こんにちは

度々ダイエットについて
質問させていただいてます。

私は高3女子で
進学校に通っています。

今年にはいって
先生も受験モード一色で

毎日
英語・数学は課題が出ます。

毎日3時間くらいは
課題にかかり
予習復習に30分~1時間。

今はまだ部活があるので
このくらいですが
あと1ヶ月で卒部し

勉強時間も増えそうです。

GWの課題も
数学だけで50枚でました。


余談が長くなりすいません…。


本題です!
新学期になってから早くも
2kg太りました…

理由は明らかに

甘いもの食べ過ぎです……

チョコレートやクッキー

あっまーいものが
食べたくて食べたくて…

ダイエットも気になりますので
1つだけ…

とか思っても
どんどん手がのび

ついつい沢山
食べてしまいます…。

言い訳がましくてすいません。


ダイエットも勉強も
両立させたいです(T_T)


食べ過ぎ対策など
ありませんか!?

もしダイエット中に
甘いもの食べたくなったら
皆様はどうされますか!?



本当に悩んでいます
よろしくお願いしますm(_ _)m汗

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

その意思の弱さではダイエットなんて無理。



そこで、チョコレートが食べたいなら、

今日はチョコレート以外でダイエット

をたった今から実践しましょう。

チョコレートを好きなだけ食べることが出来ます

明日ポテチが食べたくなったら明日になれば、

今日はポテチ以外でダイエットをその日実践しましょう

あさってクッキーが食べたくなったらあさってになれば

今日はクッキー以外でダイエットをその日実践しましょう。

このようにしていけば、自分はダイエットをしてると自分自身に言い聞かせ、好きなものを好きなだけ食べられるし、ダイエットしてると勘違いもできます

このようにしていけばいいでしょう。


質問の意味からわからないのですが、ダイエット中にチョコレートはダメですよね?って、禁煙中にタバコはダメですよね?って聞いてるのと同じ。

質問になっていないです。

ダイエットしても痩せないと言う人の大概は上記のような言い訳です。

まあ、君は若いんだし受験の身なんだからこれ以上ストレス溜めない方がいいよ。

二キロなんて太ったうちに入らない。
    • good
    • 0

 チョコレートやクッキーなどの甘いものの間食を始め、新学期になってからという短期間で2kgも太るとは、異常な速さでの肥満行きです。

この調子で夏まで行くと超デブの醜いスタイルになっちゃいます。カロリー摂取過剰だから太るんです。

 こってりとした脂っこいものと舌触りのよい甘いもの(一言で言えば食べて美味しいもの)は例外なく高カロリーで、こういうモノを間食して食べ癖がつくと肥満へ直行です。手を出してはいけません。ちょっとでも食べると、少しで止めておこうと思っても止められなくなり、あるだけ全部食べてしまいます。制止が効きにくいんです。

 お菓子メーカはそのあたりの商品企画が巧妙で、食べたくなる甘くて美味しいもの(残念ながらどれも高カロリー)、手を出すと途中で止めにくいもの、を作って売り出しているんです。

 いまの貴女の行動は明らかに逃避ですね。
 遊びたい盛りなのに(しかも本来なら楽しいはずのGWも間近なのに)、進学校がいよいよ受験モード一色に突入し、英・数の課題もドッサリと出て重苦しく身動きできない毎日を迎えているんでしょう。だからそういう自分の苦痛を甘いもので癒そうとしているんです。

 自分に負けてはいけません。甘いものに手を出し、悪い食べ癖がつくと、それを断ち切るのは並大抵の努力ではできなくなります。安易なほうに逃げてはいけません。念願の大学受験に合格してから、好きなものを好きなだけ食べてもよい約束を自分にしなさい(たぶん合格すると重圧から解放されて、そんなものを食べる逃避行動からは無縁になると思います)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(T□T)

お礼日時:2011/04/29 16:58

別に構いませんよ。


ただチョコレートのカロリー分、他の食事を減らすことになりますが。

自分の一日の消費カロリーをしっかり出しておきましょう。
それを上回らない限り、何食ったって太りません。
逆に下回る食事を摂っていれば、何食っても痩せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(T□T)

お礼日時:2011/04/29 16:59

私ルールですが


朝だけ食べます、今朝もアルフォート1カケ食べてきました
その代わり気をつけて動くようにしています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2011/04/29 16:59

