アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吹奏楽部に新入部した中一男子です。
パート決めでトロンボーン希望なんですが、希望者が3人いるため、
オーディションがあります。
絶対にトロンボーンパートになりたいのですが、
オーディション対策でやったほうがいいことありますか?
教えてください。

A 回答 (1件)

私も中学と高校で吹奏楽部でした。



オーディションで何を見るのかというと、どのくらいの音域が出せるのかと音量を見ます。
特に音域に関しては重要になるので、その部分を少し説明しますね。

たぶんですが仮入部の時にB♭ドアを習ったと思います。(シの♭から始める音階。一番基本となる音階です)
オーディションではそれをきっと吹くことになると思うので、すべての音が出るように練習するのがいいと思います。

音量に関しては、男の子ということで肺活量は問題ないと思いますが、思いっきりためらわず吹けば大丈夫です!!


オーディション頑張ってください。

この回答への補足

報告が遅くなりました。
トロンボーンパートになれました!
ありがとうございました。

補足日時:2011/05/04 05:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
B♭ドア、ひたすら頑張りたいと思います!
オーディションは明後日なので、頑張ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/30 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!