元は自分に非があるのではないかと思っていますが、まずは話を聞いてください。

デパート内のバイト先のお隣さんのお店にとても綺麗な女性従業員さんがいて、見かけるたびに「綺麗だなぁ、声かけてみようかなぁ」と思いながらも中々勇気が湧いてこずにいました。
1、2ヶ月ほど毎日ではないですが、仕事中やはりどうしても気になるのでチラチラと見てしまうのですが、「いけない、ストーカーに思われてしまう」と自分を律して見ないように見ないようにして、最近ようやく自分の意思をコントロールすることに成功しました。

しかし面と向かって挨拶するのが恥ずかしくて、バイトの終わり際にすれ違う機会が何度かありましたがどうしても顔を見れず、挨拶もせずにとても失礼な態度を取り続けてしまいました。

今日も店を閉める時(バイトの身ですが)、帰り際に、気になる女性といつも一緒に帰っている女性と会ったのですが待ち構えていたかのように突然睨みつけられました。(一瞬目を逸らしましたが暫くしても睨んでくるので腹をくくってそのまま女性に向かって歩いていきましたが、自分が近づくやその女性は後ろを向いて歩き出し、途中まで同じペースで歩いていました)

無視されてもいいから流石に一言挨拶しとかないとヤバイと思い「お疲れ様です」といいましたが・・・案の定無視されました。

これは「うちの従業員(仲間)を変な目でみるんじゃねぇよ」という警告されたのでしょうか?
回答の方宜しく御願いいたします。

A 回答 (2件)

そうだなぁ。



きっと、その綺麗なお姉さんは、貴方に見られている事に気づいてはいた。貴方の言うように『うちの従業員を見てんじゃねーよ』『気持ち悪がってんだよ』的な感じだった可能性と、ただ貴方を生理的に受け付けないのどちらかかもしれません。キツイ言い方で申し訳ないです。

挨拶については、私もデパートのショップで働いてましたが、する人、しない人って勿論いるんですよね。顔見知りではあるけど、挨拶しないからこっちもしない、みたいなね。だから『挨拶しろよ!』的に睨んだとはあまり考えにくいですね。


あとは、ただ機嫌が悪かったか。


でもさ、そんな態度は良くないですよね。百歩譲って『従業員見るな!』と言う怒り(これだとしても君には関係ないだろ!って感じで、でしゃばりな女性に思います)こっちは挨拶したんだから、無視はいけないですよね、無視は。


どれだけ苦手な相手でも、私情と仕事を公私混同してはいけませんし、それが社会人というもの。その女性は大人な配慮に欠けると思います。


ですので、まぁ、とりあえず、その女性の事は気にしない事と、綺麗なお姉さんの事は、もう見ない様にしてみるしか貴方は行動を起こせません。実際、ジロジロ見られて気持ちの良いものではありませんからね。視線でも十分な『セクハラ』になるのですから。

気をつけましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。


いえいえ、キツく言ってもらったおかげで納得がいきました。
セクハラがいけない事は分かっていましたが、ホワホワした気持ちで満たされていたため視線でも十分なセクハラになることを忘れていました。

今回のことを反省して二度と同じ過ちを犯さないように心がけて生きていきます。

ただ睨んできた女性のような人間にはならないように、その方を反面教師にすると同時に、もっと社交的で相手に失礼の無い態度を身につけていこうと思いました。

厳しいご意見有難うございました。

お礼日時:2011/04/28 13:11

それはその人にしかわかりません(-.-;)



ここで聞いても答えは出ないです(>_<)

本人しか本当の事はわからないですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。


確かに仰るとおりですが、何故睨んだのか?と聞くのもちょっと億劫です;
自分の見間違いで実は睨んでなんていなかった(その人は普通に見てても他人から見たら睨んでるように見える事もありますし)のかもしれませんが、いかんせん判断がしにくいと感じております。

しかしお互い商売をしている身、お隣さん同士せめて挨拶だけはこれからちゃんとしていこうと思います。

お礼日時:2011/04/27 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男2人、女5人のイラストってありせんか?探してます^^;

男2人、女5人のイラストってありせんか?
探してます^^;

Aベストアンサー

写真素材・ストックフォト・イラスト素材|アマナイメージズ
http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11002069002&GroupCD=0&no=6

7人 | 写真素材・動画素材ならアフロ|ストックフォト・RFのフォトライブラリー
http://www.aflo.com/preview/VSBA000012

7人 | 写真素材・動画素材ならアフロ|ストックフォト・RFのフォトライブラリー
http://www.aflo.com/preview/GTFA044595

Q元彼から嫌われた…男性のご意見もお待ちしてます。

元彼の事情で振られて、嫌いになったわけでもないので、友達として付き合って行く事にした元彼がいます。
つい元彼から連絡が来ると、嬉しくなり色々と連絡してしまってたのですが、最近、返信が来なくなったので、自分の気持ちを抑えられず、何かあるならハッキリ言って欲しいなど責めるようなメールを何通か送ってしまいました。
悪かったと思い、「自分の事ばかりでごめん。もう友達としても無理なのかな?」など反省してるメールをまた何通も送ってしまいました。
元彼からは全く返信はないです。
今、冷静に考えると、立て続けに何通も送って来られると迷惑だったな…と反省しています。
もう、元彼には完全に嫌われたのでしょうか?連絡はもう辞めるべきか?
ご意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

友達として付き合っていくと決めたのでしょう?。自分のした行為
は、同性の友達が同じような事を自分にしてきたら、ウザイ奴と思
いませんか?

友達以上かもしれませんが、彼氏未満になったことを自覚しましょう。
踏み込んでいけないエリアは「彼氏」の時より大きいのです。

もしあなたが松岡修造のような熱い人間なら、多少の無視でへこた
れたりせず、突き進むべきだとは思いますが(男性の友達関係は一
生ものです。一時的に嫌われようと最終的に良い形に収まればより
良い関係で修復する事があります)。

Qblのエロイラストとかマンガとかが 好きな女って変ですか?

blのエロイラストとかマンガとかが
好きな女って変ですか?

Aベストアンサー

別に良いと思います。(^o^)v

まだ受け入れてくれる社会だと思います。

逆にホモ雑誌は無理。

ニューハーフやゲイは知ってても

ホモ雑誌を食い入るように見られて良い事ではない。

想像すら無理。清潔感無し。

Q女性の意識を教えてください(男性のご意見もお待ちしております)

東京で36歳年収600万は年収のレベルでいうと中の中ぐらいですか?
女性が結婚相手に望む最低年収ってどれぐらいなのでしょうか?
(当然年収以外の条件もよくて結婚対象とする場合です)

Aベストアンサー

どのレベルで話を見るのかによりますが、何不自由しない生活レベルを
基準に考えれば中の下ですが、世間一般から見ると上の下ぐらい
と言っても良いと思います。サラリーマンの平均年収が発表されてますが
大体、35~39歳までで700万前後になっていますが試算の仕方が
曖昧で本当の平均額では無いというのが通説。
一般庶民の実態は500万行ってれば良い方ですよ。

>女性が結婚相手に望む最低年収ってどれぐらいなのでしょうか?

人によって違いすぎて何も言えませんね。
愛があれば共働きで助け合おうと思う人も居れば
旦那の事を自分を楽する為の道具としか思ってない人も居るので。
まぁ人の欲求は限りないのであればあるほど良いんじゃないでしょうか。

Qイラスト評価をお願いしたいです。

イラスト評価をお願いしたいです。イラストのバランスなど、どんなことでも構いません。
友達によく、「イラストのタッチが女の人っぽいね」と言われます。
僕は青年漫画をよく読みますが、たまーに恋愛モノも読むことがあります。やはり影響するんでしょうか?
イラストのキャラクターはundertaleというゲームのキャラクターです。色がついてなくて申し訳ないです。

Aベストアンサー

良い線は引けてると思います。身体が平板との指摘がありましたが、頭の傾斜と肩の中心線が同一次元では無いからです。衣服のネックの形状を見直せば、肩の線が読めます。そうすると身体の厚味が出て来ます。どのような感じか描いて見ました。参考になれば良いです。

Qどうやって話しかけたらいいのか教えて下さい(男性・女性両方からの意見お待ちしております。)。

あるディスカウントショップの店員の子がとてもかわいくて、仲良くなりたいのですがどうやって話しかけたらいいのか分かりません。相手側に不安を与えず何か自然な感じで親しくなれればいいと思っています。何かいい話しかけ方があれば教えて下さい。どんな些細な事でも構いません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私もいま、店員さんに恋をして、
遊びに行ったりできる仲まで発展させられました。

参考になるかは分かりませんが、
これだけはやめといた方がいいかも。
みたいな事を書きますね。

いきなり告白はダメですねw

店には一応、用があるのを前提に通いに行きます。
用がなくても何か探すふりでも。
そこできっと彼女の事が気になり、
彼女の事ばかり目で追ってしまうかもしれません。
はたから見ると、怪しい人に写ります。

