自転車で通勤したいと思っています。
途中子供の保育園への送迎があります。
何歳くらい、どの程度でしっかりしたら自転車に乗せて保育園へ行けますか? 自動車通勤が家計を圧迫しています。経験あるお母さまがた教えて下さい。

A 回答 (1件)

子供を乗せる自転車は1歳ごろからと書かれていますが、私は10ケ月ごろから乗せていましたよ。

後付けの椅子のようなものではなく、籠のようなものでベルトもしっかりついていますので、首さえ座ってれば問題ないと思いますよ。

ただ、子供が小さすぎるとヘルメットがなかったり、あっても背もたれに干渉して前にずれたりしますので、かわいそうでした。

後は自己責任の範囲です。
こけて子供が落ちても誰も保証してくれません。
    • 0