朝のバスの中で気になる女性が居ます
バスの中でいきなり話し掛けても警戒されますし…どうにか話しを出来るような関係になりたいのですが何か案などはないでしょうか?
友達に相談し挨拶から始めるなどいう案も出ているのですがバスの中で実際そんなに目が合う機会もないので自然に挨拶なども出来ません…!座席は近いのですがやはり…
皆さんの案などを教えていただければ助かります
質問板なので板違いかもしれませんが応援の言葉なども勇気になります!
もし宜しければ回答お願いします

備考として、相手は同じ20歳前後の女性で新社会人だと思います。こちらは大学生です。

A 回答 (3件)

質問を読んでいてすごく応援したくなりました!


顔見知りでない人に話しかけるのってすごく勇気がいりますよね。分かります!

毎朝バスで会うのでしたら、
いつもこのバスですか?
のような会話から始めるのがいいと思います(´`)
それから顔見知りになれれば挨拶もしやすくなりますし。

あまり参考にならずすみません;;
頑張ってくださいね!
応援してます( ^ω^ )!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!お礼が遅くなってしまってすいません。回答してくださった方からの案や応援の言葉を力に、ついさっき話し掛けることに成功しました。『時計を忘れて時間を聞く』という方法で話し掛けてみました。
でも今日が金曜日なので次にバスで合うのが月曜日なので、問題をあげるならそれが少し気掛かりです。話し掛けた勢いのまま次の日に挨拶に持ち込みたかったので…(笑)
でも案や応援ありがとうございます!
これからも頑張ってみます…!

お礼日時:2011/04/22 09:05

 時計忘れたふりして「すみません、今何分ですか?」とか聞いてみるのはどう?


 20歳前後なら、わざと若干若くみて「この春高校卒業したばかりだよね。学生?」って聞いて、「どうして」って逆に聞かれたら、「同じ学校かと思った」とかとぼけてみたら。
 バスが混んでいたら「きょうは混んでますね」とか、バスが遅れていたら「今日はバス遅れていますね。大丈夫ですか」とか、雨の日だと「雨の日は嫌ですね」とか、逆に晴れなら「今日は気持ちのいい天気ですね」とか、「いつもこのバスですか?」とか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!お礼が遅くなってしまってすいません。回答してくださった方からの案や応援の言葉を力に、ついさっき話し掛けることに成功しました。『時計を忘れて時間を聞く』という方法で話し掛けてみました。
でも今日が金曜日なので次にバスで合うのが月曜日なので、問題をあげるならそれが少し気掛かりです。話し掛けた勢いのまま次の日に挨拶に持ち込みたかったので…(笑)
でも案や応援ありがとうございます!
これからも頑張ってみます…!

お礼日時:2011/04/22 09:04

方法はないです。


ストレートにいきましょう。
警戒されるから、と怖気づく気持ちはわかりますが、
警戒されるのは警戒される態度だからです。

こちらはなんらうしろめたいことはない、ただ貴女と話したい
と正面から目を見て、堂々といきましょう。

声のかけ方は、普通なら「おはようございます。」でしょうね。
つづいて、「よく会いますね」かな、(たぶん向こうはそうは思っていないですが)
こちらが緊張しているからと言ってこわい顔しないことだけが方法です。

貴君の相談になつかしさを感じました。
だから、仲良くなれた僕の経験談を話しました。

がんばってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!お礼が遅くなってしまってすいません。回答してくださった方からの案や応援の言葉を力に、ついさっき話し掛けることに成功しました。『時計を忘れて時間を聞く』という方法で話し掛けてみました。
でも今日が金曜日なので次にバスで合うのが月曜日なので、問題をあげるならそれが少し気掛かりです。話し掛けた勢いのまま次の日に挨拶に持ち込みたかったので…(笑)
でも案や応援ありがとうございます!
これからも頑張ってみます…!

お礼日時:2011/04/22 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q毎朝同じ電車に乗っているという人から声をかけられましたが、どうすれば・・・

今日の帰り、地元の駅に着いて電車を降りてホームを歩いていたら、男性に声をかけられました。
その方が言うには、
「毎朝同じ電車の同じ車両で見かけるので、素敵な方だなと思っていた。たまたま今日、帰りの電車で見かけたので
思い切って声をかけました。朝はどうしても声がかけられなくて・・・」とのことでした。
私は全く気がついていなかったのですが、話の内容からすると、同じ電車に乗っているのは本当みたいです。

「よろしければ、これからお茶でもご一緒にしていただけませんか」と言われたのですが
面識がないうえ、突然そんなこと言われても・・・と正直困惑してしまって、今日は用事がありますので。とお断りしました。
その方は「私、○○と申します。明日以降にまたお会いしたら、声をかけても良いですか?」と言って、名刺をくださいました。
私の名前も教えて欲しいと言われたので、私は名字だけ伝えました。
名刺をもらった時は、その男性は何も言っていませんでしたが、後で名刺の裏に携帯番号とアドレスが書いてあるのに気が付きました。

今日の感じからすると、明日以降に会ったら本当に声をかけてきそうです。電車で声かけられたら、ちょっと嫌です。逃げ場がないし。
別に告白されたとかじゃないので断るも何もないのですが、なんだか明日また会ったらどうしよ・・・とちょっと憂鬱です。

で、質問です。
(1)これってよくあるただのナンパって感じですか?だとすれば、明日から面倒だけど車両を変えて知らんぷりします。
(2)そうじゃないとしても、あんまり会いたくない場合、皆さんだったら車両変えちゃって終わりにしますか?
  もし本当に勇気を出して声をかけてくれたのだったら、それだとなんか申し訳ない気もして・・・。
  でもその気がない(?)のだったら、それを分かってもらえるような行動を取った方が良いのでしょうか。

今日の帰り、地元の駅に着いて電車を降りてホームを歩いていたら、男性に声をかけられました。
その方が言うには、
「毎朝同じ電車の同じ車両で見かけるので、素敵な方だなと思っていた。たまたま今日、帰りの電車で見かけたので
思い切って声をかけました。朝はどうしても声がかけられなくて・・・」とのことでした。
私は全く気がついていなかったのですが、話の内容からすると、同じ電車に乗っているのは本当みたいです。

「よろしければ、これからお茶でもご一緒にしていただけませんか」と言われ...続きを読む

Aベストアンサー

その男性、かなり勇気だして
名刺くれたと思いますよ。駅で見かけた人に
声かけるってすごく恥ずかしいし勇気いる
ことです。

私自身あまり話したことない相手に好意もったことが
あるので、渡す側の気持ちもすごいわかります。

逆に好意もたれたこともあるので、
好意もたれて、困惑する気持ちも理解できますが・・


名刺を受け取ってしまった後で電車変えて
ひたすら無視っていうのはちょっと大人げない
かも、と思いました。

どうしても嫌いなタイプなら、
「お気持ちは嬉しいのですが
婚約者がいるのでゴメンなさい。」
って次会ったとき、婚約者がいるのは嘘でも
いいからきちんとお断りしてはどうでしょうか。
大人なんだから逃げて終わり、っていうのは
ちょっとどうかと思いますよ。うやむやなままだと
相手も、期待しちゃうと思うので、もし偶然会ったら
もっと気まずくなります。
期待できないようハッキリ
お断りするのがいいと思います。

相手から好意を持たれてそれに答えられない
場合、やはりそれくらいは大人ならすべきじゃ
ないでしょうか?

私は嫌いな相手でも無視せず一応お断りはします。
期待させないようにはっきり言いますよ。
「もう結婚を約束している相手がいますので
ごめんなさい。お気持ちはありがとうございました」
と。

それでトラブルになったこともないし、
相手は納得してくれてしつこくつきまとわれた
こともありません。
好意をもたれてそれに答えられない場合、
きちんとお断りしてあげるのが相手に
対する礼儀だと思います。

その男性、かなり勇気だして
名刺くれたと思いますよ。駅で見かけた人に
声かけるってすごく恥ずかしいし勇気いる
ことです。

私自身あまり話したことない相手に好意もったことが
あるので、渡す側の気持ちもすごいわかります。

逆に好意もたれたこともあるので、
好意もたれて、困惑する気持ちも理解できますが・・


名刺を受け取ってしまった後で電車変えて
ひたすら無視っていうのはちょっと大人げない
かも、と思いました。

どうしても嫌いなタイプなら、
「お気持ちは嬉しいのですが
...続きを読む

Q【ご相談】通勤電車で気になる人に手紙を渡しました。

会社員、27歳、男です。
本当に情けない話ではありますが、相談にのって頂けませんでしょうか。

実は朝の通勤電車で一目惚れした女性がいて、
彼女が私のことを認識していたかどうかわかりませんでしたが、
先週の木曜日に電車を降りて乗り換える前の改札口で手紙を渡しました。

