dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以下の製品なのですが、ウォークマン以上じゃないでしょうか?cowonが日本で展開していますが、サムスンのDAPは展開していません。サムスンのDAPが日本に上陸すると革命が起きる気がしませんか?
http://goods.gmarket.co.jp/gmkt.inc/Goods/Goods. …

A 回答 (6件)

ケータイメディアプレーヤー、スマートフォンやPDA、タブレット端末など実際にはそれまでにも存在しているのに普及はしなかったし、殆どがガジェット好きが買う程度だったのが、iPodやiPhone更にはiPad等の登場で世界的にある意味革命的に流れとしてマーケットも確立していった。


これはAppleと言うブランドだからで来た事。
翻ってサムスンやLG等の韓国メーカーは世界的な信用は高いもののここ日本においてのブランド力は非常に低い。
日本人の中には韓国メーカーを二流、三流と思っている人が少なくない。
この機器でしか出来ないと言う訳でもなく、日本でのブランド力の弱さから革命なんかは起きないでしょう。
やはり一部のガジェットマニアが買う程度かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/03 19:50

appleの二番煎じで故障率が高いのであれば、誰も相手にしないでしょう。


サムスンでマシなのはメモリだけです。HDDもDAPもろくなもんじゃねぇw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/03 19:50

windowsが登場する前からサウンドブラスターというサウンドカードを出していた


クリエイティブメディアでもこのような製品がありますよ・・・
http://jp.creative.com/products/product.asp?cate …
Android搭載エンターテイメントタブレットは一般的なオーディオ、ビデオプレーヤーを越えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/03 19:50

なんか、


[YEPP MP3 YP - M1] = [iPhone] - [ネット・電話]
のようですね。

実機にさわっていないから何とも言えませんが、そっくりなものが1/4程度の値段で売っていますね。
例えばこれなど。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/rush-mall/mp5- …

> サムスンのDAPが日本に上陸すると革命が起きる気がしませんか?

製品として優れていれば売れるとは思いますが、既に似たようなものがあるため、革命が起こるとはとても思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/03 19:51

とても細かいことかもしれませんが、


音楽中心のウォークマンとは少し異なる製品なのではないでしょうか。(Xを除いて

メディアプレイヤーといった感じで使うならiPod Touchで間に合うことが多いかと。
プレイヤーとしてもすでに有名なApple製であること、
アクセサリー品やアプリが充実していることを考えれば、あとは価格次第ではないでしょうか。

自分はウォークマンXを使用していますが、もしiPodとサムスンDAPの二択であればiPodを購入します。
LGとサムスンの製品の故障してしまうことを何度も経験しているせいもありますが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/03 19:51

 


爆発しなけりゃ良いけど。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!