国産セダンかクーペ限定で知っている範囲で教えて下さい。
現行モデルに関わらず旧車でも構いません。

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A 回答 (3件)

沢山あると思いますが・・・・


私の乗っているBPレガシィアウトバックでもそうなっています。
BPレガシィはグレードによって装着ありと、なしがあります。
ただうっとうしいのでその機能は停止しています。
(設定で停止できます)
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べてみたら、レガシィは先代のモデルから全グレードに備わっているみたいですね。

お礼日時:2011/04/24 18:58

グレードに寄りますが


Y32,Y34がそうだったかな。

あとクラアスの35とかもそうかな?
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
挙げていただいた車種は高級車に分類されますね。
高級車には多いのかな..

お礼日時:2011/04/24 19:00

レガシーやインプレッサは振り切るタイプだったきがしますが


モデルチェンジやマイナーチェンジで変わることがあるので
暇があったら見に行くといいですね
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
スバル車は多そうですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/04/24 18:59

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Qプログラマーの種類

プログラマーの種類について質問です。
僕は、プログラマーという職業になりたいと思っています。そこでプログラマーについて調べたのですがプログラマーといってもWebプログラマー、制御系プログラマーや通信プログラマーなどいろいろあってなにがなんだかよくわかりません。
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分かりにくかったり題と少しずれてるかもしれませんがご回答よろしくお願います。

Aベストアンサー

「プログラマー」を「漫画家」に置き換えて
みたらどうでしょうか。

一口に漫画家と言っても、劇画、ギャグ漫画、
ストーリー漫画、4コマ漫画他、色々なジャ
ンル(Web、制御、通信、業務、ゲーム)が有り
それぞれに異なった目的・特徴が有りますが
絵(プログラム)で表現するという点では同じ
です。

仕事の内容は、まず始めに、どういった話に
するか、概略の話(概要仕様書)を作って編集
者(顧客)に見せて打合せを行い、話の内容を
決定したら鉛筆で下書き(詳細設計)を描き、
その後ペン入れ作業(プログラミング)を行い
ます。
複数人で作業する場合、主要なキャラクター
を漫画家が描き、背景その他をアシスタント
が手分けして描くといった形になります。

厳密に言うと、単なるプログラマーというと
アシスタントの事だけを指します。
漫画家は、システムエンジニア(プログラマー
を兼任、SE)となりますが、SEは原作(仕様書)
を作るだけの場合も有ります。

>「プログラマーには絶対になるな」
というのは、アシスタント止まりで終わるなと
いう意味と、決められた締切り(納期)を守る為
には、深夜残業や連日に渡る徹夜を繰り替えさ
なければならない場合が有り、体力的に厳しい
ので、それが嫌ならなるなという事です。
ただし、身を削る様な仕事に見える漫画家でも
漫画を描いている時が、一番楽しいという人が
少なからずいるのと同様に、プログラマーにも
同じような人はいます。
#最近は、それほど厳しい仕事をさせない様に
#なってきてはいますが、納期が間近で作業が
#完了するかどうか分からない時には、修羅場
#が訪れるのは相変わらずの事です。

製造業であれば、時間単位で作れる製品の数は
決まってくるので、決められた個数を作るのに
掛かる時間は容易に計算できます。
しかし漫画(プログラム)の場合には、難しくて
時間の掛かる所や、簡単な所の数が一定でなく
場合によっては、気に入らなくて(仕様変更又は
不具合)描き直しが、しばしば発生するので時間
計算が困難となります。

>「プログラマーは30歳で定年」
厳しい仕事である漫画家でも、高齢の人がいる
のと同様に、プログラマー(アシスタント)でも
30歳以上の人はいますし、それ以下で辞める人
もいます。
漫画家/原作者(SE)の場合は30歳以上でも現役
として残っている事も有りますが、会社の管理
職になっていたり、他の部署に異動をしている
場合も有ります。