甘い物は食べたくなったら食べます笑



その位の年齢だと丁度太りやすい時かなと思います。
朝食しっかり食べてますか?最近の人は簡単にパンで済ませがちですが
食パンやマーガリン、マヨネーズ、サラダ油などクリーミー食品には
太りやすい体を作る原因のトランス脂肪酸という成分が含まれます。
昔ながらの和食を朝しっかり、昼普通、夜軽めに食べるようにすると良いでしょう。

朝、有酸素と無酸素の運動を30秒交互に合計3分やるのも良いですよ?
代謝が上がるので、シビアな食事制限をしなくても身につきづらくなります。
冷え症も改善されます。

毎日体重計に乗って、理想の体型をイメージして鏡を見るのも効果的です。

基本的には、食べても消費すればいいのです。
食べたい時には、空腹時を避けて食べるようにすると良いかなと思います。
自分の体は何故糖分を必要としているのか?調べてみるのも愉しいと思います。

ご参考まで
    • good
    • 1

あなたには、自分で量を決めてちょっとだけ、なんて無理なんだと思いますね。



甘いものなど全く食べなくても死にませんし、脳の活動にも影響しません。他で炭水化物を摂取しているんですから。
なのでこの際一切やめるようにしてはどうですか。そうしないとこのままどんどんブクブク行きますよ。

次の2つを提案します。
1.甘いものやお菓子を一切買ってこないようにお母さんに頼む。なければ食べませんから。
2.食後や何かを食べたらすぐに必ず歯を磨く習慣を身につける。歯を磨いたらもう食べたくないはず。
    • good
    • 0

ダイエットって、間食・夜食がキーになるんですよ。

昼間の間食はまだ良しとしても、晩御飯食べた後とかに、デザート感覚で食べるなら問題ないですが、晩御飯食べて3時間くらい経過してからクッキーだ~チョコレートだ~アイスクリームだ~と食べるのが「良くない」んです。結局、消化されない内に寝てしまいますでしょ?それが太る元なんですよ。「食べてすぐ横になったら牛になる」とはよく言ったもので食べてすぐ寝るというのは絶対に宜しくありません。だから適度な量なら食べる時間帯さえ間違わなければ、チョコも食べて良いんです。食べないと逆にエネルギーが付かなくなり、運動能力にも影響します。グリコーゲンやブドウ糖は適度に食べないとダメです。我慢が何せ一番良くない。それで神経やられて過食症や拒食症になったりするんですから。適度に量を保って食べましょう。
    • good
    • 0

長い人生。

チョコレートがケーキがなどというより気楽に考えたらいいんじゃないですか。
欲しい物を我慢してストレスを溜めるよりは脂肪を溜めたほうが結果的には良いと思います。

恋人が出来たり体調が悪くなったりすると自然に心の中で体重(正確的にはお腹の脂肪量)を下げようとする意識が働くものです。

ただ、体重は必ず毎日チェックして下さい。自然に体重は増えなくなります。例え増えても下げる意志が働きます。この考えが将来ぶつかる壁・リバウンドを自然に防ぐコツです。

勉強頑張ってください。一生のうちのたった数年間努力しただけで、あなたの未来は大きく異なってきます。
    • good
    • 0

幾らダイエットだからといって学生が糖質を禁止したら脳の発達が阻害されるぞ?

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q絶対痩せる方法を教えてください。

朝は200カロリー(カロリーメイト)
昼は450カロリー(キャベツ→冷凍スパゲッティ)
夜は800カロリーくらい(昨日は味噌汁、塩鯖、サラダ(キャベツ、キュウリ)、ご飯でした)

と、約1450カロリーも食べてます。
でも食事を減らすのはリバウンドするってよく聞きますし、どうすればいいんですか?
夜ご飯のカロリーが分からなくて困ってます。
(母作るし、オリジナルのメニューが多い)

今やってるのはダンベル+コアリズム+キャベツダイエットです。
どうすれば痩せるんですか?
ダイエットしてるのに最近お腹がまた太くなりました。
へそ周り68だったのが70です…
体脂肪率は18になったのに、(昨日自転車で遠出したからかな)
ウエスト、太ももは太くなりました。
絶対にキレイに痩せる方法を教えてください。
クリスマスまでに痩せたかったけど…無理でしょうか?

