カテゴリーがどこにしていいかよくわからなかったのですいません(汗

本題です
なんかひっかかれて傷ついたみたいな、浅い傷なんですけど痕って残るんでしょうか…?
ちなみにカッターです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私もリストカットしてました。


浅い傷です。
全く消えるというわけではないですが、私は「バイオイル」というオイルを塗っています。
普通にドラッグストアとかで売ってますよ。
オレンジ色のオイルです。
私はこのオイルでかなり傷跡が薄くなりました。

もし気になるようでしたら試してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、では今度薬局行った時見てみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/25 16:52

痕は残りますよ。


以前、職場にいた女性は手首から二の腕まで、数十本の痕がありました。

カッターだろうがナイフだろうが、痕は残ります。
出来ることなら、今のうちに止めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アムカだと(肩に近いので)残っても見えないだろうとは思ったんですが、やはり残りますか…
寂しさとか不安とかのやり場がないので、止めたいけど時間かかるかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 21:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q傷の治し方

今日、狭い路地で植木の棒みたいなやつにこすってしまい、かなり目立つ傷がついてしまいました。10円で傷付けたような線みたいな傷が2本入っています。
きずの治し方は、どのような方法があるか教えてください!!!!!

Aベストアンサー

根気があれば、タッチアップペンで、キズを埋めて行き、後で目の細かいサンドペーパーとコンパウンドで均す。

板金塗装に出す。

水をかけて見えなくなる程度であれば、コンパウンドで磨けば目立たなくなる。

Q緊張したりミスをしたり、ちょっとしたことですぐに体温が上がり汗をかきます!頭や顔から汗がでないように

緊張したりミスをしたり、ちょっとしたことですぐに体温が上がり汗をかきます!頭や顔から汗がでないようにするにはどのような対策をすればいいですか?教えてください!

Aベストアンサー

とりあえず、ミスをミスとして認めない。
すべからず何とかなると居直る。
平準化を心がけ、一日ないしは一週間全体で
バランスをとるようにすれば?
あなたの実力以上のことをしようとするから
無理が生じているのでは?

Q皮膚の傷の治し方

皮膚の傷の治し方が昔は乾燥させるのが普通でしたが
今は湿らせて治す方法に変わってきたのを最近知りました。

患者さんが浅い褥瘡や傷に透明の薄いフィルムを直接貼っているのを
よくみかけるのですが、
フィルムの名前と、どういう効果があるのか教えてほしいです。
貼っているだけで軟膏などはつけなくても治癒するのでしょうか?
またフィルムの交換はどの程度でしょうか?
貼りっぱなしでもよいのでしょうか?

あと同じ透明のフィルムでも、傷口に貼ってよいものと
貼ってはいけないものとありますよね。
違いは何なのでしょうか?
知っている方、わかるように説明してもらえないでしょうか?

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B9%BF%E6%BD%A4%E7%99%82%E6%B3%95

湿潤療法で検索してください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B9%BF%E6%BD%A4%E7%99%82%E6%B3%95

Qアムカ

アームカットが楽しいです。

これっておかしいですか?

切ってる間はすごい楽しいですし落ち着きます。

別に特別辛いわけじゃないです。
悩みもないです。

最近はだんだん深くなってきているのでやめなきゃとは思うのですが、
やらないと落ち着かないし気持ち悪いので結局辞めれません。

何かいい方法ないですか?

あと、今5ミリくらい切ってるんですけどあとはやっぱり残りますか?

