プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

私は時々、いわれの無い不安に襲われます。
原因が全く分かりません。

急に突然、何かに対して怖くなります。
それが何か分かりません。

どうすれば、そういった気持ちを拭い去る事が出来るのでしょうか?

以前、大好きな人と一緒に居る時に、何度かそういった気持ちになり、相手に「どうしたの?」と聞かれても答えることが出来ず、結局、別れる事になってしまいました。
お互い大好きなのは分かっていたのですが、相手がこんな私に嫌気がさし心が離れて行ったのだと思います。
デザインの仕事をしているのですが、仕事の時も突然そういった気持ちに襲われて筆が進まなかったり、全く仕事に集中する事ができなくなります。

どうすれば私の心から不安が消えて行ってくれるのでしょうか?
ただ、ただ精神面が弱いから起こる感情なのでしょうか?

ご存知の方、是非、教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは^^

わたしは小さい頃からそうです。

額から汗が流れるほどです
体が強張ってしまい動けなくなります

心療内科へ行ってみたところ
パニック障害と診断されました

処方された薬を飲んでいるので
とっても楽になりました

心療内科へご相談されることを
おすすめします^^
    • 0

不安障害というものをご存知でしょうか。

不安を主症状とする精神疾患全般の事を差しますが、この場合の不安とは、明確な対象を持たない恐怖の事を指し、その恐怖に対して自己が対処できない時に発生する感情の一種です。

不安が強く、行動や心理的障害をもたらす症状を総称して不安障害と呼び、不安障害はかつての神経症に該当します。

精神症状として強い不安、イライラ感、恐怖感、緊張感が現れるほか、発汗、動悸、頻脈、胸痛、頭痛、下痢などといった身体症状として現れる事があります。

これは、うつ病の初期症状でもあり放置すると「恐怖症性不安障害」や「パニック障害」「全般性不安障害」などを併発する場合もあります。

一時的ではなく、長期的にその状態が続くようなら早めに専門医に相談することをお勧めします。
    • 0

もし他に脈拍数が多い、血圧が高い、体温が低いまたは高い等の症状があれば、歯の治療に使用される水銀アマルガムによる中毒の可能性があります。

不安症もこの中毒の1種です。
    • 0