ストレスだったり、暇だと食べることばっかり考えて今にも暴飲暴食してしまいそうです。
今は痩せられないで泣きながらコアリズムしてます。
腰を動かす時にお肉がボヨンと3段腹になると悲しくなって…

体重46 身長163,5 ウエスト64 臍周り70
って感じです。
体重はなぜかダイエットしてない時に減りました。

朝は200カロリー(カロリーメイト)
昼は450カロリー(キャベツ→冷凍スパゲッティ)
夜は800カロリーくらい(昨日は味噌汁、塩鯖、サラダ(キャベツ、キュウリ)、ご飯でした)

と、約1450カロリーも食べてます。
でも食事を減らすのはリバウンドするってよく聞きますし、どうすればいいんですか?
夜ご飯のカロリーが分からなくて困ってます。
(母作るし、オリジナルのメニューが多い)

今やってるのはダンベル+コアリズム+キャベツダイエットです。
どうすれば痩せるんですか?
ダイエットしてるのに最近お腹...続きを読む

Aベストアンサー

ご質問の内容からいくつかのアドバイスができます。

まず食事をカロリーで考えると見えなくなってしまいます。
同じものを食べても食べ方で吸収が変わりますからね。
よくご飯は白米より玄米がいい。みたいな話を聞きませんか?
理由は白米だと美味しいのであまり噛まずに飲み込んでしまう傾向があります。

病気の治療の場合などは玄米を食べる際に100回噛むなんて実践もします。
すると噛んでいる間に満腹感を得ることで食べる量も減る傾向があるそうです。さらにすぐに飲み込んでしまう白米の場合は消化に時間がかかるのでダラダラと吸収するために太る傾向があるようです。

自身の身の回りを見回した際に太っている方の食習慣の中で米を噛まずに食べるという傾向はないですか?そのような方は食べる量も多くないですか?

あとは食べる際の姿勢ですね。
姿勢が悪いと胃袋が前に出ます。すると食べている際の代謝も減り、食べる時間も長引くことによって多く食べる傾向があります。

痩せる(体形)を体重でみるのも分かりにくい部分があります。
理由は筋肉がついても体重はより重くなるからです。脂肪よりも比重が重いのでより重くなる場合があります。

最後に体脂肪率が18%は女性であれば悪い数字ではありません。
B・M・Iという健康指数があります。この数値も低い数値です。

年齢も若いのだとすればダイエットの方法を間違うと健康に悪影響を与えます。現在のようにたんぱく質や脂質の極端に少ない食事を続けることはお勧めしません。

ご質問の内容からいくつかのアドバイスができます。

まず食事をカロリーで考えると見えなくなってしまいます。
同じものを食べても食べ方で吸収が変わりますからね。
よくご飯は白米より玄米がいい。みたいな話を聞きませんか?
理由は白米だと美味しいのであまり噛まずに飲み込んでしまう傾向があります。

病気の治療の場合などは玄米を食べる際に100回噛むなんて実践もします。
すると噛んでいる間に満腹感を得ることで食べる量も減る傾向があるそうです。さらにすぐに飲み込んでしまう白米の場合は消...続きを読む

Qチョコレートダイエット

チョコレートダイエットが気になっています。
挑戦しようと思うのですが、1日50g程摂取するらしいので少し抵抗があります…^^;
いくらカカオ70%といっても高カロリーですよね。(80gで500カロリー近くあります)
高カロリーなのに痩せるというのが信じがたくて…;;
教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

昨年、チョコレートダイエットしました。
「植物油脂」以外のチョコレートで1日50gです。

結果は、太りもしなければ痩せもしませんでした。
チョコの味にも飽きてしまってうんざりしました(笑)

Qダイエットサプリメント

絶対痩せるダイエットサプリメント教えてください。

私は、17歳のときに急に10kg以上太ってしまいスポーツクラブに通って一時は元の体重まで落とせたのですが一年くらい経ってリバウンドしてまた10kg太ってしまいました。これから夏。スリムになって水着着たいです。
私と同じような経験ある方、サプリメントに詳しい方、手ごろで安価な(500円から1000円希望)サプリメントあったら教えてください。返事待ってます。

Aベストアンサー

こんばんは~。

>手ごろで安価な(500円から1000円希望)
何日分でそのくらいの価格を希望されていますか?
一月分でしょうか?
DHCでいくつかダイエットようのサプリメント出ていますよ。値段も様々です。
DHCなら心配なく飲めると思うので宜しければHPをご覧下さい。http://www.dhc.co.jp/shop/health/index.html

