アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人が、パブロンを毎日飲んでます。
風邪気味など関係なく、おそらく予防のために飲んでるようです。
飲むのが習慣になってしまっているようです。

これは、意味あるのでしょうか?
また、逆に体に悪かったりしないのでしょうか?

A 回答 (4件)

意味はないけれど、服用をやめたら、所謂プラシーボ効果で本当に病気になりそう。



という事は、ある意味「予防」になっていると言えるでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

プラシーボ効果・・・たしかにそれは言えますね。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/14 20:29

いくらパブロンを飲んでもなんら風邪の予防にはなりません。


風邪薬は交感神経を緊張させる薬物です。体が重い、頭が重い、だるい、眠いなどの倦怠感を感じる人が使うとある程度解消してくれます。一時的に頭をスッキリさせたり、身体をシャンとさせる働きがあるのです。一種の興奮剤ですね。お知り合いは風邪薬で無理やりに元気を出す習慣がついてしまったのです。薬物中毒と言っても良いでしょう。常用はやめないといけませんね。いつかは体を壊します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

交感神経を緊張させる薬物とは・・・それを毎日飲んでいるって怖いですよね。
薬物中毒も過言ではありませんね。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/14 20:30

回答じゃなくてすみません。


私の祖母80代も、たまに~1日1回、パブロンを飲むと言っていてびっくりして止めた事があります。「ほんとうに元気になるのよ、近所の友達もみんなやってる」といいます。覚せい剤的ななにかがはいっているのでしょうか?絶対良くないのだけはわかるのですが。 パブロンでなく同様の成分の入っているサプリとかあればそっちに換えてあげたいので、換えられるものがあったらどなたか教えて下さい。
マナー違反の使い方だったら申し訳ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

覚せい剤まではいかないとしても、それに似た成分があるようですね。

確かにパブロンのような効果がある、もっと体にいいサプリなどがあったらいいですよね。

もしあったら、私も知人におススメしたいです。

お礼日時:2011/05/14 20:36

風邪の症状が出たときに、パブロンゴールドを飲むのですが、本当によく効きます。



風邪が治るのではなく、風邪のだるいとか頭痛がするとか熱がでるといった、「症状」
を抑えてくれるようで

風邪をひいて、しんどいのだけど仕事を休めない、仕事をしなくてはいけない時に、
しんどい症状がさっと引いて、体が本当に楽になるんです。
風邪自体を治してくれるのではなく、症状を抑えるようです。
仕事が終わって、パブロンを飲むのをやめると、風邪は治っていないので
風邪の症状が再び現れます。
つまり、しんどいのをごまかしてくれる薬だと認識しています。


パブロンのどのシリーズを飲んでいるのかは知りませんが、パブロンゴールドなどは
解熱作用なども入っているので、風邪でもないのに、そのような薬を随時飲むのは
とても抵抗を感じます。

毎日飲むと体に悪いんじゃないかなあ程度には思いますが。
パブロンは風邪の症状をごまかすのにはとてもいい薬なので思わず書き込んでしまいました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

知人はよく疲れたと言っているので、そのだるい症状をごまかしていたのかもしれませんね。

ちなみにパブロンゴールドを飲んでいます。
私も火除に抵抗を感じます。。

お礼日時:2011/05/14 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A