プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事先で知り合ったお客様から連絡先を教えてほしいと言われ、携帯電話の番号を教えました。
(当方女性、相手方も女性です。その日初めてお会いしました。)
その方はお話好きなようで、色々と仕事とは関係のない自分の趣味や世間話をしはじめました。
私はあまり聞いても分からないような内容だったのですが、適当に相槌を打ち、話を合わせていると、それを快く思われたのか「あなたいい人ね。連絡先を教えて。」と言われました。
大変失礼なのですが、早く帰っていただきたい気持ちもあったので(30分ほどずっと話を聞かされ、拘束されていたので・・・。)
携帯電話の番号を教えました。
その日の晩、早速着信があり、20分ほど話をしたのですが、そのときに
「あなたとは話が合うわ。今度よかったら家へいらして。」のようなことを言われました。
正直私はお客様として付き合っていくのはいいのですが、個人としてプライベートで付き合っていく気は全くありません。
その方は今後もお客様として勤務先に来られます。
「女性同士だし、まぁ大丈夫かな。」と軽い気持ちで教えてしまった自分が悪いのですが、
お客様の気分を害すことのない何かいい対処法はないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お客様と個人的な付き合いをすることは会社で禁じられています。

と言えばいいのでは?

もちろん言い方次第で意味合いが変わってしまうので、相手に悪い意味でとられないように笑顔でソフトに、また本当に残念そうに。

その辺はうまそうなんで問題ないかと^^
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりそれが一番でしょうか。
あれからまだお見えになってないのですが、
そういう話題が出たらはぐらかしつつ、少しずつ距離をとっていこうと思います。