夏にむけて夜エアコンをつけないですむマットやシーツを探しています

検索するとマット、ジェルパッド、麻シーツ、竹シーツ、寝ござ等、
種類がたくさんありますし

個人差もあるのでしょうが
「普通のシーツと変わらない」「1時間もしないうちに体温と同じに」
と効果が期待薄な意見が気になってしまいます

お奨めの製品などありましたら教えてください
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私は竹シーツを使ってます。

竹シーツを直に敷いてしまうと、時間とともに熱を持って
しまうし、汗でペタペタするので、竹シーツの上に
タオルケットをもう一枚敷いて寝ます。

これと扇風機で、エアコン入れなくても
大体問題なく眠れます。

あと、寝苦しいときはジェルのクール枕をすると
いいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
竹シーツ+タオルケット、組み合わせて使う事まで考えが及んでいませんでした
参考になりました。本当に有難うございます。

面倒とは思いますが ひとつの意見として。

下着などでも快眠につながるかと思います。

クール何とか・・・なんていう製品など。 寝る時起きる時に着替える必要があるかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
TVのCMで涼しくなる肌着、見たように思います
早速調べてみます!