香港のIFAを通じてのフレンズプロビデント社とスタンダードライフ社の積立保険(ラップ口座)を検討しています。情報が少なく判断ができなく困っております。加入している方に質問ですが運用状況はいかがでしょうか?感想など教えていただければ幸いです。また加入に当たり注意しなければならない点などはありますか?こういった話ではまれに詐欺もあるとは思いますので慎重に判断したいと思っています。信頼できるかどうかを確認する方法などはあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

まず気をつけなければならないことは海外の保険は販売のみではなく加入自体違法です。


販売者も違法なので途中で勧誘した業者がなくなってしまう可能性があります。

保険業法参照 
186上1項は保険業者側への罰則、
186条2項は「個人への禁止事項」となっているのです。

10年も20年も違法の状態が続くと思えませんが。

海外の積み立てプランには日本のためにわざわざ保険機能をはずしたものもあります。


金融庁のホームページ

http://www.fsa.go.jp/ordinary/kanyu/20090731.html

海外のIFAは日本に住んでいる人にアドバイスはできないんです。

海外で弁護士の資格をとった人が日本人居住者に法律のアドバイスでお金取れるかというと
できるわけないのと一緒です。

参考URL:http://invest.letstalk.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデジタル簡易無線を使いたいのですが免許は必要ですか? また、おすすめの機種を教えて下さい。 宜し

デジタル簡易無線を使いたいのですが免許は必要ですか?

また、おすすめの機種を教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

デジタル簡易無線は登録申請をする必要があります。(無線従事者の資格は不要です。)
http://matome.naver.jp/odai/2141270266113622501

Qフレンズプロビデント社の積み立て投資

フレンズプロビデントの積立を検討しています。
実際にされているかたにお聞きしたいのですが

・クレジットカード引き落としにした場合、カード会社から決済の内容について連絡が来ることはありますか?

・カード明細にはフレンズプロビデントと書かれているのでしょうか。

・ポートフォリオはフレンズ社に一任することはできますか?それとも基本的に自分で選択するものなのでしょうか。

海外の商品でわからないことが多いので、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

(1)クレジットカード引き落としにした場合、カード会社から決済の内容について連絡が来ることはありますか?

>カード会社からは連絡は来ませんが、カードの明細にいくらのレートで決済されたか表示されます。 

(2)カード明細にはフレンズプロビデントと書かれているのでしょうか。

>はい。英語でフレンズプロデントと表記されています。

(3)ポートフォリオはフレンズ社に一任することはできますか?それとも基本的に自分で選択するものなのでしょうか。

一任することも可能ですが、その場合、委任手数料が少し掛かります。
自分でポートフォリオを選ぶことも可能です。

参考URL:http://www.longterm-investment.net/index.php?%EF%BC%B1%EF%BC%86%EF%BC%A1

Qデジタル簡易無線について

デジタル簡易無線でラジオは受信出来ますか?

登山で仲間と連絡をとる。以外のメリットがあればいいなと思っています。

Aベストアンサー

はじめまして、

デジタル簡易無線での使用周波数は150MHz帯または467MHz帯です。
ところが、短波の国内放送は、4750 - 6295kHz ですから、全く受信はできません。
いわば、テレビでラジオ放送が受信できるかという事と同じですよ。

荷物はなるべく減らしたいのですが、なかなか思うようにはいきませんね(^_^;

QHSBC香港にアドバンス口座を持ち、ネットバンキングされている方教えて

HSBC香港にアドバンス口座を持ち、ネットバンキングされている方教えてください。

2か月前にHSBC香港にAdbanced口座を開き、インターネットバンキングも国内からなんとか登録しました。

セキュリティデバイスも送られてきて、いざネットバンキングしようとすると
「DUAL PASSWORD」でログインするか「SECURITY DEVICE」でログインするか選べという画面が出てきます。
しかし、どちらをクリックしても、下のような画面に移ります。

ENTER PASSWORD:_______________

ENTER SECOND PASSWORD:■ ■ ■ ■ □ ■ ・・・ □ □(□の中のパスワードを入れろと出ます)

