dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

モンブランが大好きで、特に洋酒の味が濃いのがすきなのですが、その洋酒の種類は何ですか?買ってきたモンブランが洋酒が入ってなかったら、邪道ですが、自分で少し足したいのですが。どなたか教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは。

今日の「キユーピー3分クッキング」のメニューは
マロンのロールケーキだったのですが、
その番組ではずばり「マロンリキュール」というのを使っていました。
なければラム酒でもいい、と言っておりましたが。

このマロンリキュール、決してお安くはありません。
ですが、本格派で決めたい時にはラム酒と一緒にお使いになってみては?

http://www.cbc-nagoya.co.jp/tv/kewpie/weekmenu/s …

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/spirits/433947/455881/, …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。マロンリキュールというのがあるんですね。初めて知りました。おいしそうですね。皆様のいろんなアドバイスに勉強になります。貴重なアドバイスに感謝します。

お礼日時:2003/10/04 15:01

私が知っているレシピは ラム酒 です。

ブランデーよりまろやかになります。
他のお菓子でも ブランデー と書いてあっても ラム酒にしちゃいます(笑)

参考URL:http://www.mikashiho.ac.jp/kasirecipe18.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ラム酒でいいのですか?ラム酒大好きです。家にあるので試してみたいと思います。

お礼日時:2003/10/04 14:57

 入っている洋酒は、ブランデーですね。

ケーキ専用の小瓶に入ったブランデーもありますが、高級なものを使うとまたいい香りになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。高級なブランデーは香りが違いそうですね。小さいサイズの探してみたいと思います。

お礼日時:2003/10/04 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!