プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一緒に飲んで、飲みすぎて気持ち悪いと言っている男友達に説教じゃないけど、

「次の日辛くなるのわかってるんだから、いくら楽しくても、気をつけなきゃダメじゃん」みたいなメールをしました。


男の人って女友達からこう言われるのっていやですか?

男の人はプライド高いとか聞くんで…

大丈夫?とかやさしい言葉だけのほうがいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

>次の日辛くなるのわかってるんだから、いくら楽しくても、気をつけなきゃダメじゃん」みたいなメールをしました


女性です。こんな当たり前のことを言われると余計なお世話だと思います。

>大丈夫?とかやさしい言葉だけのほうがいいんでしょうか?
これも 恋人でもないなら余計なお世話です。
二日酔いはつらいよねー。でも楽しかったみたいでよかったね。なら友達として受け取ってもOKメールかな?と思います。

もともとあなたが面倒なので 二日酔いと言い訳してきているのかもしれないので そこで心配メールと入れると余計にウザイと思われます。大の大人なんだから心配なんてウザイです。楽しそうだね。よかったね!だと受け取ってもいいメールのうちに入りますね。私は女性ですが 男性気質なので参考にならないかもしれません。 心配とかされるのがすごくウザイです。ゲンナリします。頑張って下さい。
    • good
    • 0

二日酔いの低下した知能なら大丈夫でしょうが、


そのメールって、事後注意で、何も解決方法が書いてないですよね。
一緒に飲んでたなら、先に言うべきことで、後から言われても何の意味もないわけです。
「注意したのに、聞く耳持たないから」とかでなければ、質問者さんも気を付けなかった同罪ですから、説教にすらなってません。

言われるのが嫌とかじゃないんですが(自己責任でしょうがないんで)、友達としてももう少し気の効いた文章を送るべき。
    • good
    • 1

男友達を相手になら、その言葉で充分ですよ。


って言うよりも、女友達として考えれば、質問文にあるような注意口調のメールの方がふさわしいと思います。

彼女や恋人ではないので、いたわったり、優しい言葉を選んでメールする必要はありません。

時には厳しく、思った事をそのまま伝えてくれるからこそ友達だと思いますよ。

友達からの発展を望んでいないのであれば、これからもこの調子のままで良いでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています