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先日突然動かなくなったべスパについて質問したものです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6692865.html

こちらとYSPに聞いてみたところ、キャブレターの不調でショップにはオーバーホールで直るだとうと言われ、引き上げ料とOH料で計2万~かかると言われました。
修理料のみなら預けたいところですが、押して行ける距離でもないので、そこでキャブレターの改装を考えました。
ヤフーオークションや解体屋で探せば125ET4の純正が出てくると思いますが、中古品で動作も心配ですし、その割りに値段が高いので、他に対応できるキャブレターを探しています。
他だと同じべスパ・ピアジオ車の4サイクル125ccのLXやジレラ・ランナーなどが付くような気がしますが、これも玉がありません・・・^^;

データは下記の通りです。

デウォルブロー製 28パイ
ヘッド側 ベンチュリ外径34mm、内径28mm
エアクリ側 45mm

PWK28が付くそうですが、2サイクル用のこのキャブレターを取り付けるにはスプリングの強化とエアクリーナーをパワーフィルターに変える他に何が必要でしょうか?
このキャブに変える場合、アクセルワイヤーでつまずく方が多いようですが、キャブに取り付けるワイヤーエンドの形が違うのでしょうか?(長さは十分に足りると思いますが、メットインは穴を開けるか使えないような気がします)
自分で調べたところ、PE28やVM28なども付きそうですが、2サイクル用なので同じく取り付け・セッティングに不安があります。

また、速さなどは特に求めていないので、安く玉が多い汎用(他バイク流用)キャブレターは何かないでしょうか?
メーカー型番や対応できるバイクの車種を教えてください。
新品に変えてしまったのでエアクリーナーとインマニは純正を使いたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一つ質問なんですが、キャブだけをばらして持っていくことは出来ないのですか?

この回答への補足

今取り出した状態ですで一式あります。
恐らくキャブレターの(素人目で)見えない部分の欠品や破損パーツがあるのかもしれませんが、キャブレター一式をバイク屋に持っていけば解決するのでしょうか?

補足日時:2011/05/01 20:23
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