ミニコンポが欲しいのですが・・・
パイオニアのX-CM30か
パナソニックスのSC-PM48
で迷っているのですが音質や機能性でどちらがいいなどありましたら回答お願いします
上のどちらかでなくてもお勧めがあったら教えてください
ちなみにipodで聞きます
どちらかを持っている方の感想など書いていただけると嬉しいです(^W^)

A 回答 (3件)

iPod使用ならこっちオススメ:

http://kakaku.com/item/K0000155569/
(デジタル接続)

パイオニアのCM30はiPod接続はアナログのようです。
ダイレクト接続とか書かれていますが、HM50の製品紹介には
ちゃんとデジタル接続と書かれています。
(パナも多分アナログ)

メモリ>iPod搭載アンプ>出力を、ダイレクト接続では
メモリ>出力とアンプを経由せずアナログ信号を出力しているだけです。
一方デジタル出力なら、コンポ側でD/A変換するので、より高音質です。
見た目は同じドックですが、売り文句や製品特徴に”iPodデジタル接続”
の単語がないものはほぼアナログ接続です。
    • 0

http://www.teac.co.jp/audio/teac/cdx60i/index.html

http://kakaku.com/kaden/mini-system/ma_78/

自分なら、値段も1万円前半~1万半ばで安くて音質も悪くなく機能も楽なteacのcdx60iかスピーカーが別売りでも、音質が良いCR-H238iのどちらかを選びます。teacはオーディオ専門メーカーの中でも、特にアフターサービスが良いメーカーで知られています。質問者さまの、上記の製品で選ぶなら性能はあまり変わりませんので、パナソニックより音質が良いパイオニア製の方を選ぶと思います。
    • 0

http://pioneer.jp/minicompo/x_hm50/index.html
私もこちらをお勧めします。
X-CM30より多少高いですが、iPodデジタル対応には変えられません。
それに、パイオニアといえば元来オーディオ専門メーカーですから、迷う余地もありません。
    • 0