手紙の内容としては、
I朝のお忙しい中、また、突然の無礼申し訳ない、というお詫び
IIここ数ヶ月間同じ電車、車両に乗っていた
III素敵な方だと思っていた、あなたのファンみたいなものです
IVお見かけするだけで、清清しい朝を迎えることができたという感謝の気持ち(←これは本当に感謝しています)
V仕事の都合上、明日から通勤の時間帯が変わるため、もうお会いすることもないと思い、意を決して手紙を書いた
VIこの手紙は重く受け止めず、ファンレターと思って読んでもらいたいが、
  私の本音としてはお近づきになりたい
VIIよかったら連絡ください(携帯のTEL番号とメールアドレス)

「すみません、受け取ってもらえませんか」と言って渡したところ、
彼女は「えっ?(たぶん声がよく聞こえなかったのだと思われます)」と驚きながらも、
封筒から手紙を取り出してその場で読もうとしたので、
「後で読んでいただければ結構です」と言って、その場を足早に立ち去りました。

反省点としては、
(1)手紙を渡す前の事前の段階で、会釈をしたり簡単な会話をするなど、こちらの存在を認識させておくべきであった。
(2)名刺を手紙に添えておけば良かった。
(3)手紙を渡す際、緊張のあまり声がよく出なかったこと、おそらく顔がひきつっていた、こと
(4)結局手紙を読んだのか、読んでいないのか(あるいは捨てたのか)分からない、こと

手紙の内容についても、
(5)手紙を渡すこと自体が彼女の負担になり得る状況で、気を遣って書いたつもりだが、全体的に何を言いたいのか伝わっていないのではないか(本当にファンレターで終わっていないか、アプローチとしては内容的に弱い気がする)
(6)Vについては、手紙を渡すきっかけと、彼女がこちらを怖がって乗る電車を変えなくて良いように
  書いたつもりだが、逆にこれによって次の手を打てない(会えない)状況になってしまった。

当然、こんな馬鹿な駄目人間が書いた手紙ですので、返事など来るわけもありません。この方法自体確率が極めて低いことはよく分かっていますし、返事が来ない(現在日曜日)という状況で既に答えが出ているとは思います。これ以上、何かやると彼女を怖がらせてしまう可能性があることも良く分かっています。それを分かった上で、アプローチできる良い方法が何かあればご教示ください。

【補足情報】
*彼女は相当の美人であるため、過去にストーカー的な人がついてもおかしくない。
*名刺を入れれば多少は印象も変わるとは思うが、会社の名前を借りるのがなんとなく嫌だった(見当違い?)

会社員、27歳、男です。
本当に情けない話ではありますが、相談にのって頂けませんでしょうか。

実は朝の通勤電車で一目惚れした女性がいて、
彼女が私のことを認識していたかどうかわかりませんでしたが、
先週の木曜日に電車を降りて乗り換える前の改札口で手紙を渡しました。

手紙の内容としては、
I朝のお忙しい中、また、突然の無礼申し訳ない、というお詫び
IIここ数ヶ月間同じ電車、車両に乗っていた
III素敵な方だと思っていた、あなたのファンみたいなものです
IVお見かけするだけで、清清しい朝を迎え...続きを読む

Aベストアンサー

いや~情けない話ではありませんよ。
貴方は世の中の男性の鏡です。
一目惚れや好意を寄せる人に告白、ラブレターを
渡したいが勇気がなく・・・、渡せず、恋散る。
世の男性の大半がこういう結果に終わってしまいます。
現に私がそうです。
しかし、貴方は意を決して渡したわけですから、凄い勇気の
持ち主ですよ。
私から敬意を表します。
渡してからいろいろと考えてしまっているようですが、
どんな形であろうと、告白した後は悩むものです。
決してプラス思考にはなれません。
それが恋ですよ。
いいじゃありませんか、今まで想いを寄せてた人に自分の気持ちを
伝えることができたので、まずは第一関門突破ですよ。
これからとしては、携帯やメルアドを教えたわけですから、彼女からの
連絡待ちですよね。
しかし、知らない相手にメルアドや電話をすることは、ちょっと抵抗
がありますから、彼女からの連絡は皆無に等しいかと思います。
今想いを伝えましたから、今度彼女を見かけたときが勝負だと思ってください。
一応突然渡した手紙のことに謝罪して、内容を見ていただけたかを聞く。
そこから、お互いまだ何も知らないわけですから、友達として付き合って
くれないかを聞く。
それで、白黒はっきりすると思います。
結果はどうあれ、折角想いを伝えたわけですから、次のステップに行くために、
必ずや彼女を見かけたら、彼女の想いを聞くべきです。
貴方の勇気は、私だけでなく、この質問を読んだ人すべてに勇気を与えたと思います。
自分がとった行動を決して恥じず、誇りに思ってください。
どう転んでも、きっとこの勇気は貴方の成長の糧になりますからね。
良い結果がでることを心から願ってます。
もしうまくいったら報告してください。

