1つだけ過去を変えられるとしたら?

新しくアルバイトをしようと思っているのですが・・・。年齢が25歳で正直に書くのが恥ずかしいです。
年齢や生年月日など、ごまかして働いてたら何か問題おきますか?!

10代に見られるので見た目ではわからないと思うのですが・・・・。

A 回答 (2件)

法律の詳しい事は分かりませんが、年齢をごまかすのはマズいと思いますよ!


会社がある程度大きなとこなら、査証になって大きな問題になるのでは?
年齢は分かりませんが、学歴査証で会社から問題視された人を見た事があります。

どんなアルバイトをするのか分かりませんが、25歳ならまだまだ若いし、ごまかす必要は無いと思いますけどo(^-^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ですよね、ごまかさずに「25歳ですっ!!」って言います!!!

お礼日時:2011/04/24 18:21

 風俗嬢なら年齢詐称も大丈夫かもしれませんうが、まともな会社なら身分証明書の提出を求められるから無理だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~、残念です。

お礼日時:2011/04/24 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報