参考URL:http://www.dhc.co.jp/shop/health/index.html

Qチョコレートダイエット

44オ(男)会社員

昨年の健康診断で肥満を指摘され
ました。というよりはかなりあぶない
太り方と言われました
現在、171cm 94Kg

指摘を受けてから色々ためしてダイエットをしましたが、チョコレートを
食事前に少し食べると、食欲がかなりおさえられ最近は、体重も少し落ちてきました。

ここで質問があります
チョコレートダイエットは効果ありますか? 効果ある場合は、どのようにしたら最大効果ありますか?

1日に食べでよい量は
チョコレートでも、どのメーカーのがいいのか(コンビニやドラックストアーで
売ってるもので)
他注意点などご指摘下さい

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今まで バナナダイエット、○○ダイエット・・・といろいろなダイエット法が出てきては消えてしていきました。
あなたのおっしゃるチョコレートも例外ではありません。

つまり、このような食事制限ダイエットは最初の効果だけが表に出てもてはやされてきたのです。

それとは違って、ダイエットの本流はいつになっても変わらず生きています。
それは適切な食事量(食事制限ではない)と規則的な生活、そして適切な運動です。
これを生活習慣として取り込むのです。
あなたの場合、適切な運動が考慮されていないように思われます。

急激な減量に憧れるのではなく、少しずつでも着実に減量に向かわれることをお勧めします。

Qモリナカユウカというダイエットアドバイザー?

他の知恵袋とかでも色々質問されていて、
私も気になったためブログとかも見てみたのですが
他の商材の宣伝とかばかりで、ダイエットに関してあまり情報がありませんでした。

【簡単ダイエット確実ダイエット絶対痩せるダイエット方法】の著者である森中優佳さん…、
と知恵袋で質問されていた気がするのですが、
本当に森中優佳さんは本を出版しているのでしょうか?
探してみましたが、特に本を出版してる気配がないのですが・・・
本の名前が分かる方、教えてください!お願いします!

Aベストアンサー

情報商材を売るための名前でしょう。
ダイエットアドバイザーなんていう肩書きも情報商材でよくある肩書きなんです。
その本自体が情報商材でのちのち何万もとられる上に
「これを情報商材として売れば~」みたいなのがついてくるものです。
でその情報商材をつかまされた世間知らずが自分のブログに記事を書いてその情報商材への
リンクを貼って、同じような被害者がかかってくるの待っているのです。

そんなもん買わなくて結構です。
中身はほんとに誰でもネットで検索できる情報の寄せ集めです。
だったら本屋に行って売れてて平積みになってる本を買ったほうがお金を失わなくてすみます。
普通の本だったら高くても1200円ぐらいでしょう。
こういう情報商材になっている本はいんちきですので買う必要はありません。

Qダイエットを成功させるコツを教えてください

今年の3~5月にかけて68キロから57キロまで減量できました(身長は153cmです…)。
その時は、食べるの大好きな自分を「食べると太る!太ったら馬鹿にされる」と追い詰めて食事制限で減らしたのですが、6月ぐらいからリバウンドが始まり食欲もとまらず、今は63キロになってしまいました。
すごくショックだし精神がたるんでる自分がすごく嫌です。
明日から大学も始まります…

それで、『まずは今日から3ヶ月間で5キロ痩せる』と決めました。
とりあえず決めたことは、

 脚浴35分(又は半身浴)
 ウォーキング20分
 食事はゆっくり40回噛んで食べる
 水→野菜→主食→おかずの順に食べる
 八分目を超さないようにする

…これぐらいなのですが、この体重でこんな内容では足りないことだらけですよね?
こんな甘っちょろい精神の私が5キロ減を成功させるにはどんな心掛けが必要でしょうか?
また、運動面で足りないと思われる部分や食事面での注意点などがあったらアドバイスいただけないでしょうか?質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

今年の3~5月にかけて68キロから57キロまで減量できました(身長は153cmです…)。
その時は、食べるの大好きな自分を「食べると太る!太ったら馬鹿にされる」と追い詰めて食事制限で減らしたのですが、6月ぐらいからリバウンドが始まり食欲もとまらず、今は63キロになってしまいました。
すごくショックだし精神がたるんでる自分がすごく嫌です。
明日から大学も始まります…