いや~情けない話ではありませんよ。
貴方は世の中の男性の鏡です。
一目惚れや好意を寄せる人に告白、ラブレターを
渡したいが勇気がなく・・・、渡せず、恋散る。
世の男性の大半がこういう結果に終わってしまいます。
現に私がそうです。
しかし、貴方は意を決して渡したわけですから、凄い勇気の
持ち主ですよ。
私から敬意を表します。
渡してからいろいろと考えてしまっているようですが、
どんな形であろうと、告白した後は悩むものです。
決してプラス思考にはなれません。
それが恋ですよ。
いいじゃあり...続きを読む

Q通勤電車で気になる相手に声を掛けたことある人いますか?

半年前から毎朝、会社までの電車の車両で 途中の駅から乗ってくる男性がいます。

とても背が高くて目立つので毎朝見ていたのですが とても気になります。

私の会社の駅の1駅前の駅から乗ってくるので、1駅しか同じ電車に乗れないし、私の方が先に降りるので どこで降りるのかもわかりません。

ちなみに私は28歳で 男性は多分26歳~30歳くらいだと思います。


今まで電車で気になる相手に話かけた経験のある人が居ましたら どんな方法で話すきっかけを作ったのか教えて下さい。

また結果がどうだったのかも教えて下さい。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

男性です。
電車ではないですが。

私も半年くらい気になる女性がいます。

まずは、挨拶することから初めてみては?
「おはようございます。」のみ。

しばらくすると向こうからも挨拶がありますよ。

そこから軽く話せるといいですね。

Q通勤中の出会いから始まる恋愛(女性に質問)

はじめまして。

25歳の会社員(♂)です。
タイトル通りですが、通勤中に毎日顔を合わせる女性が気になっています。
経緯を初めから説明します。
1年ほど前からですが、毎日通勤中の駅で、すれ違うある女性から
の視線を感じるようになりました。女性は恐らく20代前半で、社会
人のようです。
最初は「よく目が合うな~」程度で、私はあまり気にも留めて
いなかったのですが、彼女が私のタイプであったことと、私自身が
フリーであったことが重なり、次第に意識するようになりました。
とは言っても、彼女は全くの他人であり、毎日顔は合わせるものの
話しかけるでもなく、会釈をするわけでもなく、そんな関係が1年程
続きました。

先週の水曜、駅から少し離れたところで彼女を待ち、「いつも会い
ますよね?前から素敵な方がいるなって思っていました。よかったら
友達になってください」とプライベートのメアドを書いた名刺を
手渡しました。彼女も「いつも会いますよね」と微笑んでくれ、名刺
を受け取ってくれ、最後に「今日もお仕事がんばってください^^」
と言ってくれました。

その後、彼女ともっと仲良くなりたい!どんな人か知りたい!と思い
つつメールを待っていますが、三日経った現在、メールは着てません。
生憎、先週後半は仕事の都合で電車をずらしたため、顔をあわせていません。
彼女に恋人がいるかどうかは分かりませんが、まずは友達からでいい
かなと考えています。


皆様にお尋ねしますが、以上を踏まえて、これは脈がありますでしょうか?
突然男から名刺を渡された場合、女性の方の殆どは「怖い」と感じる
と聞きます。しかし、似たような経緯で付き合いだしたという話も耳にします。

はじめまして。

25歳の会社員(♂)です。
タイトル通りですが、通勤中に毎日顔を合わせる女性が気になっています。
経緯を初めから説明します。
1年ほど前からですが、毎日通勤中の駅で、すれ違うある女性から
の視線を感じるようになりました。女性は恐らく20代前半で、社会
人のようです。
最初は「よく目が合うな~」程度で、私はあまり気にも留めて
いなかったのですが、彼女が私のタイプであったことと、私自身が
フリーであったことが重なり、次第に意識するようになりました。
とは言っても、...続きを読む

Aベストアンサー

なるほど、確かに今の時代珍しいですよね。
結構引いちゃう女の子もいるかも知れませんが、でもかえってストレートに言った方が好感が持てると思います。

あなたの行動力に拍手です。

そして脈はあると信じます。
じゃなきゃ

>彼女も「いつも会いますよね」と微笑んでくれ、名刺
>を受け取ってくれ、最後に「今日もお仕事がんばってください^^」
>と言ってくれました。

なんて言わないでしょう?
そりゃビックリはしたかもしれませんが。

メールが来ないのは彼女が忙しいなどの都合があったりとか見えないあいての事ですからわかりません。
もしかしたら「イキナリメールしちゃっていいのかな?」とか躊躇しているのかも知れませんし。
また同じ電車で会えるのだったら今度は堂々と「おはよう」って言える筈ですね?
その時にでも「いつでもメールしてきていいよ」とか話せるでしょう?
電車で会ったらまたさりげなく会話をすればいいのです。
上手くいくなら羨ましすぎますね。

Q通勤電車で気になる女性に挨拶をしてみようと思っています、どうでしょう?