儲かる仕事と儲からない仕事
●週刊誌の連載:単価と納期が決まっていて
納期も短い為、忙しい割には儲からない。
→中小企業相手の業務ソフト作成
 (支払える金額が少ない割に、要求が大きい
 規模が大きければ、それなりの収入になるが
 単発の仕事になりやすい)

→中小企業、個人相手のWebサイト構築
 (支払える金額が少ない割に、要求が大きい
 但し、サイトのメンテナンスや更新作業を
 担当できれば、固定客として地道に稼げる)
 
●単行本の書き下ろし:本が売れれば売れる程
印税収入が入るので、売れた冊数次第で大儲け。
→ゲームソフト
 (面白いかどうかで、販売数が大きく異なるので
 仕様の変更、試行錯誤が多く、仕事的には厳しい)
→業務パッケージソフト
 (販売後のトラブル対応が必要な分、大儲けという
 わけにはいかないが、シリーズ化すれば、それなり
 に儲かる)

●制御系(組み込み機器)
→販売数・規模が大きいので、比較的予算に余裕有り。

●大企業向けの業務ソフト開発
→システム自体の規模が大きいので、中小のソフト会社
 では単独で仕事を受ける事はできない。
 儲かるが、難度も高い。

「プログラマー」を「漫画家」に置き換えて
みたらどうでしょうか。

一口に漫画家と言っても、劇画、ギャグ漫画、
ストーリー漫画、4コマ漫画他、色々なジャ
ンル(Web、制御、通信、業務、ゲーム)が有り
それぞれに異なった目的・特徴が有りますが
絵(プログラム)で表現するという点では同じ
です。

仕事の内容は、まず始めに、どういった話に
するか、概略の話(概要仕様書)を作って編集
者(顧客)に見せて打合せを行い、話の内容を
決定したら鉛筆で下書き(詳細設計)を描き、
その後ペン入れ作業(プログラミン...続きを読む

QSUV、クーペ、セダンなど各種の特徴を知りたいです

車にはジャンル?カテゴリー?タイプ?・・・どう言えばいいのかわかりませんが、SUVやセダン、クーペ、クロカン、ミニバンなど色々ありますよね。そのような種類ごとの普段乗るのに適しているか、それとも遊びの車か、あとは見晴らしなどはどうなのか、など、実際に乗ってみて初めて知ったということを教えて頂きたいです。

例えば、
セダンは○○と言われてるけど、実際には○○なところもあるよ。

というような感じでお願いします。
できれば普段の乗り方(通勤や買い物)も書いてもらえるとイメージしやすいです。

Aベストアンサー

セダン:
もっとも代表的な車の形かと思います。居住性、車内の快適性、ボディの剛性とそこから来る安定した走行性能はどれを取っても、バランスが良いかと思います。
苦手なのは、大きな荷物で、これはステーションワゴンやミニバンには敵わないでしょう。

ミニバン:
ファミリーに適していると思います。家族での旅行から日頃の買い物、雨が降った時の家族の送迎(自転車なども乗せられる)など、多目的に使えます。サイズもコンパクトなもの、背の低いもの、1BOXの様なスタイルなど様々。
反面、乗り心地の面や、スポーティな走りまで含めたトータルバランスでは、セダンに一歩届かずというところでしょうか。また、機械式駐車場などでは車高が高くて入らないなどの欠点もあります。
余談ですが、小学生に車の絵を描かせると、昔はだいたいセダンっぽい絵を描いたそうですが、最近はミニバンっぽい車を描く子が増えたそうです。それだけ日本でメジャーになっているということでしょう。

