「プルスタッド」と「アンクランプ荷重」とは何ですか。

英語は何でしょうか。

お願いします。

A 回答 (1件)

スタッド(STUD) とは普通、植え込みボルト(タイヤを取り付けるホイルに出ている5本のボルトねじのように普通、圧接溶接して立てる)のことを言います。

プルとは引っ張るという意味ですから、何かを引き抜くために立てたボルト様の棒、あるいは栓の事を指すのではないでしょうか。

アンクランプ荷重というのは、しっかり固定されたクランプ(ねじか、あるいはトグル機構で締める簡易万力など)をはずす(あるいは外れる)のに必要な力、荷重のことを言うのだと思います。
クランプすること:  クランプ CRUMP
クランプをはずすこと:アンクランプ UNCRUMP
    • 0