パスワードを何度も間違えたので、ロックをかけられたらしく、仕方なく「Forget Your Password?」から秘密の言葉を入力したところ、この画面をプリントアウトしてサインして送り返せと指示があったのでそうしました。

昨日封書が届き「Your new HSBC's Personal Internet Banking password is confirmed」とあり,Reference numberというやたら長たらしい暗号が記されています。

パスワードがリセットされたので、またログインしようにも、上記の二つのパスワードが求められ、「二つ目のパスワードって、なんやねん!そんなん知らんわ!」状態に陥っています。

そこでお聞きしたいのが,
1.パスワードがリセットされたということですが、新しいパスワードはReference numberのことなのでしょうか?
2.二つ目のパスワードとは何でしょうか?そんなものを設定した覚えがないので困惑しています。
3.二つ目のパスワードは全文を入れる必要がないようなのですが、どの部分を入力すればいいのでしょうか?
4.セキュリティデバイスの使い方がわかりません。押す都度、6けたの数字が出てきて数秒後に消え、また押すと別の数字が出てきます。
セキュリティデバイスの正しい使い方、ネットでの入力の仕方を教えてください。

ちなみに英語のレベルですが、あいさつ程度はできるものの、金融関係の専門用語などはあやしいです。

よろしくお願いいたします。

HSBC香港にアドバンス口座を持ち、ネットバンキングされている方教えてください。

2か月前にHSBC香港にAdbanced口座を開き、インターネットバンキングも国内からなんとか登録しました。

セキュリティデバイスも送られてきて、いざネットバンキングしようとすると
「DUAL PASSWORD」でログインするか「SECURITY DEVICE」でログインするか選べという画面が出てきます。
しかし、どちらをクリックしても、下のような画面に移ります。

ENTER PASSWORD:_______________

ENTER SECOND PASSWORD:■ ...続きを読む

Aベストアンサー

数年前に始めたので当初のことは忘れてしまいましたが、そのときは確か別にもう一通手紙が送られてきて、そこにパスワードが書いてあったように思います。
また、最初にセキュリティーデバイスを使うときは、デバイスの裏側に書かれている17-から始まる番号を入力しましたよ。
そうしないと、デバイスとの同期がとれないからです。
いずれにせよ、レターの内容を画像にしてアップしてもらえれば、詳細が分かるのですが...

QHi-standard(ハイスタンダード)で質問あります。

Hi-standard(ハイスタンダード)のライブでギターの横山健さんが「今の気持ちを歌にするとこんな感じ」と言って演奏する曲は誰の、何て題名の歌なのでしょうか?
お時間あるときに回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

いつ・どこのライブなのかがはっきりしませんが、
私の記憶では、メイキングロードツアーのファイナル
(赤坂BRITZ?)の話ではないかと推測します。

その時のものであれば、
ラヴィン・ユーという曲で、ミニー・リパートン
(LOVIN' YOU/MINNIE RIPERTON)
という人が歌ってます。

参考URL見てみてください。試聴できます。

有名な曲で、いろんなコンピも出てると思いますので、
購入する場合は探してみてください。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1954020

Qこの度HSBC香港口座を開設しようと思います。

個人口座開設と合わせて投資口座を開設した場合、二つ分の料金がかかるのでしょうか。

Aベストアンサー

まず、口座開設には一切お金はかかりません。
ただ、開設する口座によって、口座維持手数料がかかります。
この場合のtotal relationship balanceはsavings accountとinvestment accountの合算で計算されるので、合計が基準に満たないと、毎月規定の金額が口座から引かれます。
もちろん引かれる手数料は1つ分です。