クーペ:
流麗なボディとスポーティな走りが売り。爽快にワインディングを走るのには向いていると思います。前輪、後輪のほぼ中央辺りにドライバーポジションが来るものが多く、ノーズが長くテールが短いスタイルが多いですね。この為、重量バランスが良いだけでなく、ドライバーと車との一体感が高まります。
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ステーションワゴン:
セダンの様なスタイルで後部の荷室を大きく広げた形。(セダンとほぼ同じボディで後方部だけせり出したスタイルのものが多かったですが、これだと商業車(バン)みたいなので、最近はワゴン専用設計のものが増えている様ですね。
セダンより劣るのは室内の静寂性(後部座席の遮音性)で、後はほぼセダン並み。(最近は、遮音性もずい分良くなった様ですが)
これも家族で旅行する機会が多い人には向いているかと思います。

SUV、クロカン:
両者の区別が余りついていないですが、オフロード用の車ですね。4WDのものが多く(ほとんど?)で、雪道や悪路の走行性能では安心感があります。
本格的なオフロード走行を楽しむだけでなく、スキー、キャンプなどのアウトドア派の方が好んで乗られるようですね。


2BOX:
コンパクトカーや、1.5リットルクラスに多い、ハッチバックタイプの車。スタイルもお洒落なものが多いのでカジュアルに乗るには最適。取り回しも良いので初心者にも安心。
また、幾つかの車種ではホットバージョン(スポーティ仕様)のグレードを持っており、欧州ではホットハッチと呼ばれ人気が高いとのこと。(ゴルフGTI、ルノーサンクなど)マツダのアクセラも欧州で大ヒットしたということらしいです。
若者向けというところでしょうか。

ご参考に。

セダン:
もっとも代表的な車の形かと思います。居住性、車内の快適性、ボディの剛性とそこから来る安定した走行性能はどれを取っても、バランスが良いかと思います。
苦手なのは、大きな荷物で、これはステーションワゴンやミニバンには敵わないでしょう。

ミニバン:
ファミリーに適していると思います。家族での旅行から日頃の買い物、雨が降った時の家族の送迎(自転車なども乗せられる)など、多目的に使えます。サイズもコンパクトなもの、背の低いもの、1BOXの様なスタイルなど様々。
反面、乗...続きを読む

Qプログラマーはゲームを作れるのか?

ゲームプログラマーとプログラマーとでは違いますが

プログラマーはゲームプログラマーと同じように
ゲームを作ることが可能なのでしょうか?
逆にゲームプログラマーはプログラマーのように
普通のソフトウェアなどを作ることが可能なのでしょうか?
(どちらもC+、C#を使ってる点では可能だと自分は思うのですが...)

回答お願いします!

Aベストアンサー

この質問は、失礼ながら知識不足による誤解から来ているものです。

>ゲームプログラマーとプログラマーとでは違いますが

違いません。
よって、この質問自体の意味が無くなります。

ソフトウェアには様々な分野が有り、どの分野を専門的にやっているかの違いだけです。
それらの各分野には、それぞれ特有の専門知識やルールが有りますので、
その分野を専門的にやっている人間と他の分野の人間では当然差が出ます。
基本的な部分はそんなに変わりません。

Q燃料について。自分で調製できないのか-国産セダン-軽自動車篇

 一般的な車乗りのかたにお聞きしたいのですが、
ガソリンはハイオク、レギュラーどちらをいれますか?
 また、会社はJOMOとか出光とか選びますか?

 正式な情報を公開しているのは実は出光だけで、
HPを見てみたらやはり4エチル鉛はつかえないからAromaのベンゼン
に頼らざるをえない、しかし環境問題で押されている、と言うのがあります。
 じゃあどうするのか知りませんが、各社、数種類の物質をうまく
混ぜる事によって、ハイオクならハイオクの「最適化」を行っている
らしいです。つまり、自分で調製は無理なのか、と言うことになります。

 オクタン価最低のノルマルーヘプタンからオクタン価120のトルエンまであるとします。
 
 このような状況で、もっとも有利な燃料というのは、車種によっても
かなり変わるでしょうが、それぞれお聞きしていたら大変ですので、
一般国産セダン-軽自動車についてお聞きします。ハイオクを入れて、それに勝る
燃料調製は無理でしょうか?オクタン価100超過を入れたらどうなるでしょうか?馬力は上がりますか?燃費は下がりますか?排出C(カーボン)の量は?
 私はHONDA BEAT乗りですが、これについてもコメントいただけないでしょうか。

わかりにくい質問ですみません。確信の持てる方のみ、お願いいたします。

 一般的な車乗りのかたにお聞きしたいのですが、
ガソリンはハイオク、レギュラーどちらをいれますか?
 また、会社はJOMOとか出光とか選びますか?