それで、『まずは今日から3ヶ月間で5キロ痩せる』と決めました。
とりあえず決めたことは、

 脚浴35分(又は半...続きを読む

Aベストアンサー

ダイエットって本当に難しいですよね。

うちも旦那がものすごーく太ってしまって、とてもみっともない位になって
きてしまったのでダイエットをしてもらっています。

でも食べるのが好きなので、お昼は好きなものを食べてもらい、夜は野菜の
たくさん入ったお雑炊にしたりしています。彼はお雑炊が好きなので続いて
いますよ。

後、TVを見るのが大好きなので、物凄く邪魔ですが、リビングにTVを見な
がらできる運動器具を置いています。たためるタイプのもので、1回づつたた
んでしまうと、やる時毎回出すのが億劫になってやらなくなるだろうと思って
いるので、出しっぱなしにしています。するとTVを見ながらやろうかなと
いう気になるみたいで、今のところ毎日続けていて2週間程で4キロくらい
痩せました!

これが外に出てやるウォーキングだったり、ジムだったりだと外に出るのが
面倒くさい、とか今日はしんどいから、なんて自分に甘えを作ってしまい
そしてだんだんやらなくなっていく人なので、とっても邪魔だしお金がかかって
しまったけど、運動器具を買ったことは成功でした。
質問者さんも、どうやったら飽きずに続けられるか、自分に合っているかを
考えたらいいと思います。

最初からたくさん詰め込みすぎると、すぐに飽きたりしんどくなったりして
続かないので、できることをなるべく長く続けることが成功する秘訣だと
思います。

本当に大変だと思いますが、頑張ってください!

ダイエットって本当に難しいですよね。

うちも旦那がものすごーく太ってしまって、とてもみっともない位になって
きてしまったのでダイエットをしてもらっています。

でも食べるのが好きなので、お昼は好きなものを食べてもらい、夜は野菜の
たくさん入ったお雑炊にしたりしています。彼はお雑炊が好きなので続いて
いますよ。

後、TVを見るのが大好きなので、物凄く邪魔ですが、リビングにTVを見な
がらできる運動器具を置いています。たためるタイプのもので、1回づつたた
んでしまうと、や...続きを読む

Qダイエットに効くもの。

みなさんの経験上、
効果のあったダイエットサプリありませんか?
あと美脚効果のある靴下、レギングズなどもありませんか?
その他ダイエットに効くものがあれば教えてください。

Aベストアンサー

 すこしきつめぐらいのズボンを買うと、食べ過ぎのおなかの苦しさや、ちょっと太ったときというのにすぐに気付けて、そういう意味では効いた気がしてます^^

Qダイエット成功させたいんです!

太りすぎました…

年末年始は部活も休みで全く動かす食べてるだけ…
そんな生活をしていたので当たり前のように太りました…健康体重は58.5で平均体重は50.5なのですが現在65.5kgなんです。
どうしたら痩せますか!?
明日からまた部活が始まるのですが痩せない気がして(´•ω•`;)
お金使わず痩せる方法を教えて下さい!!!

Aベストアンサー

bfo612さんへ

 初めまして。私もいつも太ることを気にしている者です。

 身長156センチ、体重が45kg前後だったのが、無職でそうめんばかり食べたり、アイスを連日食べたのもあり、53kgまで増え、さすがにアセリ、約1年かけて、41kg(最高39.2kg)まで落とし、現在は42キロ位です。

 ボトム全てが入らなかったのと、ダイエットプログラムを購入し、目標達成で購入額以上のキャッシュバックがあったので、成功したように思えます。

 お金を使わずにやせるには、単純に摂取カロリー<消費カロリー にすれば確実に体重は落ちます。
ただ、短期間で大幅な減量は、確実にリバウンドします。

 私は1日1000キロカロリーを切る食事をして、1週間で1キロずつ落としていきました。
でも土日は適度に美味しいものを食べたりしていました。
 
 運動しながらも、油もの、炭水化物を減らすといいです。
でも、生野菜やたんぱく質は摂取しましょう。
ご飯を食べなくても、代わりにゆで卵やささみ、を食べても十分満腹感があります。

