アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ついこの間、長芋の素揚げを作ったのですが、長芋ってツルツル?ネバネバ?してるじゃないですか
それを家で揚げたのですが、ネバネバは油に付かないのでしょうか?(伝え方が下手ですみません)
その使った油は2回目の油で長芋を揚げたのでまだオイルポットに残っています。その油を別の揚げ物で使いたいんです(今回で3回目なので使ったら捨てる予定です)
ほかの食材にそのネバネバは付かないでしょうか?

A 回答 (3件)

全く大丈夫ですよ。

よく長芋は素揚げにしたり、すりおろして片栗粉、梅や大葉や青のりや、桜海老などを混ぜたりしたものを海苔にスプーンで落として揚げたり、晩酌のつまみにすることが多いです。

油にノバネバが映ることはないですよ。

それよりも、納豆や、カレー粉を使った山芋などを揚げたりすると、匂いが油に移るので、そんな香りのものを山芋類と共に揚げる際は、油を捨てる日にした方が良いですね。(^^)
「長芋」の回答画像3
    • 0

熱でコーティングをしますので何の問題もありません

脂が汚れていたら油こしで越したら使えます
    • 0

付かないですよ ネバネバも油で焦げるので細かいカスになっています 油を濾すと大丈夫です。

一度揚げ物をすると汚れ(パン粉クズや天ぷらのクズ)が残ります そのままにすると焦げが油にもまわるので 料理中はこまめに救って最後は濾しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます!
ネバネバもカスになるんですね、初めて知りました、、。分かりやすく教えていただきありがとうございました。