アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が欲しくてしょうがなかったコレトというリフィルが選べるボールペン(ハートの限定のやつでお気に入り)をやっと父に買ってもらえて、早速小学校にもっていったんです。そして、それでいろいろ書いていて、1分弱くらい席をはずしたんです。(ペンは机に置きっぱなし)それで帰ってきてまた引き続きかこうとしたらどこにもペンはないんです。誰かが落としちゃったのかもと思い、床を見ても落ちてないし、筆箱にもはいってないんです(*ノω`゜)。それで近くにいた子に知らない?ってきいても、知らないの一言で、、、私が入る前机のまわりを○○さんがうろついていてペンもいじっていたんで「うちのペン持ってんなら返して」といっても持ってないって言うんです(゜Д゜;)!!疑うのはすごい悪いとは思うけど、○○としか思えないんです。この怒りどうすればいいでしょうか、、、

回答よろしくおねがいします

A 回答 (4件)

先生に言うのが間違いないです。



どれだけ大切なペンだったかを伝えて、先生からクラスの全員に呼びかけてもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

先生にも相談してみます。

お礼日時:2011/04/27 15:36

大事なものは、目を離さず自分で管理しないと


誰も守ってはくれません。
泥棒はどこにでもいるのです。
私も今までいろんなものを盗まれました。

父親に盗まれたことを話して
同じものを何とか手に入れましょう。
まだ少数あるようです。
http://www.kdm.bz/p75591.html

紛失物については、盗られた証拠がないなら
人を疑わないのが最善です。
もし、勘違いでどこかから出てきたとき
疑われた人が友達なら、1人友達をなくしますしね。

大事なものから目を離した自分が悪かったと
あきらめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものを大事にすることを学びました。

父に話してみたらまた買ってくれるといってました。

今度は学校に持っていかずに大切にします。

ご親切な回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 15:35

残念でしたね。


管理が悪かったと思って、これからは
そうした大事なモノは学校にもって行かないように
しましょうね。

自慢したり、見せびらかしたりして、
羨ましいと思わせることは
キケンな行為であることを
終生、記憶しておきましょう。


経験は最良の教師である。だが、授業料が高い。   トーマス・カーライル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。母にもそういわれました(´・ω・`)

トーマス・カーライルさん深いですね

お礼日時:2011/04/27 15:32

持ち物に「名前」がなければ、誰の物かわかりません。



名前を書いていなかった自分のオロカサを反省しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!