プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りで、VBAを勉強しなくては
いけなくなりました、何かお勧めの書籍が
りましたら、教えて頂けないでしょうか?
宜しく御願い致します。

A 回答 (2件)

紹介した技術評論社の本はわかり易いものが多いです。


ただ、やはり実際に書店へ行って、手に取って見てみるのがいいと思います。
あと、書籍ではなく、WEB上の様々なHPを利用するのも手です。
いくつか紹介します。そこから、リンクをたどったり検索したりして、いろいろ探してみて下さい。

Access
http://www.remus.dti.ne.jp/~shenron/access/
http://www.accessclub.jp/
http://www.naboki.net/access/heaven/index.html
http://homepage1.nifty.com/tsware/
http://www.mahoutsukaino.com/
http://www.zenko3.com/

Excel
http://ww8.tiki.ne.jp/~nikoniko/
http://park11.wakwak.com/~miko/
http://www.sk2.aitai.ne.jp/~happy/
http://www.sanynet.ne.jp/~awa/excelvba/kouza.html
http://t_shun.at.infoseek.co.jp/index.html
http://www.excel7.com/
http://birdcgi.zero.ad.jp/~zap50064/

共通
http://www.vbalab.net/

掲示板・メーリングサイト
http://www.moug.net/
http://www.fuji.ne.jp/~excelyou/
http://birdcgi.zero.ad.jp/~zap50064/cgiQ-A/expla …
http://homepage1.nifty.com/kenzo30/index.htm

など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ご回答 本当に有難うございます。
教えて頂いた、ホームページをじっくり
見て研究したいと思います、それで
書店にも足を運び検討してみたいと思います。
でも この僅かの時間の間にこれほどの事を
maruru01さんは専門の方なのですか
本当に教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2003/10/01 11:45

こんにちは。

maruru01です。

VBAって、どのVBA?
Excel? Access? Word?
それとバージョンは?
環境を明記しましょう。
一応、その手の書籍の大手のHPを紹介します。
Excelなら、「かんたんプログラミング」シリーズがいいと思います。

http://www.gihyo.co.jp/

参考URL:http://www.gihyo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難う御座います。
VBAって言っても、色々あるのですね。
情けない話それすら知らなかったです。
考えているのは、Excel・Accessです。
バージョンは2000なのですが、仕事で
必要になったのですが、会社では、
Office97,2000が混在で、もう少ししたら
XPも入る予定なので、この場合はどうすれば
よろしいのですか?

お礼日時:2003/10/01 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!