Qレスポールスタンダードの中古を買いましたが・・・・

「00 GIBSON LP-Standard BLK」とだけ表記された中古のレスポールをお買い得だったので購入しました。多分、2000年に作られたものということでしょうが、普通商品名に50'sGIBSON LP-Standard とか60'sGIBSON LP-Standard などいつの年代のモデルか表記されているのですが自分のはわかりません。レスポールスタンダードにはどういう種類があるのかを踏まえて判別方法などを教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは。誰からも回答が無いようなので。
過去のQ&Aにもいろいろ出ていますが、レスポールにはいろんな種類があり、その中でもスタンダードが最もポピュラーです。1954年~1960年に生産された後、不人気で一旦生産中止になり、著名アーティストの使用で脚光を浴び1968年から再生産されています。レスポールスタンダードはどれも基本的には人気のある1950年代、1960年当時のモデルの復刻品です。あとはどこまで細かく当時のモデルを再現しているかの話ですが、パーツ一つ一つの細かい話であり、よほどのマニアでないかぎり判らないと思います。もし質問者様がその辺も拘りたければ楽器屋や書店にいろんな文献がありますのでそちらを参考にされたほうがよいかと思います。
ご希望があれば参考文献や参考サイトをご紹介します。

Q香港のHSBCで口座を持っており、投資で利益が出た場合は、日本に報告する必要はありますか?

香港の銀行口座に関して質問です。

香港のHSBCで口座を持っており、投資で利益が出た場合は、日本に報告する必要はありますか?

Aベストアンサー

確定申告時に申告が求められます。海外口座はばれないというのは、ひと昔前の話なので、侮りませんように。

QOFFICE2007のスタンダード

OFFICE2007のスタンダードアカデミックで購入しようとおもうのですが
アマゾンで検索したところ、なにやら
Microsoft Office Project Standard 2007 アカデミック
とプロジェクトとついてたり、
Microsoft Office Visio Standard 2007 アカデミック
とVISIOとついてたりしますが、
これはなんでしょうか?
プロフェッショナルはアクセスやパワーポイントは使わないのでいらないです。
特に必要なのはエクセルとワードくらいなものです

Aベストアンサー

アカデミック版は、PersonalとStandardは設定されてなく、ProfessionalとUltimateだけが設定されています。
単体製品にもアカデミック版があります。
アップグレード版ではなく通常版で価格を比べてみると、
Word,Excel単体AC(24.5K)<Professioal AC(26.5.K)<Ultimate AC(28.9K)<Personal RTL((35.5K)<Standard RTL(39.4K)となるようです。
AC:アカデミック版
RTL:リテール(通常パッケージ)版
アカデミック版の価格差が小さいので、例えばProfessional ACの場合、カスタムインストールでWord、Excelのみインストールし、必要になった場合に他のものを追加インストールということも可能なので、初めから全てインストールはしないという考えもあると思いますが、いかがでしょう。

Officeの各ソフトについては、左側の対象製品から、どのようなものかは参照することができます。
http://office.microsoft.com/ja-jp/products/FX100487411041.aspx?pid=CL100571081041
 

アカデミック版は、PersonalとStandardは設定されてなく、ProfessionalとUltimateだけが設定されています。
単体製品にもアカデミック版があります。
アップグレード版ではなく通常版で価格を比べてみると、
Word,Excel単体AC(24.5K)<Professioal AC(26.5.K)<Ultimate AC(28.9K)<Personal RTL((35.5K)<Standard RTL(39.4K)となるようです。
AC:アカデミック版
RTL:リテール(通常パッケージ)版
アカデミック版の価格差が小さいので、例えばProfessional ACの場合、カスタムインストールでWord、Excel...続きを読む

QHSBCオフショアとHSBC香港

HSBCオフショアとHSBC香港どちらかに口座を開こうと思っています。
この二つの口座の違いを教えていただけないでしょうか?
投資対象の種類、扱える通貨など宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

両方ともサービスは極めて広範囲なので、ここで全ての違いを述べることは無理でしょう。

「三菱東京UFJと三井住友の違いを教えて」と言われて、全て答えられますか?

大きな違いは、香港は主に地元の投資家用、オフショアはもっとグローバルなサービスを提供しているということでしょう。香港は香港市場のIPOも扱っています。

香港在住でないなら、オフショアの方がいいのでは?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報