映画のエンドロール観る派?観ない派?

ぼやけた質問で申し訳ありませんが、女性の方々はどのくらいの頻度でチョコレートをお買いになっているのでしょう?
そんなことを知人に聞かれたのですが、私はもらえば食べるけど、買ってまでは食べないので1年に1回買えばいい方だと答えたら「変わってる」といわれました。なるほど、普通はもっと買ってますよね?特に20代のOLさんとかコンビニで買っている姿をよく見ます。でも、私の周りにはほとんど買わない派が多いんですよねえ。
というわけで、普通の頻度はどの程度だか悩んでます・・・。

A 回答 (6件)

#1の者です!

お礼ありがとうございます!うれしいのでもう一度回答させていただきます。

そうですね~!板チョコは買うことないですね~!
なんか、つまらない。っていうのと、食べかけた時が不便だからかな~。破れた銀紙でチョコのかすがこぼれないようにもう一度包みなおすのが面倒だったりするんですよ(~_~;)それと、会社に持っていくのは女の子達で食べる時に分けやすいからやっぱり一個一個の入ってるのがいいですね・・・
あ~、チョコでこんなに語ってしましました。
ごめんなさい!
    • 0
この回答へのお礼

うちの会社でもチョコ分け合ってる女の子います!
たまーに私もいただきます。
季節限定とかのチョコって粒のやつが多いけど、OLさんとかは分け合うことが多いからかしら?

コンビニやスーパーに行ったときに「新商品!」とか書かれていると買ってしまいます。

毎日ではなく、気になったときだけですが…
頻度としては月に2・3度です。

学校に通っているころは、試験の日の朝によく食べていましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

試験の朝に食べるんですか。やっぱり糖分がよいのでしょうか。
・・・みなさんからいただいたお返事から考えると、けっこう頻度高いんですね~。ひょっとして、月1回買わない人は少数派なのかも??
みなさま、くだらない悩みにお付き合いいただきました!!

主人と知り合うまで(13年前)、甘いものが苦手でケーキの一切れをもてあますほどだったのですが、チョコレートだけは別でした。

子供のころは父がパチンコで取ってきました。(今はあまり玉で主人が…)
今は週に2・3回食べます。
季節モノと定番モノを何点か買っておき、冷蔵庫の奥に入れて少しずつ出して食べます。
子供には大袋の安いチョコを小分けしてあてがい(笑)自分はメーカー物のチョコを子供が寝てる時やいない隙に「一人で」または「主人と」楽しみます。
生協で地方のチョコや外国のチョコなども買えますが、定番は昔からある板チョコや同じもので小さく個包装してるものでクランチやアーモンドなどが入っていないものが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ。キットカットとかの大袋ってありますね~。
誰かの誕生日にあげたっけ^_^;
高いチョコは大人の物なんですね。贅沢品みたいな?
そういえば、ダンナがバレンタインにもらってきたゴディバのチョコ、まだ冷蔵庫にあったような・・・

私もチョコ大好きです。

ですのでほぼ毎日買っています!
(HNもチョコバナナだし^^;)

そうなんですよ。他の方の回答にもあるように今から冬ってチョコチョコの季節なんですね。
そして「栗チョコ」だとか「秋味」だとか「冬季限定!」とか「雪どけチョコ」なんて文字を目にしてしまったら,もう買わずにはいられない~って感じです←アホ^^;

あと家に必ずチョコはあります。私が買わない時でも母が買ってあります。親子して甘党ですね・・・

でもチョコレート食べない人は,ほとんど食べないですよね。私の友達にも滅多にチョコ食べない人います。
基本的に甘いものが苦手みたいなんですけどね。たまーに「チョコケーキ食べたいなぁ」なんて言う時ありますが,ホント年に1回くらいです!

あっ,ちなみに今日は「オレオチョコスティック」と言うのを買ってみました。かなり甘かったですが,満足のいくお味でした!(笑)
    • 0
この回答へのお礼

お、また毎日派ですね。
やっぱり結構チョコって買う頻度高いんですね。
こないだ友達に、なんだっけ、クリエだったかな?いただいて食べたけどおいしかったです。たまに食べるといいですね。
「オレオチョコスティック」ってあのオレオですか?そりゃ甘そうだ~

こんにちは。

>普通の頻度はどの程度だか悩んでます・・・。

とてもヘンなことを悩んでいるのですね!

私も1さん同様チョコ大好きな女です。

guinetさんの、「もらえば食べるけど、買ってまではたべない」っていうの、わかります。
そういう食べ物ってありますよね。
私はそれは羊かんかな。

私はチョコは大好きなので買って食べますが、
でも、あんまり食べ過ぎてはいけないという気持ちもあるので、そうですねー、一週間に一度ぐらい食べるという頻度でしょうか。

私は、流行のチョコ菓子より
板チョコが好きです。

ロッテのガーナが好きかな。
では。
    • 0
この回答へのお礼

ようかん^^;
なるほど。私は甘い物全般にそうですね。
板チョコ派なのですね。#1さんも書いていらっしゃいましたが、板チョコ食べてる人、減ってません?
ふと思い出しちゃいました。あの銀紙かんだ瞬間・・・

こんにちは!チョコ大好き女です。

秋になると続々と新作が出るのでうれしいです
毎日コンビニで買って試してます!

ほぼ毎日ですね。毎日会社に持ってってます。
夏場は少し空きますが、それでも3日に一日は食べてますね~!
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
そうですよね~、今いろいろ出てますよね~。
今って、板チョコみたいなものは売れないんでしょうか。1箱にいくつか入っているチョコが多い気がします(高いやつ)