最近太ってきたし、夏も近いのでダイエットをしようと思っています。
フラフープをやろうかなと思ってるんですけど
2月の終わり頃にヘソピを開けたんですが、やっぱり危ないですかね(>_<)?

※まだヘソピを取ることはできないです…


お願いします。

A 回答 (1件)

あぶないと思うならしなけりゃいいです。


ちなみにフラフープがダイエットに有効であるとは思えません。
適当な思いつきは適当な結果しかでませんので、一から考え直した方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結構前にTVで、しずちゃんがフラフープでダイエットしていたのですがやっぱり有効じゃないですよね(T-T)

他の方法を考えてみます!

お礼日時:2011/04/22 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qへそピをあけている人に質問です

2日前にへそピアスを病院であけたのですが、あけた後の痛みがすごくて・・・この痛みはみなさんの中で普通なのかを確認したいのです。
くしゃみしたときに痛いとか、靴下が痛くて履けないとか、ものを落としても痛くて拾えないなんて言うのはあたりまえなんでしょうか?

私はおなかがポッコリ出ている方なので、かがむたびにただ圧迫されて痛いんでしょうか?
耳にピアスを3個あけていますが、そのときはほとんど痛みもなく、トラブルもなかったのですが・・・

朝晩2回、病院でもらった軟膏も塗っているのですが
上の穴の付近が赤く腫れてきてて、血も出てるみたいだし
ちょっと怖いです。
これってもうちょっとしたらおちつくんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
私も1年ほど前にへそピあけたんですけど、同じように初めの1,2週間はお腹に力を入れたりかがむと痛かったです。
へそピって耳に比べて穴が安定するのに時間がかかるみたいですよ。本当に完璧な穴ができるのって、私の場合1年かかりました。
それと、私も穴からよく血とか黄色っぽい液がよく出てました。
私は消毒もほとんどしなかったけど、病院に行くほどひどくなることもありませんでした。(もんちろんした方がいいんですけど。。。)
人によって症状は違うので断言はできなんですけど、放っておいたらきっと1,2週間後にはほとんど痛みもなくなると思います。

Qへそピをあけたいのですが。。。

前々からすごく憧れていた、おへそのピアス。
やっとバイト代が入るので、スタジオであけてもらいたいなぁと考えています。
ただ、気になることがひとつ。。。
ダンスなんかで激しい(?)運動なんかをする人には、
へそピって向いてないんでしょうか??
私は今、バレエを習っているのですが、
やはり動くせいでなかなか落ち着かなかったり、
最悪排除されてしまったりするのだろうかと思いまして。。。(´ヘ`;)
あと、レオタードやタイツを着用するので
おへそへの圧迫からも逃れられないし。。。

だからといって、そう簡単にへそピへの思いは諦められず。。。
どなたかぜひ、ご意見お聞かせ願いますp(≧ヘ≦。)q
よろしくですっ!!

Aベストアンサー

へそピ&激しいダンスをやっている者です。
私はスタジオで開けてもらいました。
開けた後、数週間か数ヶ月間はズボン等ににひっかかっただけで痛いです。
お腹を伸ばすだけでも痛かったので数週間ダンスは控えました。
(痛くて踊れない)
今はダンスも腹筋なども全然平気なんですけど、風邪で熱が出た時におへそが膿んでしまって夜も目が覚めるくらい痛かったです(*_*)
今も完治していないので、ローライズのジーンズ等を穿いてかかんだりするとおへそが圧迫されてめちゃくちゃ痛いです。
だから穿けません(T_T)
見た目はカッコイイけれど、穴が開いてしまうわけですし、毎日のケアが大変だと思うので開けるなら本当に覚悟して開けられたほうが良いと思います。
だって私たまに「開けなきゃ良かったかも」って思うときありますもの。
レオタード着られるんでしたら上から圧迫されて痛いと思います(~_~;)
以上経験者からのアドヴァイスでした。