 部活をしていると言うことは、まだお若い方だと思うので、代謝も低くないはずなので、痩せ始めたら
スルスル落ちていくと思いますよ。
 焦らず、遅れず、中期計画で実行してみてください。

bfo612さんへ

 初めまして。私もいつも太ることを気にしている者です。

 身長156センチ、体重が45kg前後だったのが、無職でそうめんばかり食べたり、アイスを連日食べたのもあり、53kgまで増え、さすがにアセリ、約1年かけて、41kg(最高39.2kg)まで落とし、現在は42キロ位です。

 ボトム全てが入らなかったのと、ダイエットプログラムを購入し、目標達成で購入額以上のキャッシュバックがあったので、成功したように思えます。

 お金を使わずにやせるには、単純に摂取カロリー<消費カロリー にすれば...続きを読む

Q【昔、納豆ダイエットが流行って実は納豆にダイエット効果がない捏造だったと報道されて納豆ダイエットブー

【昔、納豆ダイエットが流行って実は納豆にダイエット効果がない捏造だったと報道されて納豆ダイエットブームは一気に下がりましたがどうなって納豆にダイエット効果がないと分かったんですか?】


いま腸内フローラダイエットブームですよね?

納豆菌って腸内フローラで重要なものとして取り扱われていて納豆菌を取って腸内フローラを整えてダイエット健康になろう!とやってますが、納豆菌にダイエット効果がなかったと前の納豆ダイエットブームのときに調査結果が上がっているなら今回の腸内フローラを整えてもダイエットに繋がらないってことになるのでは?

腸内フローラダイエットは納豆ダイエットの二の舞いになる気がします。

Aベストアンサー

TVに踊らされてるだけ。
ダイエットは通年・永年です。

あたりまえですが、下記です。
1-2=マイナス1
1+1=増量2です。

ハイ、これだけ。
意思が弱いだけです。ハイ。

Q夏休み中に太ってしまいました・・・結構本気で泣いてます。

24歳 女です。

夏休みをたくさんとれたので、実家に帰ってのんびりしました。旅行にも行きました。
今日帰ってきて本当びくり・・・体重計壊れたかと思いました。
以前は身長160センチ体重53キロ台だったのに(多少増えても必ず戻してました)、今日は160センチ56キロになってました。
ジーパンは普通にはけたのに・・・さすがにショックでした。もっと痩せたいって思ってたけど、とりあえず今は我侭言いません!53キロまで戻せればいいです。お菓子は食べないこと約束します。

どうすれば戻りますか?
なんでも教えてください。
オネガイします。

Aベストアンサー

40kg台なんて、絶対に目指しちゃダメですヨ!
私が最近まで付き合っていた彼女(身長約160cm)は、
約10年前にダイエットにダイエットを重ね、
40kg台前半まで落としたことがあったようですが、
その反動で、拒食症→過食症になってしまいました。
健康も害してしまい、未だに辛い日々を過ごしています。

食べたものを吐くときに出る"胃液"で、
歯を溶かしてしまうほどなんですよ。
吐くから栄養も満足に取れない。
だから病気にもなりやすくなる。
絶対に目指しちゃダメです。

体重次第で付き合ったり別れたりしちゃうような人の
好みに合わせる必要なんてないですしね。

「細いほうが女の子っぽくてかわいい」と言う人もいるでしょうが、
「ぽっちゃりしてたほうがいい」と言う人もいます。
好みなんてそんなものですから、
あまり気にしないことです(^^

ということで、健康を害するようなレベルでのダイエットなど、
するべきではありません。
ぶっちゃけ、56kgのままでもいいと思います(^^

オマケで私の好み言うと、
ぎゅっと抱きしめたとき、
ゴツゴツと骨の感触が伝わってくるより、
ふわっと温かみが伝わってくるほうがいいなぁ…。
好みなんて、こんなもんです(^^)ノ

40kg台なんて、絶対に目指しちゃダメですヨ!
私が最近まで付き合っていた彼女(身長約160cm)は、
約10年前にダイエットにダイエットを重ね、
40kg台前半まで落としたことがあったようですが、
その反動で、拒食症→過食症になってしまいました。
健康も害してしまい、未だに辛い日々を過ごしています。

食べたものを吐くときに出る"胃液"で、
歯を溶かしてしまうほどなんですよ。
吐くから栄養も満足に取れない。
だから病気にもなりやすくなる。
絶対に目指しちゃダメです。

体重次第で付...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報