27歳の男です。よくある話ですが通勤電車で気になる女性がおります。
恋愛相談に書かせてもらいましたが、お門違いでしたらすみません。
自分のこれからのアプローチ方法について、ご意見を頂戴できればと
思います。特に女性の方から見たご意見もお願いします。
長文で申し訳ありません。

状況は私が彼女に気付いたのが約2ヶ月位前です。
私が先に乗車して座っており、女性が降車駅一つ手前で乗車。
彼女も同じ駅で降車します。
失礼ながら、少し見つめさせてもらった日がよくありまして、その方
はいつも立ってドア側に寄りかかっていますが、乗ってくる時に目が
3~4秒程度あれば、目が合わずに広告でも見ながら乗ってきて、外
を見てたまに視界にいれてくれるような、そうでもないような・・。
近くに、茶髪のお兄さんがいなければ恥の仕切り板を背もたれに・・
居ると大体、ドア側を向きますw

初めて知った時から毎日毎日、小説を読んでいたのですがココ2週間
は本を取り出さなくなりました。
鞄もチャックのショルダー鞄(ジャージを入れるような・・紫色で
黒の肩掛け)からちょっとオシャレになりました。

帰りは私が定時に帰れば会える可能性はありますが、難しいです・・。
帰りの乗る場所も同じだった事が判明し、待ってみたのですが、彼女
が乗ったバスが駅に着くと同時に電車がきて・・待ったのですが、
駆け込んだみたいで・・w(私は眼中にないのかもw)
2回だけ、帰りに一度彼女と同じ電車に乗りました。
1度目は彼女から二つ離れたドアに私が乗っていました。多分気付い
てくれていたと思います。(軽く見てくれてたような印象です)
2度目は乗る前は後ろに私がいて、気付いてもらえず、乗った直後に
私がいたので少し驚いていたようです。(認識はあるのかも)
次の日からもまた、朝の同じ場所に乗ってくれました。
朝もいままで全く彼女が携帯電話を取り出したことが無かったので
持ってないとは思ってましたが、その帰りの車中で初めて自分が隣
にいたのですが、携帯を取り出した事が1度あり持っていることが
わかりました。(アクセサリや時計も無く、小説だけの印象でした)
でも相変わらず、朝の携帯は見ませんw

そこで、朝に駅を降りて改札を出た時に横で「おはようございます」
と挨拶だけを毎日してみようかと・・2週間とか経って帰りに会えば
「お疲れ様です」とか・・。改札から階段まで5秒弱・・早く歩く方
なうえ、降りる階段も正反対ですw 
ただ、大手にお勤めなので他部署の人が沢山いるので、改札で出て
彼女に近づくのは結構至難ですので、出来ない日もありえます。
車中のメンバーも同じなので、会釈もきつかな、と。
どうでしょうか? ご迷惑でしょうか???
因みに、改札出て挨拶してる人・・皆無といってもいい位ですw
それからお手紙と考えていますが、いかがでしょう?

27歳の男です。よくある話ですが通勤電車で気になる女性がおります。
恋愛相談に書かせてもらいましたが、お門違いでしたらすみません。
自分のこれからのアプローチ方法について、ご意見を頂戴できればと
思います。特に女性の方から見たご意見もお願いします。
長文で申し訳ありません。

状況は私が彼女に気付いたのが約2ヶ月位前です。
私が先に乗車して座っており、女性が降車駅一つ手前で乗車。
彼女も同じ駅で降車します。
失礼ながら、少し見つめさせてもらった日がよくありまして、その方
はい...続きを読む

Aベストアンサー

女性です。

まず、名前も知らない相手ですから、道のりはかなり困難だと思ってください(^_^;)
目標は挨拶ができるような間柄になることと、
名刺(連絡先をかいてある)を渡せるくらいでしょうね・・・

それと、余程目立つイケメンでもない限り、通勤電車内で乗り合わせてる人の顔は認識していません。
人の顔というより、景色と一緒です。
特に朝は貧血や低血圧ならボーとしてることも少なくありません。

