実家に住んでいるのですが隣の部屋との仕切りが厚さ3cm程の木製の横引き扉数枚で構成されているので音が筒抜けです。
キーボードを押す音さえ聞こえるらしく「五月蝿い」と言われるので部屋で何も出来ません…。
隙間も多くタバコの臭いなどがこちらの部屋にも流れ込んでくるくらいです・・・。
家自体古くお金もないので出来るだけ安く防音する方法を探しているのですが何かいい方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

どの程度の防音を望むかにもよりますが、正直、安くて効果のある防音はありません。

音の出ないキーボードを買う。
オーディオはヘッドホンで聞く。

たばこの煙くらいは隙間を埋めれば少しは改善されると思いますが。

たぶん、ある程度の防音効果のあるようにリフォームすれば数百万かと。
    • 0
この回答へのお礼

数百万ですか・・・とてもじゃないけど無理です・・・
完全な防音ではなくある程度、せめて筒抜け状態を脱したかったのですが難しそうですね・・・
丁寧な回答ありがとうございました。

防音するためには、貴方の部屋を隙間無く壁で囲わなければいけません。

安くはできません。
    • 0
この回答へのお礼

部屋全体の改築となると高くなるのは仕方ないですね・・・。
回答ありがとうございました。