Q初めてエクステをつけようと思ってます。

春から大学生になるのでイメチェンです!
まず、髪の毛を染めるのは決めているのですが・・・
エクステについて悩んでいます。
今の長さは肩よりちょっと下なのですが、
毛先が痛んでいるので、切ったら肩くらいまでの長さになりそうです。
それで、髪の毛を巻いてエビちゃんみたいな感じにしたいので、このままでは長さが足りません。
(ファッションもCanCamとかRayとかそっち系です。)
それでエクステを付けようかと悩んでいます。

質問は、
1、エクステは何円くらいしますか?
2、どれくらい持ちますか?
3、付けたエクステは一回しか使えないのか?
4、巻くことが出来るのか?
5、エクステのメリットとデメリット
です。
全部じゃなくて一部だけでもいいので、回答お願いします♪

Aベストアンサー

エクステ2回目の新参者です♪

1、エクステは何円くらいしますか?
私は行きつけの美容院で着けたところ、1本350円×27本+調整カット1,000円で、合計10,450円しました。
エクステ専門店は単価が安いようですが、エクステと調整カット以外はしてくれないので、カラーリングと一緒にするなら美容院がいいかと思います。

2、どれくらい持ちますか?
私の美容院では、1~2ヶ月と言われました。
実際、私のエクステは1ヶ月半が限界。しょっちゅうコテを使っていたので、毛先はかなり痛んでパサパサで枝毛だらけでした(^_^;)。
また、ブラッシングをテキトーにガシガシしてたので、ひっぱられて根元が頭皮から2~3cm離れてしまったのもありました。

3、付けたエクステは一回しか使えないのか?
実際に生えている毛より、痛みの進行はかなり早いので、1回が限界だと思います。

4、巻くことが出来るのか?
大抵人毛なので、コテで巻けます(^_^)。むしろ後半になると、巻かないとパサパサが目立ってしまいます。
トリートメントや、艶出しのスプレーは必須です。

5、エクステのメリットとデメリット
メリットは、簡単にイメージチェンジできること。地毛を痛めずに、コテアレンジが楽しめること。
ディメリットは、乾かすのが大変なこと。私は毎回30分近くかかりました。普通の髪と違って束になっているので、ドライヤー風が通りにくいんです。

洗う前に丁寧にブラッシングすると、絡まりを軽減できるそうです。
それでも「再起不能?」ってくらい絡まることはしょっちゅうでしたが、タオルドライ後に洗い流さないトリートメントをつけて、丁寧にほぐしたらなんとかなりました。

エクステ2回目の新参者です♪

1、エクステは何円くらいしますか?
私は行きつけの美容院で着けたところ、1本350円×27本+調整カット1,000円で、合計10,450円しました。
エクステ専門店は単価が安いようですが、エクステと調整カット以外はしてくれないので、カラーリングと一緒にするなら美容院がいいかと思います。

2、どれくらい持ちますか?
私の美容院では、1~2ヶ月と言われました。
実際、私のエクステは1ヶ月半が限界。しょっちゅうコテを使っていたので、毛先はかなり痛んでパサパサで枝毛だら...続きを読む

Qへそピアスの外し方

1年ほど前に、海外旅行に行った際、記念にとへそピアスをあけました。今まで外そうなんて思ったこともなかったのですが、先日、気付けばもう1年過ぎたしそろそろほかのピアスを入れてみようかと思いつきました。それなのに、外し方が分かりません。ねじってみたのですが、びくともしません!!どうすればよいでしょうか!どなたか、アドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私もつい先日やっとネジを回せた者です。
今までお勧めな方法(ティッシュでつまむ)などは滑ってしまって無理でしたが・・・。人に頼むと怖がられるしで・・・

私の場合ですが、ラジオペンチ(先の内側がギザギザ加工してあるもの)2本使って外しました。下の玉を押さえる為と、上のネジを回す用です。荒行みたいですが、確実です。痛くないです。