帰りの電車で一瞬驚いたのは、認識したというより、
案外近距離だったせいなのかもしれませんよ(^_^;)
この状況で思い込み、都合の良い解釈はかなり危険ですから。

初めて挨拶したとしても、まさか自分にされてると思わず、
怪訝な顔されるか、スルーされるか、どちらかでしょう。
それが普通。
それを何度か繰り返すうち、やっと「自分にされてる??」って認識できるのです。

後は彼女の性格次第ですね。
怖がって乗る場所を変えて避けるか、挨拶を返してくれるか・・・
これは賭けですが、ここを突破できないと先へは進めません。

挨拶した後、何となく避けられてるなら、潔く諦めてください。
それ以上の接触は彼女にとって恐怖でしかありませんから・・・

そのくらい、女性にとって「知らない人から話しかけられる」ことは警戒心・恐怖心を起こさせるのです。

上手く挨拶を交わせるようになったら、次は世間話ができるまでがんばる・・等、
イキナリ急接近を求めるのではなく、徐々にステップアップするような段階を踏んであげてください。
ここまで来れば後は名刺を渡すタイミングを計るだけです。

しかし、女性側は連絡先をもらっても、どうメールをして良いかわからないことが多いので、あまり彼女からのアクションは期待できません(^_^;)
できれば、その場で連絡先を交換でき、質問者さんからメールを送れるようになれれば一番ですが・・・
合コンでもない限り、そこまで進展は難しいでしょうね・・・
できるだけ、人懐っこい感じで印象良く挨拶してください。

女性です。

まず、名前も知らない相手ですから、道のりはかなり困難だと思ってください(^_^;)
目標は挨拶ができるような間柄になることと、
名刺(連絡先をかいてある)を渡せるくらいでしょうね・・・

それと、余程目立つイケメンでもない限り、通勤電車内で乗り合わせてる人の顔は認識していません。
人の顔というより、景色と一緒です。
特に朝は貧血や低血圧ならボーとしてることも少なくありません。

帰りの電車で一瞬驚いたのは、認識したというより、
案外近距離だったせいなのかもしれませ...続きを読む

Q通勤電車で気になる人が・・・。

特に女性の方に質問です。毎日同じ電車同じ車両に乗って通勤しています。同じ車両に乗っている子がすごく気になり、最近では恋愛感情まで持つようになってきました。声をかけたくても敬遠されるのではと思い勇気がありません。やはり電車内の人から声をかけられるのは迷惑ですか。逆にタイプの人がいても恋愛対象外ですか。私は♂です。

Aベストアンサー

こんにちわ.
私は♀ですが,同じような経験をしたことがあります.(いや現在も経験中?)
きっと,質問者様の好みのタイプなのでしょうね(^.^)

気づいた点は(自分も後々思いましたが)電車ではやはり「見た目」でしか判断できないので,実際問題になったところでギャップが生じる恐れがあるということを前提に...
それでも「OK」ならば自然に振舞うしかないと思います.
例えば,その人の側で
・定期,ハンカチなどを落とす(御自身が落とされて大変にならないようなもの)
・わざとらしいが,ちょっとぶつかる(すみません.の言葉も添えて)
自然かどうかは,御本人の意思で御判断ください..

でも毎日だったらその人もきっと質問者様の顔くらいの認識はあるんじゃないのですか?
(自分も1年半近く通勤電車で朝の楽しみとして,チラッと程度見ますが,お互い顔の認識はあると思ってます.向こうも見てることがあるので.多分)

タイプの人なら勿論,恋愛対象になります.(私は)
ただ,他の方のアドバイス同様,「温度差」は必然的に出てしまうと思いますが..(相当ウマが合えば別ですが.でもこれは話せるようにならないと無理だし)
恋愛感情を抱くのは少々危険かもしれません.

男であろうと女であろうと声をかけるのは怖いものがありますよね.
男 → 女 = ナンパ?恥ずかしい.妖しい.怖い.
女 → 男 = 玉砕.恥ずかしい.

補足ですが,もしその女性が質問者様に御好意を抱いてる判断材料としてなら
・通勤時間帯を変えない
 (女性は嫌がると変えますから)
・乗車する車両を変えない
 (上記理由に同じ)
・もし乗り換えするならば前か後ろに「必ず」歩いている
 (何気に視界に入れている)
・でも近づこうとはしない(悟られたくない)
があげられるのでは(自分中心でごめんなさい)

特に今の御時世,大変難しい!ですよね..嫌な事件ばかりで..頑張ってください!

