アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

共和党とはどのような政策をしているのですか?また、民主党はどのような政策をしているのですか?できるだけ詳しくお願いします。

A 回答 (5件)

どっちもユダヤ資本の傀儡です。

共和党は軍産複合体マフィア。
民主党は環境原発マフィア。

金儲けの手段が違うだけです。

合衆国大統領を志すなら、まず最初に、隠れユダヤ人に生まれつきなさい。
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/cr.htm

世界大戦とユダヤ国際金融資本の深い深い関わり
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/yuda …
    • 0

今の共和党はニクソン、キッシンジャーが中心だったころと違い、中道よりは右側で保守的な考えです。

思いっきり単純化して言えば、今の主流共和党員は経済・社会の面では小さな政府を目指し、道徳的社会を実現しようとしています。

具体的には社会保障の削減、教育費の削減、減税、中絶反対、銃規制反対、等です。経済的な規制を嫌いますが、道徳を重視するので教育内容にも口を出すこともあります。

共和党の支持者は富裕層、大企業、WASP、わりと熱心なプロテスタント、などです。

民主党はクリントンを例にとれば、国民皆保険制度の実現、銃規制、等です。

経済的な規制に対しては比較的寛容であり、反対に中絶、教育内容などの道徳的な問題にはそれ程口を挟みません。

民主党の支持者は労働者、黒人、低所得者層などと一般的には考えられています。

両正当を比べてみると共和党は昔と比べ保守的になってきていますが対照的に民主党はより中道になってきています。

少なくとも民主党の場合大統領候補者を選出する過程で中道派の人から人を選出しようという意図が指導部にはあるようです。その代表がクリントンです。

共和党は連邦議会の議員を見ても中道よりは保守の連中が多いです。大統領選挙では「思いやりのある保守」という形で中道の浮動票をとることを努め、閣僚にも黒人からも支持を受け、中道派に位置するパウウェルをすえてきました。ですが、共和党の主流派は保守派です。
    • 0

まず大前提として、アメリカの政党は、もっとも極端な表現として

「大統領選挙のための組織」
「アメリカには50×2=100の政党がある」

と、言われています。
日本のようにあるいは、イギリスのようには政党として確立していません。

前者は、大統領選挙以外では活動しないじゃない!ということを揶揄しており、後者は、政党の違いよりも、出身州(50州)の違いの方が大きいと言うことを表現しています。

一般に共和党は、連邦主義です。歴史的には、南部の分離独立を防いだリンカーンあたりから始まっています。
民主党は分権主義であります。
ルーズベルトがニューデール政策で、政府の経済への大きな関与を作り上げたり、ケネディが、マイノリティ保護で政府の関与を作り上げたりと、一般に「大きな政府」志向となっています。
逆に、共和党は「減税と、小さな政府」主義といえます。
    • 0

共和党:右翼。

金持ち、白人男性優遇。高所得者層の税率を下げる。侵略戦争大好き。政治と宗教(キリスト教)をやたらと結びつけ、「神と正義の名の下に」などとほざいて好き勝手なことをやる。キリスト教と結びつく伝統的道徳を重視。同性愛、妊娠中絶を否定。ニューヨークのビルに飛行機が突っ込むと大騒ぎし、報復だ、処罰だなどとほざいて他国を侵略するが、その戦争で死者が出てもまったく気にしない。(アメリカ軍兵士は白人以外の人種と下層階級出身者で構成されている。)
民主党:中道。つまり、右翼=共和党と左翼の中間の政策。
    • 0

共和党はブッシュ。

民主党はクリントンです。

まあ今では民主党の方が穏健派と見られてますが、実際はコソボ空爆など、いろいろ汚いことをしています。

もしブッシュじゃなくてゴア(民主党)だったら、今のパレスチナ情勢はまだまだマシだったかも知れません。
しかし、所詮は見せかけのオスロ合意だったのですから、あまり変わっていなかったかも知れません。(少なくとも今よりは多少マシなはずですが)
共和党はキリスト原理主義に結びついている面があって、今では日本でも常識のひとつである、「ダーウィンの進化論」を否定してる州もあります。
共和党のほうが戦争屋が多いのは確かです。

戦争中毒というマンガがすごい明快に民主党・共和党批判を書いています。
    • 0