片方ビニール手袋をはめて、ラジオペンチで回すのも良いかと思います。ビニール手袋の代わりに指にビニールテープを巻いてみるのも良いかもしれないです。

回す方向は時計と反対周りです。
道具は100円ショップなどで購入できると思います。
もっと簡単な方法があれば良いですが、早く新しいの付けたいですよね。

Qヘソピを開けたあとのお手入れ

ヘソピを開けて半年は経つのですが、気になるのが、「臭い」と「垢」です。

ドラッグストアーへ行ってもそういう商品は売っていません。

いい方法、○○だと売ってるよとご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ボディピアス屋で教わったケア法です。
薬用ミューズ(キレイキレイでもOK)をよく泡立てて泡をピアスのあるところに多めにつけ、
2~3分放置し(放置することでピアスの穴の中まで泡が浸透する)、
その後シャワーでピアスを上下に動かしながらよく洗い流して終了。
垢なんかは綺麗に取れます。垢が臭いの原因だと思うので臭いも改善するかと。

ただハンドソープって洗浄力が強いので肌が弱いなら毎日やるのは避けた方がいいかもしれません。

Qヘソピの女子をどう思いますか?

いま高2です。

彼氏にナイショでヘソピを開けようと思うんだけど、ヘソピの女子をどう思いますか?

可愛いと思いますか?

Aベストアンサー

個人的に痛そうなのは好きではありませんが、見る機会があれば「女の子らしくオシャレに気をつかっているんだ」と思います。

やってみなければ似合うとか似合わないとか、不便だとか、意外と評判悪いとか、実は彼氏は喜んだとか分かりません。

Q軟骨にピアスをあけようと思っているんですが、どのくらい痛いですか?

今度、軟骨にピアスをあけようと思っています。

ですが、最近あけた友達が痛くて頭がガンガンする…とか、以前あけたことのある子は、完治するまで2年くらいかかったし、1年くらいは痛かった…など言っているので、そんなに痛いものかと。少し不安に思い出した次第です。

経験のある方、素直な意見をお聞かせ頂けると嬉しいです!

Aベストアンサー

私は3月に開けました。

私が開けてもらった病院では耳たぶに開けるより痛いです、と言われました。痛さは人それぞれだと思いますけど、私は耳たぶに開けるのと同じくらいでしたねー。

そうでなくて、開けた後にどれくらいの期間痛みはあるかということでしたら(^_^;)、私はつい最近痛みがなくなりましたよ。だから7ヶ月くらいかかったことになりますね。それまでにファーストピアスを外さなければならなかった時期もあったりして、大変なことになっていたりもしたんですが、最近になってやっと落ち着いてきました。

軟骨は体のどこに開けたホールよりもホールが完成するのが遅いらしいので、お友達が2年かかったとおっしゃるのも、私がやっと落ち着いてきたのも当然かなぁと思います。私もまだまだだと思うので、太目のボディピアスを入れっぱなしにしています。

やっと痛みが取れたな…って思ってもピアスを替えるときに失敗するとしこりがすぐにできますし、ちょっと扱いが難しい部位ではあるなぁ…と思っています。ピアスのつけ方も難しかったり(私だけ?)しますし。

あと、気をつけないといけないことを一つだけ。開けてからの話になりますが、軟骨は耳たぶよりもくっつきやすいみたいです。知り合いが軟骨に開けたピアスを放っておいたら、軟骨とくっついてしまって取れなくなりました(+_+)。結局病院で引っ張って取ってもらったようですが、そういうこともあるので開けたら耳たぶに開いたもの以上にくるくる回してあげてくださいね。

私は3月に開けました。

私が開けてもらった病院では耳たぶに開けるより痛いです、と言われました。痛さは人それぞれだと思いますけど、私は耳たぶに開けるのと同じくらいでしたねー。

そうでなくて、開けた後にどれくらいの期間痛みはあるかということでしたら(^_^;)、私はつい最近痛みがなくなりましたよ。だから7ヶ月くらいかかったことになりますね。それまでにファーストピアスを外さなければならなかった時期もあったりして、大変なことになっていたりもしたんですが、最近になってやっと落ち着いてき...続きを読む