Aベストアンサー

私も腕に数十カ所の自傷痕があります。
私の場合はストレスで切っていたので
ちょっと(だいぶ?)違いますが…
「自傷が楽しい」というのはよ~くわかります。

ケロイド化していませんか?
(傷口から膿んで結局は赤く腫れあがる)
赤く腫れていたら、残念ですが治りません。
白い痕になったら、数年かけて治ります。
私の過去質問に「リストカットの痕」
というのがありますから見てみてください。
(私の名前をクリック→質問一覧)
その質問の回答してくれた方の中に
痕のカモフラージュと治療について回答
してくださった方がいます。
そちらを見てみてください。
お手数をおかけします;

ケロイド化している場合は一生ものです。
気をつけてください。

Q傷の治し方が分からない

いい年をして、自分でも何を質問しているんだろうとは思うのですが。

傷の治し方が分からないんです。私。

不当な扱いを受けていても、例えば、抗議や抵抗が許されない状況ってありますよね。
嫌です、や、できません、が、どうしても言えなかったり、相談自体が却下されたり、できない空気を作られたり。
そうすると自然「我慢」という選択をしなけれはならないのですが、実は現在許容量を越えてしまったらしく、ちょっと鬱病みたいな状態になっていて、困っています。
勿論本物の鬱病ではないのでなにかを始めたら普通に動け、気にもならないのですが、一旦動作を停止したら強烈な虚無感に襲われます。
部屋を昼間でも真っ暗にしたり、延々眠り続けるようになっていて体力的にも心配です。
たぶん、過去に受けた様々な屈辱の傷が治っていなくて軋んでいるのだと思いますが、どうも治し方が分かりません。

勤め先の社長からは、私は大変強い人だとはっきり言われました。が、実際はこんな感じです。
こういうのも強いうちに入るのかな?確かにかなり屈辱的なことをされても泣いたりはしなかったんですが、そういうことを言ってるのかな?

なんだか、わかんなくなってきたので質問します。よろしくお願いしますね。

いい年をして、自分でも何を質問しているんだろうとは思うのですが。

傷の治し方が分からないんです。私。

不当な扱いを受けていても、例えば、抗議や抵抗が許されない状況ってありますよね。
嫌です、や、できません、が、どうしても言えなかったり、相談自体が却下されたり、できない空気を作られたり。
そうすると自然「我慢」という選択をしなけれはならないのですが、実は現在許容量を越えてしまったらしく、ちょっと鬱病みたいな状態になっていて、困っています。
勿論本物の鬱病ではないのでなにかを始め...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
自分も人から強いと言われます。
職場で弱音は吐きませんし、顔も作れるので(プライドがそうさせるのか
ただの意地っ張りなのかは?ですが。笑)他人から見ればそうなのでしょう。
まあ自分でも弱くはないと思ってますが、それでもやはり限度はありますよね。
許容量が無限なわけではないですからね。

自分は傷を治すのは難しいと思っていて、仕事とは無縁の他の事に目を向けるか
見返すために奮起するなど感情を怒りの方向へ持っていくことが多いです。
過去に仕事関係で何度も身体に変調をきたし
(それでもやはり職場では普段どおりで意地っぱり全開でした^^;)
さすがにこのままでは無理では?と思ったときがあったのですが、
趣味のサークルに入って職場以外の居場所を作ったところ随分落ち着きました。
普段は職場の自分とサークルの自分は切り離していますが
それでもたまに溜め込んだ愚痴や泣き言から仲間たちが救い出してくれます。
今では何より大切な友人関係です。

ときには外の自然の空気を感じながら深呼吸。(今日は寒すぎますが。^^;)
できれば自然の中を歩いたり、綺麗な景色を眺めたりして下さい。
一番大事なのは自分の身体ですから、突破口が見出せない時は思い切って
お休みをもらい、旅行に出かけるのもいいと思います。
海外とか、普段とは違う世界から見ると、職場なんてとんでもなくちっぽけな世界だと
思えますから。

こんにちは。
自分も人から強いと言われます。
職場で弱音は吐きませんし、顔も作れるので(プライドがそうさせるのか
ただの意地っ張りなのかは?ですが。笑)他人から見ればそうなのでしょう。
まあ自分でも弱くはないと思ってますが、それでもやはり限度はありますよね。
許容量が無限なわけではないですからね。

自分は傷を治すのは難しいと思っていて、仕事とは無縁の他の事に目を向けるか
見返すために奮起するなど感情を怒りの方向へ持っていくことが多いです。
過去に仕事関係で何度も身体に変調をきたし...続きを読む

Qアムカしたーい!

