今年就活生のものです。

幸いなことに「山善」と「サンゲツ」の内々定をいただきました。
両社を自分なりに比較はしていますが、どちらがいい等の意見があればお聞かせください。(できれば理由も)
月曜日までにどちらかを決定したいので、ご協力お願いいたします。

A 回答 (1件)

山善です。

理由は、どこのお店にでも商品が置いてあるからです。それだけ需要もあるという証明でしょう。

ただ・・・・山善を早期退社したという人を知っています(50代の時に)。早期退社というと美しく聞こえますが、実質、リストラしているようなものです。

電機メーカも給料の高い熟年層を、頻繁にリストラをしているそうなので、どう受け止めるか?でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

家電は確かによくみかけますね。売り上げも順調のようです。
ただ、機械部門のほうが売り上げ激減しているので少し心配な側面があります。

早期退社の件は知りませんでした。

明日の夜までに決定すればいいので、参考にさせていただいて、もう少し考えてみます。