の日は嫌ですね」とか、逆に晴れなら「今日は気持ちのいい天気ですね」とか、「いつもこのバスですか?」とか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!お礼が遅くなってしまってすいません。回答してくださった方からの案や応援の言葉を力に、ついさっき話し掛けることに成功しました。『時計を忘れて時間を聞く』という方法で話し掛けてみました。
でも今日が金曜日なので次にバスで合うのが月曜日なので、問題をあげるならそれが少し気掛かりです。話し掛けた勢いのまま次の日に挨拶に持ち込みたかったので…(笑)
でも案や応援ありがとうございます!
これからも頑張ってみます…!

お礼日時:2011/04/22 09:04

方法はないです。


ストレートにいきましょう。
警戒されるから、と怖気づく気持ちはわかりますが、
警戒されるのは警戒される態度だからです。

こちらはなんらうしろめたいことはない、ただ貴女と話したい
と正面から目を見て、堂々といきましょう。

声のかけ方は、普通なら「おはようございます。」でしょうね。
つづいて、「よく会いますね」かな、(たぶん向こうはそうは思っていないですが)
こちらが緊張しているからと言ってこわい顔しないことだけが方法です。

貴君の相談になつかしさを感じました。
だから、仲良くなれた僕の経験談を話しました。

がんばってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!お礼が遅くなってしまってすいません。回答してくださった方からの案や応援の言葉を力に、ついさっき話し掛けることに成功しました。『時計を忘れて時間を聞く』という方法で話し掛けてみました。
でも今日が金曜日なので次にバスで合うのが月曜日なので、問題をあげるならそれが少し気掛かりです。話し掛けた勢いのまま次の日に挨拶に持ち込みたかったので…(笑)
でも案や応援ありがとうございます!
これからも頑張ってみます…!

お礼日時:2011/04/22 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!