プロが教えるわが家の防犯対策術!

家具について質問です。
ニトリとかイケアとか安くてオシャレだと思うんですけど
実際長持ちするのでしょうか??
ソファーやベッドは最低10年は使いたいのですが・・・・。

A 回答 (4件)

そういうお店でも、持つものと持たないものとあります。


たいがいそういう店の安いものは持ちません。
そういう店でもある程度良いものはあります。
安いものは安い理由があります。もちろんデザインが良くなければ売れないのでコストを落とすのは耐久性です。
    • good
    • 0

逆に10年持たないソファーやベッドってあるんですかね?10年内に壊れて使えなくなったってのは今のところ周りでは聞いた事ないですねぇ。



普通に使ってりゃ大抵持つでしょ。

ネジの緩み等はあっても締めれば済むしなぁ。。。

うちもそのメーカーの家具数点ありますが、全然大丈夫そうです。
    • good
    • 1

使い方次第でしょう。



ソファに体重100kgの方が毎日8時間程度座ってるとかだとそこだけへこんできたりするでしょうし、ベッドにしてもその上で暴れたりせず(子供がですよ)ただ寝るだけというのであれば十分持ちます。

賃貸住宅に住んでいる時は、どうせ家を建てたら家具は買い換えるという気持ちがあったので、イケアやニトリより質が悪いであろう通販で全て賄っていましたが、十分持ちました。


もちろん個人的な経験論ですので、自己責任でお願いします。
    • good
    • 0

こんにちは。



ニトリとイケアの家具をけっこう使っています。

それぞれお値段相応の働きっぷりです(苦笑)

ニトリで買ったダイニングテーブルは今年で3年目ですが
天板に体重をかけるとギーギー音がしてカタカタしています。

イケアの家具は天板などはわりとしっかりしていますが、
組み立てるのが自分たちなので、技術のない人が組み立てると
なんとなく傾いていたり、四隅がズレていたりします。

イケアの4段のチェストを使っていますが、引き出しの底板が
ペラペラなので底抜けしてしまいます。


イケア、ニトリよりお値段は少し上ですが、無印良品の家具は
丈夫で長持ちしますよ。

脚付きマットレスと、収納家具を無印で購入しましたが、
マットレスは13年目、収納は15年ですがまったく問題ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!