最初に
1.雇用保険被保険者証
2.年金手帳
3.平成23年分給与所得者の扶養控除等(異動)申告書
の提出をしてもらうのでしょうか。それを雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険の用紙に記入して、各機関に提出すればいいのでしょうか。はじめてするので教えてください。

A 回答 (2件)

入社手続きには、ご質問以外にも会社内規を調べて有無を御知り下さい。


これら手続きの手順など、同じような内容ですが、URLを貼りますから、参照しながら進められると宜しいでしょう。

http://www.nakamura-office.jp/z005.html
http://www.e-somu.com/business/entercompany/ente …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事いただき助かります。事務は私しかいないので不安でした。ありがとうございしまた。

お礼日時:2011/04/21 09:38

諸々の届け出書類を役所の当該諸葛部署へ提出するのでしょうが、貴方の会社の内部手続きもある筈です。

それは上司や前任者に尋ねて教えて貰うしかないですよ。ここで質問したところで社員以外は誰も答えられないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング