国産セダンかクーペ限定で知っている範囲で教えて下さい。
現行モデルに関わらず旧車でも構いません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

沢山あると思いますが・・・・


私の乗っているBPレガシィアウトバックでもそうなっています。
BPレガシィはグレードによって装着ありと、なしがあります。
ただうっとうしいのでその機能は停止しています。
(設定で停止できます)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べてみたら、レガシィは先代のモデルから全グレードに備わっているみたいですね。

お礼日時:2011/04/24 18:58

グレードに寄りますが


Y32,Y34がそうだったかな。

あとクラアスの35とかもそうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
挙げていただいた車種は高級車に分類されますね。
高級車には多いのかな..

お礼日時:2011/04/24 19:00

レガシーやインプレッサは振り切るタイプだったきがしますが


モデルチェンジやマイナーチェンジで変わることがあるので
暇があったら見に行くといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スバル車は多そうですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/04/24 18:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエンジン始動時の全インジケータ点灯はなんのため?

車のエンジンをかけると、
スピードメータのところにある全てのインジケータが点灯し、
またスピードメータの針がレッドゾーンのところまでグルンと振り切れる演出?がありますよね。

あれは何か実用的な理由はあるのでしょうか。
ふと疑問に思ってしまったので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたく存知ます。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

他の回答者様が回答されているとおりランプ切れ異常が無いことを確認するためであるが、
アナログメーターの針が最大値まで回ってまた戻るのについて単なるノリとの声もあるようだが、
それもまたメーターが異常なく最小値から最大値まで滞りなく動き表示できることを確認するためのチェックであり、
見た目のスポーティな演出も副次的に生じているが主たるはチェックであり単なるノリなどでは無いものであろう。
参考としてチェック動画を示すことにする。
追加社外メーターを装着しているが社外メーターも同様のスイープ動作をしているのが見て取れるはずだ。
http://www.youtube.com/watch?v=qT9NWqbnLoo

http://www.youtube.com/watch?v=qT9NWqbnLoo

QMT車のブリッピングについて質問です!

MT普通自動車のブリッピングについての質問です。


1.ブリッピングとはシフトチェンジの際にクラッチを踏んでからアクセルをふかすという認識でよろしいでしょうか?



2.また、どのようなシチュエーションでなんのために使うのでしょうか。


3.ブリッピングのコツやアクセルのふかし加減など、アドバイスがあればよろしくお願いします!!

4.教習生や運転初心者には高度過ぎてやらないほうがいいですか?



ご意見待ってます!!!!

Aベストアンサー

そうですねぇ、ブリッピングと言う言葉自体を忘れた方がいいと思います。

サーキットなど全開、フルブレーキを繰り返す場合はブリッピングしないと危険な状態になりますけど。
今、日本で発売しているMT車はおそらく誤操作防止のためと思いますがヒールアンドトゥがしづらいペダル配置にしてあります。
輸入スポーツカーにはやりやすい様に配置してあるのも一部ありますが。

公道を走る分には何もしないでギアチェンジして大丈夫です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報