 正式な情報を公開しているのは実は出光だけで、
HPを見てみたらやはり4エチル鉛はつかえないからAromaのベンゼン
に頼らざるをえない、しかし環境問題で押されている、と言うのがあります。
 じゃあどうするのか知りませんが、各社、数種類の物質をうまく
混ぜる事によって、ハイオクならハイオクの「最適化」を行っている
らしいです。つまり、自...続きを読む

Aベストアンサー

そういう意味であれば、レギュラーガソリンが推奨燃料になっている車種にハイオク燃料を使う事には何の意味も無いでしょう。

アンチノック性については確かにハイオクガソリンの方が良好ですがレギュラーガソリンでノッキングを起こさないエンジンにハイオクを入れても、起きてもいないノッキングに対しての余裕を増やすだけのことですから無意味でしょう。

2ストロークのスクーターなどは元々ノッキングを起こす可能性が非常に低いですし、通常2輪車ではボアが小さく高回転型のバルブタイミングの設定もあり、ノッキングに対して言えば起こりにくいエンジンですので、これも意味の無いことでしょう。

燃焼室やバルブの洗浄効果が高いと歌っているものでは、その件に関しては効果があるかもしれませんが、それらのガソリンと通常のガソリンとで比較した事は無いので何ともいえません。ただし、レギュラー指定のエンジンをハイオクで運転する分には悪影響を与えることは無いでしょう。

Qプログラマーってどんな人?

プログラマーはプロの人だけプログラマーなんですか?
趣味だけでプログラミングするひとはプログラマーとはいわないんでしょうか?
プログラマーだろうという範囲の例をあげていただけると、うれしいです。

Aベストアンサー

プログラムを組む人は全員プログラマー。
お金もらってるとか、もらってないとか、組むのが上手いとか下手とか関係なく全員プログラマー。
尊敬されるプログラマーではいたいね。

Q現行車のクーペ教えてください

2000cc前後で何かありますか?探してもクーペ自体あまりなくて。

ターボ、NAは問わず、国産外車は問わずです。メジャーでもマイナーでもOK

こんなのありますっていう感じでもいいですし検索サイトでもいいので教えてください!

Aベストアンサー

国内ではこれくらいしかない。

86&BRZ。
GT-R。
スカイライン・クーペ。
厳密にはオープンカーだけど、ロードスターRHTもクーペといえばクーペ。




輸入車は多いけど、2000cc前後だとやっぱ限られる。
BMW 1シリーズ
メルセデス Cクラスクーペ
ミニクーペ

Qプログラマーの実態

来年から大学院でネットワークセキュリティ関係の研究を行う予定の者です。将来の就職先としては、IT系(プログラマー)にすすもうと思っています。しかしネット上ではプログラマー=IT土方とか、3Kなどかなり悲惨な話ばかりで正直とまどっています。プログラマーはそんなにひどい環境なのでしょうか?
それともそういう境遇なのは一部のプログラマーであって、比較的まともな環境のプログラマーもいると考えてよいのでしょうか?またどんなにスキルを身につけてもどうにもならないのがプログラマーなのでしょうか?