こんにちわ.
私は♀ですが,同じような経験をしたことがあります.(いや現在も経験中?)
きっと,質問者様の好みのタイプなのでしょうね(^.^)

気づいた点は(自分も後々思いましたが)電車ではやはり「見た目」でしか判断できないので,実際問題になったところでギャップが生じる恐れがあるということを前提に...
それでも「OK」ならば自然に振舞うしかないと思います.
例えば,その人の側で
・定期,ハンカチなどを落とす(御自身が落とされて大変にならないようなもの)
・わざとらしいが,ちょっと...続きを読む

Q一目惚れをした女性に声をかけたい

一目惚れをした女性に声をかけたい

大学生をしている男です。
最近電車に乗っている時に今まで出会った事のないような自分好みの女性がいました。
その子は友達と一緒にいて顔、服装、雰囲気、声、話し方全てに惹かれました。
電車の中だし周りに人がたくさんいたので結局恥ずかしくて声はかけられませんでした;
きっと周りに人が少ない状況でもチキンなんで声はかけられなかっと思いますが;



仮に声をかけていたとしても一般的にはナンパと呼ぶんですよね…
でもそんな軽い気持ちじゃないんです。
純粋にドキドキしたし、そのチャンスを逃して一生その子と他人になるのが嫌でした。


今は一生その子に会えないと思うと本当にツラいです。
もうこんな思いをしたくないので今後はそのような出会いも無駄にしたくないです。



どうすれば軽く思われないように連絡先を聞いたりできるでしょうか?
同じようにすれ違いの他人に一目惚れをして声をかけて恋に発展した方がいればアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私の友人に毎朝同じ時間に同じ電車の同じ車両に乗るのですが、突然、告白された子がいましたよ。
多分、その男性もあなたと同じ様にしばらくその友人(女)に声をかけたくて思い切って告白したんだと思います。
友人は驚いていて、迷っていましたが、その時は断っていましたね~。
でも、言わないと絶対分からないし、後悔したくないなら伝えるしかないと思います。
いつも自分もこの電車にのっていて通りがかりのナンパと勘違いされない様に伝えることが大事だと思います。
何か彼女の服にゴミがついてるとか、何か話しのきっかけとなるものが見つかるといいんですが・・・。
あとは、結構あなどれないのが、アイコンタクトだと思います。彼女を見つめることですね。あまりじろじろ見るのも気持ち悪いと思いますが・・・。そうすれば、彼女の視界にあなたが入ります。
現に私も「最近電車でこういう人が居るんだけど、よく目合うんだよね~」なんて友人に話したことがありました。ただ、そこから先は何も考えなかったし何もなかったですが・・・。
出会いなんてどこにあるか分かりません!
あなたの気持ちをそこまで突き動かすのならば、後悔のない様に頑張って下さいね。

私の友人に毎朝同じ時間に同じ電車の同じ車両に乗るのですが、突然、告白された子がいましたよ。
多分、その男性もあなたと同じ様にしばらくその友人(女)に声をかけたくて思い切って告白したんだと思います。
友人は驚いていて、迷っていましたが、その時は断っていましたね~。
でも、言わないと絶対分からないし、後悔したくないなら伝えるしかないと思います。
いつも自分もこの電車にのっていて通りがかりのナンパと勘違いされない様に伝えることが大事だと思います。
何か彼女の服にゴミがついてるとか、何...続きを読む

Q通勤電車で気になる男性がいます。

毎朝の通勤電車で5ヶ月ほど前から気になっている男性がいます。
ちなみに当方20代後半で相手方も同年代くらいのように見えます。
乗車駅、降車駅ともに同じでその後の乗り換えも一緒なため自然と気になるようになりましたが、相手が私の存在を認識しているかはわかりません。

どうにかお話ができるようになりたいと思っていますが、周りの目も気になりなかなか話しかける勇気が出ませんでした。
ですが、そろそろ勇気を出して話しかけ、ダメ元でメールアドレスのメモを渡してみようと考えています。
そこで相談ですが、こういったことを女性からされたら男性は気持ち悪いと思い引いてしまうのでしょうか?

