脇の下にシコリ?イボ?みたいのが両脇にできたんですがなんですかね?

23日に赤ちゃんを出産して母乳をあげているんですが何かそれに関係はありますかね?

ちなみに特に痛みはありません

わかるかた回答お願いします!!!

A 回答 (2件)

赤ちゃんお誕生、おめでとうございます。

私も、副乳だと思います。
人は左右に1つずつ、一対の乳房を持っていますが、
それ以上に持っている人は、実は珍しくはないそうです。
目立たないほど小さかったり、本人の自覚がないと気付かないのですが、
妊娠・出産などで乳腺が発達すると、いぼのような形で出現します。
今までその存在に気づいていなかった人は、
妊娠・出産で初めて気づく人が多いみたいですよ。

ちなみにですが、お乳が張ると、副乳も張ることがあります。
お乳が張らないタイミングでこまめに授乳してくださいね。
張るまで待って、お乳が溜まってから与えるのは、
間違った方法なので注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!聞いたところやはり副乳というものでした(;_;)/張らないように頑張ってみます!ありがとうございました♪♪

とりあえず「副乳」という言葉をお調べになられてみてはいかがでしょう。

一番安心なのは、やはり医師に相談することですけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!聞いたところやはり副乳というものでした(´・ω・`)ありがとうございました♪