プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って1年8か月、同棲して8カ月で未婚です。
私は20歳、仕事を止めて就活中に妊娠発覚。彼は23歳でまだ新人社員。
将来も一緒にと2人で考えていました。

避妊はゴムでしていたのですがわずかな確立で妊娠してしまいました。
最初は経済的に難しいから中絶してほしいと言われたのですが、中絶について調べてる私を見て「一旦保留、1週間待って。」と言われ明後日まで待ってます。

待ってるうちに私の意思は出産に固まり、なんとしても納得してもらい一緒に頑張っていきたいのです。

話を思い返してみた所、彼の言い分は
お金も心も準備が出来ていないのに産んでしまっては人並みに幸せにできるのか不安。
今後会社が傾く可能性がある。(具体的に話してくれました)
中絶を経験した女友達が居てどんなに苦痛かは知ってる。
どんな私も受け入れる・・愛してく。

私はすぐ働きますし、経済的にもなんとかなると踏んでいます。
シングルマザーも考えましたが、私には彼が必要です。
なるべく明るく説得して早く行動したいのですが・・・
良い説得というか口説き文句ありませんか?

A 回答 (4件)

それはもう、あなたの心を尽くすしかないんじゃないかな。

どうして生みたいのか、どうして苦労してまで育てたいのか。
遊ぶ時間も新婚の甘い時間もなくなり、厳しい現実が突き付けられるわけです。
夢見がちな理由では、彼氏さんも納得しないでしょう。

彼氏さんの気持ちに反して、あなたの気持ちが固まったのなら、シングルマザーでやっていく覚悟も持って話した方がいいと思います。

私は中絶を否定はしません。セックスについての意識が甘かったことは、今後自戒してほしいですが、無理して生めとは言えません。
生むか生まないか迷わなくてはならない環境で赤ちゃんを授かったことは、赤ちゃんにしっかり謝って下さい。
流産を経験している私は、妊娠は出来ちゃったなんて簡単なこととは考えられないです。
切望しても出来なかった時期もありました。
今は1歳になる娘がいます。

お腹の赤ちゃんを大事にしてほしい気持ちは、強くあります。
でも、赤ちゃんを生み育てることはどういうことか、きちんと考えて下さい。

二人の赤ちゃんです。幸いにもお二人の仲は良好のようです。
お二人で納得いくまで話し合いましょう。
口説くとか考えず、冷静に判断しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり大変申し訳ないです。
即回答いただき、何度も読み返し赤ちゃんを生み育てることはどういうことかを2人で話し合いました。
今の私たちでは守っていけない現実を知り納得しました。
一生懺悔をしていく覚悟です。
身勝手な質問なのに返事を頂きとても嬉しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/12 08:35

彼の言い分を見たら、別にそこらの男性と変わらない不安だと思います。


授かり婚になるのなら尚更じゃないですか?

もっとひどい男なら「もっと遊んでいたい」とか「会社とか親とか世間体が…」とか言いますもの。

会社が傾く可能性があるのなら私も働く、お金のことなら二人で頑張って何とかしていこう、って
あなたもおんぶに抱っこじゃなく二人で苦労していきたいって姿勢で説得すれば彼も折れるのでは?
「人並みに幸せにできるのか」じゃなくて「人並み以上に二人で幸せになろう」ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
確かに不安もありましたが今の現状をしっかり考えた上での反応でした。
2人で今後を据えて頑張っていこうと思います。
暖かい意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/12 09:04

どうしても産みたいという意思を伝えるしかないと思います。


下手な小細工や作戦はしない方がいいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ございません。
冷静に考えることができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/12 09:04

説得とかは、考えず2人で大切な命を授かった事をちゃんと話し合って決めたほうがィィとおもいます。


私も中絶経験ありますが、2人の男の子のママでもあります。
それなりに大変な事もありますし、子供が大きくなれば、お金もそれなりに掛かってきます。
でも子供の笑顔を見ていれば、やっぱり頑張っていけます。
ゆっくり相談してお互い幸せに赤ちゃんを迎えてあげれるとィィですね。(^_^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A