こんにちは、心を病んでいる幼馴染のことです…。

もっと多くの人に目を向けて少しずつマネればいいのに、
私ばかりをターゲットにしてマネしてきます。
持ち物や服装ではありません。
ちなみに嫌われています。

・考え方
・振る舞い(動作とイントネーション)
・言動、口癖(アレンジなし、そのまま)
・行動パターン
・趣味

共通の友人は、
私より彼女とのが連絡や会う頻度は高いようで仲も良く、
私が真似されてると気がつきません。
似てる、とか、重なる、とか…言われます。
むしろ私のほうが真似してると思われてるかもしれません。

それは彼女の勝手と思うのですが、
内面のマネは、本当に嫌で嫌で・・・自分を抜き取られるような感覚です。
すでに、自分が何なのか(性格というか…)良く分かりません。

なにか解決方法ないでしょうか…。

A 回答 (3件)

自分のoriginalityに自信を持ったらいいと思います。

• 0

どうして真似だと思うのですか?

口癖は「格好良いな」と思って真似したら
本当に自分の口癖になる…って真似はありますが

考え方、行動パターン、趣味は真似できませんし、
真似しても結局は自分のモノになりません
コレが貴女と近いもので、その女性が芯からやっているモノなら
貴女の真似ではありません。その人のモノです
ただ、激しく近いだけです

内面の真似など出来るものではないです
真似出来たとしたら、その人は特別な人間で研究対象ですよ

誰も真似してるとか思わないです
貴女方がおいくつか知りませんが
そんな小学生が「真似するな」的なこと、誰も貴女に思いませんよ

すみません、うがったものの見方ですが
「近親憎悪」と受け取れますよ
    • 0

服装とかじゃなく「考え方や口癖」って、、気にし過ぎです。

あなたも彼女のことが嫌いなんでしょう?
相手もあなたのことが嫌いなんだったら平和じゃないですか。

嫌いなもの同士、距離を置けば良いと思うですけど。
    • 0