ガン保険(富士生命・がんベストゴールド)の加入を7月に予定しています。
(婦人科の診察履歴により、7月からでないと加入出来ないといわれました)

今、帯状疱疹らしき症状が出てきています。
(背中と腹部の痛みのみ)

本当は診察を受けたいのですが、帯状疱疹の治療を受けることで
また加入時期が延期になるのではと心配で、
診察を受けることを悩んでいます。

帯状疱疹は、ガン保険の加入に影響しますか?
また、上記のような質問を直接保険屋さんに問い合わせしてもいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

各生命保険会社において、加入制限については微妙に異なりますので、加入したい保険会社に問合せるしかありません。

• 0