彼女と話すときに緊張しすぎて、
オドオドしてしまうのとか。


みなさんの回答にもあるように、
常連サンになり、
店にくれば、彼女からペコっと笑顔で、
頭を下げてくれるぐらい、
仲良しになれれば、
次に進めるはずです。

ますは、
彼女にとってあなたは、
見ず知らずの他人ですから、
よく来てくれるお客さん、
来るとよく話すお客さん、
と進めていき、
仲良くなれば、
彼女の警戒心も薄れるはずです。
自分が安全だと分かってもらいましょう。

好意を持ってるから来てると、
思わせないほうがいいと思います。
変に好意を持ってるとバレると、
考えてしまうかもしれません。

したの方も書いてるように、
何か探してもらうのから始めるのが無難かも。
一度探してもらえれば、
次には、この前はどうも。から、
会話も始りますしね。

あなたと会話しに来てます!!!みたいな態度も、
見せない方がいいと。

私もいま、店員さんに恋をして、
遊びに行ったりできる仲まで発展させられました。

参考になるかは分かりませんが、
これだけはやめといた方がいいかも。
みたいな事を書きますね。

いきなり告白はダメですねw

店には一応、用があるのを前提に通いに行きます。
用がなくても何か探すふりでも。
そこできっと彼女の事が気になり、
彼女の事ばかり目で追ってしまうかもしれません。
はたから見ると、怪しい人に写ります。

彼女と話すときに緊張しすぎて、
オドオドしてしまうのとか。


み...続きを読む

Q皆さんで考えて見ませんか? 次のイラストの女性の職業は何だと思いますか? ※ずっと前に描いたイラ

皆さんで考えて見ませんか?

次のイラストの女性の職業は何だと思いますか?

※ずっと前に描いたイラスト「謎の美女」です。

1女優

2精神科医

3暴力団幹部

4女教師

5その他

正解は特にありませんので自由な回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

5.その他
ショップの店員さんかな

Qどんな話をしたらいいのか教えて下さい(男性・女性両方からの意見お待ちしております。)

20代の男です。あるディスカウントショップの店員の子がとてもかわいくて、仲良くなりたいのでさりげなく挨拶をしてみたり、アルバイトなの?とか軽めの質問とかしています。相手の子も明るい性格なのか笑顔で対応してくれてそれだけで幸せな状態です。ですが、店の中だと他の店員やお客さんの目もあるので、できれば2人きりで話できればいいなぁと思っています。そのようにもっていくにはどうすれば良いのでしょうか?それにやっぱり前に進みたい(ご飯や遊びやお茶に行ったり、デートetc)けど、どうやって切り出せばいいか分かりません。皆さんなら、こういう場合どうされているんでしょう?相手側に不安を与えず何か自然な感じで親しくなれればいいと思っています。何かいい方法があれば教えて下さい。どんな些細な事でも構いません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

以前ファーストフード系でバイトをしていた(♀)ので、
経験を含めてお答えします。
店員側としては、相当な常連、明らかに誰かに気があると
(レジを選んでるとか、話しかける人が一緒とか)
顔はだいたい覚えていると思います。
ただ、彼女がシフトを頻繁に入れているならですが。

正直、タイプでないと、対応もそっけないです。
彼女だけに話かけてるなら、
彼女もなんとなく(本人が気づかなくとも周りが)気にするものです。
それでそっけないなら、嫌いだと思いますが、そんなことはないんですよね?

ただ、何にせよタイミングだと思いますよ。
彼女がアルバイトであることは分かっているので、
それに関連した話とかしたらどうですか?
(店の近くにある深夜やってるうまい飲み屋とか→シフトが分かる)
ただ、自分のプライバシーを明かすことはいいと思いますが、
(彼女も嫌がることはないと思うので)
あまり彼女の個人的なことばかり聞いてると、ひくこともあるかと思います。
(やはり、目的が分からないと気持ち悪いものです)
やはり接点は、今のところ店しかないと思うので。
難しいとは思いますが。

ちなみに、私の彼は家に(仕事で)来たときに
個人的な話をする必要があり、
それから話が盛り上がって仲良くなりました…。
今思うと私も脇が甘い…。

頑張ってください。
成功したら、周囲に「小説のようだ!」と
感動されます(私がそうでした)。

あまり役にたたなくてすみません。

以前ファーストフード系でバイトをしていた(♀)ので、
経験を含めてお答えします。
店員側としては、相当な常連、明らかに誰かに気があると
(レジを選んでるとか、話しかける人が一緒とか)
顔はだいたい覚えていると思います。
ただ、彼女がシフトを頻繁に入れているならですが。

正直、タイプでないと、対応もそっけないです。
彼女だけに話かけてるなら、
彼女もなんとなく(本人が気づかなくとも周りが)気にするものです。
それでそっけないなら、嫌いだと思いますが、そんなことはないんですよ...続きを読む

Qホームページに使ってよいフリーの写真・イラストしっていますか?

