プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

ディズニーのバンビに登場するうさぎのトンスケをご存知でしょうか?
彼の癖で足をパタパタパタ、と素早く地面にぶつける(?)のがあるのですが、
それと同じ事を我が家の猫もします。
これはどういう意味があってやるのでしょうか?

病気だと心配ですので御回答の程宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

うちの子も毛繕いついでにトトトトッ、向きを変えるついでにパタタタタッとやります。


痛いとかではなさそうだし、何なんだろう??と思っていました。

逆にもし病院など行かれるようなら、診断結果をお聞きしたいです(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウイルスでした

お礼日時:2011/09/16 22:09

ウサギと猫は違うと思います。


ウサギは足で地面をけって仲間に危険を知らせるとか聞いたことがあります。
(捕食されるDNA)
猫は多分遊んでいて意味はないのだと思います。
(主に単独生活だし)
でもいつもパタパタしているのなら肉球か神経系の病気かも?
病院に連れて行って安心したほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

.

お礼日時:2011/09/16 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!