dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近所のオートバックスでホイールキャップを買ったのですが、
タイヤのボルトが邪魔をしてきれいにフィットしませんでした。
オートバックスには一種類しかなかったので
イエローハットにも行きましたがありませんでした。
こういう場合はネットで買うしかないのでしょうか?

車はダイハツのムーブです。

A 回答 (4件)

多分ボルトでなく純正のナット部分が長いのだと思います。


多分真上から見たとき若干ナットが出てるのではないでしょうか?

他の物に買い換えても同じ状況になる可能性が多いにあると思います。

先に社外品の短いナットに交換した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り袋ナットなので合わなかったみたいです。
ナットを変えることも考えてみます。

お礼日時:2011/04/24 00:05

ホイールキャップは各車種適合があります。



ディーラーさんか整備工場さんで
部品発注して下さい。

適合外のキャップは基本的につきません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ディーラーか整備工場に部品発注しないとダメなんですね。
考えてみます。

お礼日時:2011/04/24 00:07

ホイールナットが袋ナットであるならば、貫通ナットに変更を。


それでもダメならホイールカバーを買い換えます。

ナットの数が違うって事はないのかな?それが当たっているとか。

袋ナット
http://www.urk.co.jp/contents/elements/element9. …
貫通ナット
http://www.amazon.co.jp/KYO-EI-%E5%8D%94%E6%B0%B …
ホイールカバー
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3% …

>ネットで買うしかないのでしょうか
ホームセンタでも取り扱っている場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
袋ナットなのでその部分が邪魔をしてたみたいです。
貫通ナットに変えるかホイールカバーを変えるか考えてみます。

お礼日時:2011/04/24 00:06

新品を希望するならディーラーへ


中古品でも良いなら、解体屋とか中古パーツのお店へ。
中古タイヤ専門店などにもあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2011/04/24 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!