きりたーい!
でも切ったら彼氏に捨てられる…
切りたい!
あー!!
どうしたらいいのー!

Aベストアンサー

NO.5のものです。
少し真面目に回答します。

こうしてここに書き込んでるほうが、少しはあなたの気がまぎれるのではないかと思います。
いろんな事があって、自傷してるんだと思うんですが、
あまり焦らないでください。

精神疾患は気長に付き合うものです。
私自身もそうですが、辛いとき、苦しいとき、それが永遠に続くように思える事があると思います。
ですが、いつか自分の中で何かに気づき、そして受け入れられる日が必ず来ます。

大切なのは、『自分の気持ちに素直になること。』です。
そして、それを誰かにそっと受け止めてもらうことです。

あなたには、主治医がおられるはず。
殴り書きのメモでもいいので、ありのままの感情や気持ちを書いて渡してみてください。
それだけでも、違うものですよ。

参考まで。

Qスクーターの車体の傷の治し方

最近ZZを買ったのですが、ひっかき傷のような物が結構あります。どうしたら直せるのでしょうか? あと傷が付いているフロントなどは樹脂でできてるそうです。 よろしくお願いします

Aベストアンサー

引っかき傷のある部分は、塗装されてますか?
それとも黒い樹脂部ですか?

塗装部分であれば、コンパウンドなどで磨いてみる。
樹脂部分は、素人さんが修復を試みると逆に汚くなる場合があります。

直すということではありませんが、お気に入りのステッカーを貼って誤魔化すというのもアリですよ。

Q女子高生です 手足汗症と腹鳴症で とてもこまってます。 どこの科の病院に行けばいいですか?やっぱり

女子高生です


手足汗症と腹鳴症で とてもこまってます。 どこの科の病院に行けばいいですか?やっぱり 精神科 心療内科とかですか?
それと 自律神経失調症ですか?

Aベストアンサー

漢方がその症状には良く効きます。私は漢方を扱う物です。手足の発汗は自律神経のバランスが崩れておこります。緊張とリラックスのバランスがくずれたら、発汗が手と足の裏脇などに汗をかきます。色々な漢方がありますのであなたに合った漢方を見つける必要が有ります。お近くの日本東洋医学会に属する漢方内科、漢方薬局、経絡治療学会に属する鍼灸院を探して見てご相談ください。私なら腸の亢進には、大建中湯、黄耆健中湯などをつかいます。手足の冷え、お腹の冷えなどは有りませんか?冷たいもの、甘いもの、は好きですか?問診や腹診、舌診、脈診をしてもらい状況を把握してもらえる所に行って見てくださいね。

Q心の傷の治し方

精神に詳しい方にお聞きしますが…。
心の傷ってつけた相手にしか治せないと思っているのは間違いですか?
私は最近痛く心を傷つけられて、引きこもりと言うのでしょうか、部屋から怖くて外に出れません。
自分で心と向き合って色々考えて来ましたが、治すのには傷つけた相手の協力が必要だと感じています。
一緒に苦しんでるのを乗り越えて初めて癒された気がします。それって「治る」ってことなきがします。時間が解決…それって記憶が薄れて恐怖が減っただけで傷は治ってないように感じます。

精神科にも行こうかと考えましたが、職業として第3者に助けてもらっても、問題は解決しないと思うし、何とかなったとしても傷を治したのではなく、見えなくしたに過ぎないのではないかと…。どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