こういった質問は過去にもたくさんありますが、男性側からの意見、また女性の方でも体験談などありましたらアドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

男性です。

いきなり通勤途中で知らない女性からメールアドレスが書かれた
メモを渡されたら警戒するでしょう。

よほど好奇心旺盛な若者ならいざ知らず。

それに、もしメモを受け取ったとしても連絡する確率は少ない様に
思います。
何をどう連絡すれば良いか。
自分が連絡する事によって相手の女性はどう捉えるか、何を感じるか。

裏の意図があるのでは? 等々・・・・

男性の私からすれば、いきなりメアドのメモを渡されるよりも、
会釈等で朝の挨拶をしてくれた方がずっと親しみが湧きます。

帰宅時にも会ったら挨拶してくれたら尚更でしょう。

「挨拶してくれたな。」「そういえばいつも一緒になるな。」
「今日も挨拶してくれたな。」「今度は自分もちゃんと挨拶を返そう。」
「そういえば乗り換えも一緒だな。」「あれ?降りる駅も一緒だったんだ。」
「家も近所かな?」「何処まで通勤してるんだろう。」「今度話しかけて
みようか。」・・・・・

まあ、こんなに上手く行くかは別として。笑

挨拶してくれれば気になるし、気になれば目に付くし、目に付けばいつも
一緒だという事にの気付く、いつも一緒だと気付けば自然と親しみは湧いて
来るでしょう?

頃合を見て話しかけてみれば良いのではないでしょうか?

「おはよう御座います。いつも一緒ですね。どちらまで通勤していらっしゃる
んですか?」 とね。

私は既婚者ですが、たまに朝の通勤時に見かける同じ既婚者の女性に挨拶されて
仲良くなってお話しする様になった経緯があります。

別に他意があるわけでもなく(笑) 世間話的に。

今でも見かけると世間話をしながら電車に乗っています。
彼女が途中で下車して行きますが。

一度、遅い帰宅時に電車内で寝てしまい乗り過ごしそうになった時に彼女に起こされた
事があります。笑・・恥
彼女が乗っている事は全く気が付きませんでした。
今でも笑い話として話題になるときがあります。

質問者様も朝の挨拶から始めてみてはどうですか。
いきなりメアドのメモを渡すよりもずっと好感度は高いと思いますよ。

それからでも良いでしょう。
メアドを渡すのは。

男性は女性に比べてそのあたりの警戒心は緩いとは思いますが、それでも見ず知らずの
女性に自分から連絡してみようとは思わないでしょう。

メールは便利です。
簡単に人と繋がる事が出来ます。

でもね、人との繋がりって基本はやっぱり「挨拶」からでしょう?
笑顔で挨拶されれば誰だって嫌な気持ちはしませんよ。

勇気を出してください。
挨拶する事は自然な行為です。
特別な事をする訳ではないのですからね。

最後に
「あれ?この人変だわ・・・ちょっと怖いかも・・・」と感じたら直ぐに撤退して
くださいね。笑

見かけによらず変な人はいますから。

彼がそんな人でない事を願っています。

素敵な出逢いに繋がると良いですね♪

こんにちは。

男性です。

いきなり通勤途中で知らない女性からメールアドレスが書かれた
メモを渡されたら警戒するでしょう。

よほど好奇心旺盛な若者ならいざ知らず。

それに、もしメモを受け取ったとしても連絡する確率は少ない様に
思います。
何をどう連絡すれば良いか。
自分が連絡する事によって相手の女性はどう捉えるか、何を感じるか。

裏の意図があるのでは? 等々・・・・

男性の私からすれば、いきなりメアドのメモを渡されるよりも、
会釈等で朝の挨拶をしてくれた方がずっと親しみが湧きます...続きを読む

Q会ったら必ず目が合う異性(私→女、相手→男)がいます。

会ったら必ず目が合う異性(私→女、相手→男)がいます。

お互い顔見知りですが話したことはありません。

私はその男性が好きなので見てしまうんですが、ただ目が合うだけでお互い会釈も何もしません。

目が合ってもすぐそらされることもあります。

嫌われてるのでしょうか?

目が合うという行為には、どのような意味が含まれていますか?

Aベストアンサー

正直ケースバイケースなような気がします。
同じ職場(学校)なら男側にも気があるような気がします。
自分は男ですが、気にならない女性は基本的に見ません。ってことはあまり目も合いません。
目が合ってそらすのは照れがあるかもしれません。
会釈をしないのも照れや気にしているからしないんじゃないでしょうか?。
実際にあなたが会釈しない(できない)のはどうですか?

気になるのは話したことが無いというのは厳しいと思います。
外観やオーラで好きになる人もいると思いますが(印象は大事ですけど)
本当に心から好きですか?その人のことをどこまで知っていますか?
仮に知らなかったとしたら相手も貴方のことを知りません。
その場合単に目が合いやすい人っていうのもあります。

答えてて混乱した内容ですみませんが、
目が合うというのは少なからず気はあると思います。
気になる人だということです。

それか人間観察好きか。

目をそらされるだけで嫌われてると考えるのはまだ早いような気がします。

とにかく勇気を出してちょっとだけ積極的になってみてわ。

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報