アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日、
昼にツナ缶に
マヨネーズと
醤油をかけて、
ご飯を
食べているのですが、
もしかして
体に悪いですか?

A 回答 (7件)

著しい栄養の偏り、決して良くはありませんわ。


けど、御馳走の定義のひとつに “食す者の心の満足感” が
ありますわ。
つまり、あなたがまいんち同じものを食したとしても、
それを腹の底から美味しいと思い、嬉しく楽しい気持ちで
頂いていれば、それもまたメンタル面が及ぼす身体の健康
だと私は思いますわ。

爪ある能は鷹を隠す、私はそれで良いと思いますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
昨日、ツナ缶を
沢山買ってきました!

お礼日時:2022/09/17 10:33

マヨネーズ多すぎとか、お醤油多すぎは良くないと思いますが、普通に食べるには大丈夫だと思います♪



お茶碗で酢飯(←ミツカンかんたん酢だと簡単♪)作って、ツナ缶とコーン缶をマヨネーズで和えて、即席手巻き寿司にすると美味しいですヨ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

手巻き寿司美味しそうですね!
やってみます!

お礼日時:2022/09/17 10:28

醤油とマヨネーズは、毎日は良くない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わかりました!

お礼日時:2022/09/17 10:28

偏食なだけで別に体に悪い食材じゃないです。


毎日コンビニでツナサンドを昼飯にする人だっているでしょうし、ロカボでサラダチキンばかり食べてる人だって同様です。

朝昼の食事でリカバーできる問題であり、栄養価や保健科学で捉える問題ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今日は朝、昼、
食べます。

お礼日時:2022/09/17 10:29

野菜をたっぷり先に食べておればよいのでは。


体が要求しませんか?
キャベツが猛烈に食べたくなるとか。
そういうときは、キャベツにマヨネーズですね。
何枚でも食べられ、ごはんやパンが食べられなくなってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

キャベツにマヨ
やってみます!

お礼日時:2022/09/17 10:30

量にもよりますがメタボになると思います。


自分の父も主に夜?ですが、ツナ含めて鯖や卵焼きなど色々なものにマヨネーズと醤油をたっぷりかけています。
醤油は減塩醤油ですがね……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なんでもマヨかけて
みまーす!

お礼日時:2022/09/17 10:31

それだけを食べ続けているなら体にわるいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり!

お礼日時:2022/09/17 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!