プロが教えるわが家の防犯対策術!

この機種は外付けHDD対応のようですが、基本的にTVにつなぐHDDレコーダーと同じような使い方ができるのでしょうか?また、この外付けHDDは市販の外付けHDD(PC用のもの)でも使えるのでしょうか?どなたか良くご存知の方いらっしゃいましたらおしえてください。お願いします。

A 回答 (3件)

>基本的にTVにつなぐHDDレコーダーと同じような使い方ができるのでしょうか?

・基本的に録画(但しDR録画のみ対応なのでHDDの容量は大きい方がよい、500MB<2TBとか)、再生に関しては同じ・・録って見るが基本
 ・東芝の対応している、BDレコーダーを接続した場合、外付けHDDから録画動画を移動可能です・・以後は編集、ディスクにダビングが可能
>市販の外付けHDD(PC用のもの)でも使えるのでしょうか?
 ・使えますが、AC電源付き(ACアダプター)付きの機種が推奨機種になっています
 ・バスパワー(USBから電源を取るタイプ)のHDDは推奨されていません・・ネットによると使用できるとありますが、使う場合は自己責任で
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>TVにつなぐHDDレコーダーと同じような使い方ができるのでしょうか?

基本的には同じです。
決定的な違いは、下記の点かな?
・そのTV以外では再生不可
・編集は不可(再生の際に早見や早送り、スキップなら可)
・録画品質を指定不可(放送波の品質=DR録画しか不可)

>この外付けHDDは市販の外付けHDD(PC用のもの)でも使えるのでしょうか?

勿論です。
メーカー推奨品を勧めますが、それ以外でも大抵は使えます(あくまで、自己責任の範疇で)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>基本的にTVにつなぐHDDレコーダーと同じような使い方ができるのでしょうか?

そうです。ただし基本的には録画して見るだけというレベルのものですので、レコーダーのような編集機能はほとんどありません。

>また、この外付けHDDは市販の外付けHDD(PC用のもの)でも使えるのでしょうか?

もちろんです。「でも使える」ではなくてPC用の外付けHDDを使うための機能です。東芝も専用HDDを出していますが、ほとんどの人は他社のPC用HDDを買っていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。