例を挙げて簡単に考えると、、、。

道を歩いていて、あなたは相手に突き飛ばされ
転んでケガをしてしまいました。
あなたは傷つき、道を歩くのが怖くてたまらなく
なってしまった。
相手に謝って欲しい、謝罪してもらって一緒に
傷の手当てをして欲しいと思っている。

傷つけられた相手に謝ってもらい、協力してもらって
心の傷を癒せたら、それは確かに理想的かもしれない。
でも、ほとんどの場合がそれは無理なことだと
思います。
人を傷つけるような人が、心を改めて相手の為に
尽くせるとしたら、それはその人がもっともっと
時間を置いて、大人にならなければ無理だと思う。

それより何より、忘れてませんか。
koko2001さんはいま心に傷を負っているということ。
転んでケガをしたら、相手に対する怒りもあるでしょう。
けど、まずは自分の傷を見つめて治すことが先決です。

相手に自分のしたことを理解させ、反省させ、協力し
合って回復させるには、並大抵の精神力がなければ
説得しきれないと思う。
傷を負っていたり、その後遺症で悩んでいる人に
それをする力はないと思います。

相手のことを考えるより、傷ついてる自分を見つめ
ましょう、、、そして痛かったことを嘆いて、腹が
たったことはキチンと怒って、傷ついた自分の感情を
無視しないで一つ一つ解決していって欲しいです。

心の傷は、自分で癒すものです。
第三者の力を借りるのは、自分の選択肢では行き詰まって
しまうからです。
カウンセラーのアドバイス、本の中に出てくるアドバイス
掲示板からのアドバイス、どれもがkoko2001にとっては
選択肢に過ぎません。
たくさんの選択肢の中から、どれを選び実行するかは
lambrettaman次第でそれは尊重されるべきだと思います。

心の傷を、より一層ひどくする要因は、自分が自分を
きちんと見ていない場合が多いです。
傷つけられたことに対する怒りをきちんと吐き出す。
怒りのトゲが取れてくると、次に傷を負った悲しみが
出てくるかもしれない、その時はきちんと泣く・悲しむ。
感情というものは、しかるべき場所で出すことによって、
ちゃんと消化され、心の中のあるべき場所でちゃんと
落ち着くものです。

※しかるべき場所、、、とは、lambrettamanさんが
安全だと感じる場所です。
カウンセリングでもいいし、ネットの掲示板でもいい、
話を聞いてくれる友達・家族でもいいと思います。

ぐしゃぐしゃにされた心のタンス。
今はふたがめちゃくちゃな衣類をそのまま押し込み、
無理やりふたをしている状態です。
ちゃんとふたを開け、衣類を整理することができるのは
lambrettamanさんだけです。
だってlambrettamanの心の中な訳だし。

例を挙げて簡単に考えると、、、。

道を歩いていて、あなたは相手に突き飛ばされ
転んでケガをしてしまいました。
あなたは傷つき、道を歩くのが怖くてたまらなく
なってしまった。
相手に謝って欲しい、謝罪してもらって一緒に
傷の手当てをして欲しいと思っている。

傷つけられた相手に謝ってもらい、協力してもらって
心の傷を癒せたら、それは確かに理想的かもしれない。
でも、ほとんどの場合がそれは無理なことだと
思います。
人を傷つけるような人が、心を改めて相手の為に
尽くせるとし...続きを読む

Qここ数日頭痛、吐き気、顔だけ異常な量の汗、立ち上がるとめまい、あくびがよく出て倦怠感があります。 症

ここ数日頭痛、吐き気、顔だけ異常な量の汗、立ち上がるとめまい、あくびがよく出て倦怠感があります。
症状は特に午前中がひどくて午前中はなかなか元気が出ず、夜になると元気になります。
自律神経失調症を疑っているので病院に行こうとおもうのですが、内科に行けばこれらの症状は改善されるのでしょうか?

Aベストアンサー

かかりつけ医があるのなら、そちらへ行き相談してみては?
ないのなら、内科、神経内科や精神科へ行くことをおすすめします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報