プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく冬になると、女のひとが
サツマイモを蒸しているところに
群がる光景がよく目にしますが、
あれはなぜでしょうか?
是非、教えて下さい。

A 回答 (3件)

江戸時代からでしょう


女性の好きなものは
「芝居 こんにゃく いも たこ なんきん」
といいならわされていました。

尾籠な話ですが、サツマイモは便秘にいい食べ物です。

でも今時街頭でサツマイモを蒸しているってどこの風景でしょう。
焼き芋なら見かけますが、ぜひ教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。サツマイモを蒸している光景は
ないかもしれないですね。焼き芋なんですね。
どうも、有難う。

お礼日時:2011/04/23 15:29

若い男性がコンニャクに群がるのと一緒です。



山寺立石寺の玉コンニャクには、観光客が群がっています。割バシに玉コンニャクを刺して醤油で煮こんだコンニャク料理・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い男性がコンニャクに群がるとは、知りませんでした。
参考になりました。どうも、有難う。

お礼日時:2011/04/23 15:26

好きだからです(^O^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難う。

お礼日時:2011/04/23 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!