人生のプチ美学を教えてください!!

近くに漫画を描く道具を売っている場所がないので世界堂で買おうと思うのですが、種類がたくさんありすぎてどれを買えばいいのかわかりません!!

この道具がおすすめ!などできれば細かく教えてくれるとありがたいです!!

買うのはトーン・原稿用紙・インク・丸ペン・Gペン・定規などを買いたいです!

これ以外にもこの道具は買った方が良いなど教えて欲しいです。

回答お待ちしています!!

A 回答 (1件)

好きなのを買えば良いと思いますが、トーンは網トーンを多めに買った方がいいかもしれないですね。


一番使うので。
あとホワイトと、ホワイト用のめんそう筆、ベタ用の筆も買った方がいいのでは?
あとカッターナイフも必須ですね。
デザインナイフと言うものがあるのですが、これはトーンを切るのに便利ですよ。
あとは枠線を引くペン(ミリペンなど)もあるといいですね。
枠線をGペンなどで引くのは難しいので。
トーンヘラもあったほうがトーンをこするのに便利ですね。
私はベタは筆ペンでやっちゃってましたが。

どうしても良くわからなかったら初心者用に道具がセットになっているスタートキットみたいなのがありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!