ホームページを作成しようと思っているのですが
勝手に、ホームページに使ってよいフリーの写真や、
イラストが多くある便利なサイトってないでしょうか?

欲しい写真。イラストは、ビジネスっぽいのや、人物(男・女両方)関係の
写真や、イラストが欲しいのですが、知っていたら教えてください!!

Aベストアンサー

とりあえず検索すればたくさん出てきます。
どういうのがお好みかわかりませんので、この中からご自分でそれぞれ見てみてください。

http://www.google.com/search?hl=ja&client=opera&rls=ja&hs=t6d&q=%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC+%E5%86%99%E7%9C%9F+%E7%B4%A0%E6%9D%90&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
http://www.google.com/search?hl=ja&client=opera&rls=ja&hs=LTJ&q=%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC+%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88+%E7%B4%A0%E6%9D%90&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
ビジネスっぽい…商用に使うのでしょうか?
もしそうなら、使用規約に「商用可」とあるのを使われるのがいいと思います。

Q多くの女性の方のご意見をお待ちしています。

多くの女性の方のご意見をお待ちしています。
男性の友達から、自分の男友達がどうしてもその彼女とよりを戻したいので、どうしたらいいかという相談についてです。自分の(浮気、自己中等)せいで彼女と別れた際に彼女から「もお疲れた」と言われたそうです。でも、その彼女とは別れた後も、メールなり電話すると会ってくれるそうです。なのでよりを戻せるんじゃないかと思ってるらしく、そこで自分が反省していることを態度で表わすために、彼女の住んでるアパートに毎日花を一輪ずつ置いていこうと思ってるんだけど、どう思う?と、聞かれました。

私の意見です。
別れたのに、彼女の了解も得ず、毎日花を置いていくことで、反省してるということをそんな簡単に態度で示す事が果たして出来るのか?(それと別れたのに迷惑にならないか?)花は誰でも買っておいて来ればいいだけです。それなら毎日手紙をあえて郵便で出さずにポストに入れてくるほうが気持ちとして買われるのではないか?
会ってくれるというのは、あえて今までの関係が解消されたから会うのではないか?と私は言ったのですが
私の意見は間違ってるでしょうか?


それともしあなたなら、この彼女の心理状況はどういった心理状況で彼と会っていると思われますか?
またよりを戻すことが可能か?反省してる事を態度で示すということはどうすればいいのか?

多くの女性の方のご意見をお待ちしています。
男性の友達から、自分の男友達がどうしてもその彼女とよりを戻したいので、どうしたらいいかという相談についてです。自分の(浮気、自己中等)せいで彼女と別れた際に彼女から「もお疲れた」と言われたそうです。でも、その彼女とは別れた後も、メールなり電話すると会ってくれるそうです。なのでよりを戻せるんじゃないかと思ってるらしく、そこで自分が反省していることを態度で表わすために、彼女の住んでるアパートに毎日花を一輪ずつ置いていこうと思ってるんだ...続きを読む

Aベストアンサー

あさはかな男だな・・・と思います。
自分の浮気のせいで別れたのでしょう?
「ごめん!もうしないから許して!好きだ!」と言っても、しばらくしたら
また浮気すると思います。
彼女さんも信じては裏切られ・・・・というのを繰り返した末の「疲れた」なんでしょうね。

信頼を失うのはあっという間だけど、取り戻すのは難しいってことですよ。

そんな、花ごときじゃねぇ・・・・。どんだけ子供なんでしょう。浅はかです。

でも、彼女は好きなんでしょうねえ。でも、また裏切られるのはイヤだ・・・と葛藤しているのでは?

なんか、そういう人たちって、周りが何を言っても聞かないし、同じ事を何度もくりかえすんだろうなあ、と思います。
だって意思とか、ないんだもん。感情だけでしょ?
周りで見ている方も、疲れるだけだと思いますよ。友達なんだろうけど・・・。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報