プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ツナ缶の油を落とす一番良い方法を教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

 フタを洗剤できれいに洗って布巾で水滴を拭き取ります。

フタを完全にとったら、元の穴に入れて官を傾けて油を絞ります。

http://cookpad.com/recipe/998783
    • good
    • 0

私は少しだけ(半分ぐらい)カパッと開けて、それを内側へ押し込み中身を押さえつけて油だけを捨てています



多少残りますが、それは味付けの一種として気にしていません
    • good
    • 0

缶から油を大雑把に取ったあとペーパータイプで拭いています。

ペーパータオルは使い捨てできるので、
手入れ不要でらくちんです。
    • good
    • 2

一番かどうかは判りませんが、私は缶を開ける前に蓋の部分もキレイに拭いてから開けて、そのまま蓋でツナ全体を押し付けるようにして油を切ってます。


かなり押し付けるようにするので、全体の量が3分の2から半分くらいに圧縮されてます(笑)
    • good
    • 1

手を洗います。


おもむろにツナを手に乗せます。
後は握力で!!
マヨネーズと和えるにはこれぐらいやると油っぽさが出なくて美味いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!