GC8(前期型)エアクリボックス→エアフロセンサー→L字パイプ→
その後に付いている黒いボックスです。
あれの名前は何というものでしょうか?

A 回答 (3件)

ブローバイが合流しているだけの箱なので、機能としては、レゾネーターだと思います。

• 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。
今度暇な時にスバルディーラーに聞いて見ます。

冷間始動時に 排ガスを綺麗にするための エアーポンプの事かな?

正式名称は、解りませんが ショップでは、ポコポコポンプとか言ってます。

この回答への補足

多分違うと思います。
ソレノイドバルブから出ているホースの合流地点になってます。

• 0

その後ろは、ボックスじゃなくて、ターボのコンプレッサーじゃなかったっけ?

もしかして、レゾネーターが付いてたっけ?

この回答への補足

レゾネーター(エアチャンバー)はエアクリボックスの前なんで運転席側フェンダー内ですね。

グーグル画像検索の画像ですが・・・、
http://www.garagekm1.com/originalparts/watertank …
知りたいのはウォータータンクの後ろにある黒いボックスの名前です。

• 0