Aベストアンサー

プログラマーにも二種類あって、プロフェッショナルなプログラマと、そうじゃないプログラマです。前者は日本にはごくわずかしかいません。

そうじゃないプログラマは、建築で言うと現場作業者のようなものです。別途、建築士相当の人、現場監督相当の人などがいます。

プログラミングする人で面白い仕事というと、Googleとか、はてなとか、ベンチャー系でしょうね。上の比喩で言うと、宮大工か、あるいは自分で現場作業もする一級建築士かな。

セキュリティー方面だと、例えばネット店舗がクラッキングされてクレジットカード情報が盗まれたりした場合、クレジットカード会社は、ラック(lac.co.jp)などの企業を調査・対策に送り込むようです。プログラマじゃないですけど。

Aベストアンサー

 電気電子工学が専門の車好きです。
 本来、95D31Lのバッテリー(容量は95AH相当)を搭載させるところを、46B19Lのバッテリー(容量は46AH相当)のバッテリーを搭載する、という意味でしょうか。
 46B19Lのバッテリーが新品で容量劣化していなければ、たぶんエンジン始動可能です。95D31Lのバッテリーでも使っているうちに劣化して容量が小さくなり、やがては新品の46B19Lのバッテリーよりも能力的に劣ってくるときがきますが、それでも(あまりにも劣化しすぎていない限り)エンジンは始動できますから、本来の容量が95AHあるバッテリーに代えて、容量が半分の46AHでもエンジン始動は可能と思われます。
 しかし本来より小容量のバッテリーが劣化すると、はやく使えない状態になりますし、バッテリーあがりの心配も早く来ます。また、エンジン始動できても電装品を多用していると、苦しいでしょうね。
 

Q 年収2400万のプログラマー

 年収2400万のプログラマー
 といってもこれは米国での話し
日本のSEさんに聞きたいのですが

1、プログラマー(コーダー)の癖に生意気とか
2、顧客と交渉できないくせに、なんで2400万とか

 ご意見聞かせてください。

日ごろからの日本のプログラマーに対する不満でもいいです。
(米国プログラマーは評価できないと思いますのでいいです。)

Aベストアンサー

SEではないですが。

日本では、一部の産業を除いて、プログラマーがやることに価値をみいだしていないので、金を払いたがりません。

 そもそも、PG,SE,コーダーという重層構造では、USの場合ないので。USの場合、出来る人を少数雇ってやるというスタイルです。いい、プログラマーはCEOより給料上の場合がある、それがUSです。

 日本は、整理・解雇の4原則がありますから、正社員カットは出来ません。その為、発注元ー元請けー下請けー孫請けー曾孫請け という重層構造が発生します。もちろん、出来上がるシステムは、クソに近いものになります。
(いいソフトということではなく、重層システムが回ることが重要なのですから)

 ということで、プログラマーという商売はどちらにもありますが、えてして、別物です。

Q田植え機のエンジン教えてください。4サイクルエンジンで主に始動しる際はチョークを活用します。バッテ

田植え機のエンジン
教えてください。4サイクルエンジンで主に始動しる際はチョークを活用します。バッテリーは十分でセルモーターも普通に動きますがエンジンが掛かりません。点火プラグを抜き取り掃除と同時にシリンダー内へCRC556を吹き付けるとエンジンが掛かります。その後、エンジンを止めて再始動するとやはりエンジンが掛かりません。原因は何でしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

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要はスタータ回路とそれに続くアイドル回路に異常が生じているわけで、エアジェットとパイロットジェットがまともに機能しておらず、スロー系で始動させているだけということです。来年になればさらに悪化ではすまないことになります。
せめて水をぬき(もといガソリンを抜くことで水を抜きこれ以上腐食をなくし)crc5-56にでも浸漬させたうえで春を迎えましょう。植物、生物は春になると復活しますが、所詮人間が作ったものは自然治癒機能はありません。人間が手助けではなく、強制的に回復(現状ではありません、設計時あるいは、納入時の状態にです)させる必要があります。農機具メーカも暇になります。このじきがチャンスです。しかし、くそ高いですね。彼らの部品は、業務用ということなのでしょうが、ジェット1つで1500円?ぶったくりです)


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