Qヘソピを開けたい!けど…

近々ヘソピをあけようかと考えているのですが、ヘソピを開けてから太ると開けた部分が痛くなってくると聞きました。今現在の私も堂々と見せられるお腹をしているわけではありませんが、一応スポーツクラブに通っています。かといって一生スポーツクラブに通えるとも限らないし、今のままの体型を維持できる自信も無いし…。
本当にヘソピを開けてから太ると痛くなるものなのでしょうか?回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は過去にヘソピを開けていました。
その当時、私は42キロしかなかったのですが、
開けた部分から脂肪が出ました。
ベルトやズボンなどが必ずあたる部分なので
化膿もします。 
人間の体は異物が体の中に入ると外に出そうとする
力が働くのでヘソピを開ける時はなるべく奥の方に
開けるようにしてください。
もちろん太ってくれば痛くなり化膿もします。
そしてひどくなると皮一枚になりピアスが外れてしまいます。

私はそうなりませんでしたが、友人がそういう経験を
していましたよ。

今の私はもうヘソピは外しましたが、耳のピアスと違って
穴はすぐ閉じてしまいました。
おへそはピアスの後がいまだに赤くて9年経っても
消えません。

経験したから言うのですが、女の子なのでなるべく
BODYに傷をつけない方がいいと思いますよ。
後から絶対に後悔します・・・。

よ~く考えてから開けてくださいね。

Qへそピアスを開けて後悔しましたか?

へそピアスを開けようと思っています。
友達もへそピアスをしている子がいるんですが、穴を開けて3ヶ月経つのにまだウミが出ていて、「へそピアスはあけても、そのうち肉がちぎれるよ。私はへそピアスをしたこと後悔してる」と言われて、決心がにぶってしまいました(>o<)
開けている人に質問です。
・穴を開けて後悔していますか?
・ちぎれるってホントにあるんですか?
・どこで開けるのが一番安全でしょうか?

Aベストアンサー

へそに限らずちぎれる時はちぎれますよ。電車でもみくちゃになって耳ピアスが引っ張られ、耳たぶが真っ二つに裂けた人もいますし。Gパンなんかを脱ぐ時にベルトに引っかかることもありますね。イテテってなもんで^^;ま、普通に気をつけていれば問題ないですが。
膿が出るのは、その人の体質や空ける季節、空けた後のメンテ等にもよるので、一概にはなんとも言えませんね。安全面を考えたら、病院(美容外科等)で処置してもらうのが一番です。麻酔の注射もしてくれるので(ほんの少しチクッとするだけ)全然痛くないですよ。
ちなみに私はへそも含めて30個近くボディピアスを入れていましたが、飽きて殆ど取ってしまいました。へそピアスは3年以上前に取りましたが、いまだ穴が塞がらず、白ニキビみたいな脂汚れが溜まるので時々ニュルリと押し出しています^^;後悔はしていませんが、なんかマヌケです^^;

Qへそピアスのトラブル

へそピアスを開けて1か月半になります。
自分でニードルで開けて経過もよかったので飾り付のピアスに変えました。
変える時はお風呂で押し込んで入れてかなり苦労しました。
数日すると痛くなり赤く腫れてリンパ液が出て来たのでリンパ液を押し出しているとかなり出血しました。
その後も、痛くてリンパ液を押し出していましたが 友達から触らないでファーストピアスに変えると良いと聞きました。
痛いので、またピアスを変える勇気もなく このまま洗浄だけでケアしています。 今は固まったリンパ液でピアスが止まっている状態でシャワーするとリンパ液が取れて溜まっていたリンパ液が出てきます。
色は少し赤みがある程度ですが このまま続けていて良いのでしょうか?
服にリンパ液が付くのが嫌なので絆創膏をしてますが良いのでしょうか?
経験のある人がいらっしゃいましたら回答をお願いします。

Aベストアンサー

へそはホールが完成するまで、少なくとも半年はかかります。
半年はピアスは変えずに、いた方がよかったです。
飾りがついているとその分の負荷もかかります。

参考までに、洗浄の仕方を書いておきます。

★殺菌効果のあるボディソープ(キレイキレイ等)を泡立てて、
その泡をピアスホール(ピアスはしたままでいいです)の前と後ろに2~3分乗せて、痛くなければ動かしながら洗い流してください。
痛ければ無理に動かさずに、汚れや血のかたまりを流してください。
これで十分綺麗になります。

これで赤みが引いてきたらピアス変えてホールを落ち着かせた方がいいかも知れません。

絆創膏を直接貼るより、当て布(ガーゼ等)したほうが
引っかかるのを防げると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報