アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大工さんや土方の方が購入する工具が売っている専門店ってありますか?
だいたいが普通のホームセンターで個々に揃えているのでしょうか?

A 回答 (6件)

ホームセンターで買う人もいると思いますが、専門店もありますよ。

    • good
    • 0

普通のホームセンターにそこそこあれば、



金物屋さんにおいている場合もあれば、

もう少し専門的なホームセンターや専門店もあります。

関西ならコーナンプロなんて充実しています。
http://www.hc-kohnan.com/corporate/kohnanpro.html

工具の専門店はこちら。
http://www.sima-corp.jp/index.jsp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2011/04/26 12:39

ワークマンとか コーナンとか 大概金出せば素人でもプロツールは買える



特殊なのみとか 伝統工芸品を作るような特殊素材は
関や金物生産の特産県で職人に作ってもらうしかありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/26 12:38

埼玉県三郷市のビバホーム、千葉県印西市のジョイフルホンダは、一見の価値がありますよ。

プロ機材がわんさか揃ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かります!ありがとうございます

お礼日時:2011/04/26 12:38

あとはですね、材料の仕入先で買うこともあります。



大工さんだと、材木の問屋とか、土方だと砂の販売店とか、電気屋なら配線部材を売っている問屋さんなどがあります。

こういうところだと、本当のプロ用工具が買えます。わたしは電気関係の仕事もしますが、普通のホームセンターなどではまず売っていない、ヒルティのインパクトドリル(40センチのコンクリートに穴が開けられるものすごく、重くてでかいドリル)などはこういうところで購入します。

またこういうところで購入すると、現場までメーカーのサービス車がやってきて修理などのサポートも受けられるようになります。

最近は、一般でも利用できる程度のものはホームセンターでも売っていますが、本当のプロ用途の工具(一般家庭で40センチのコンクリなんて一生くりぬかないでしょ)はこういうところで売っています。
ただし、買い掛け取引が一般的なので、取引がないと買えない事もあります。
    • good
    • 0

大体は、出入りの商社だと思います。



企業相手の専属商社みたい会社がたくさんあります
 
 ホームセンターでもありますが、故障しても修理が出席ないものが多いです

量販店は、価格を抑えるため、同じような物でも、あまり使わない機能を省いたりして価格を抑えて

あり、修理やメンテナンスができないことが多いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!