EGシビックにスノーボードのキャリアをつけたいのですが、どんなものが合うのか良く分かりません、、、。
また、キャリアを付けるには、何か他のものとか必要なのですか?
おしえてください。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

キャリアには大きく分けて2種類あります。



スノボーキャリアと台座(ベースキャリア)が分離している物と一体になっているものです。
分離している物はシステムキャリアなどとも呼ばれ、スノボーキャリア以外にも色々なキャリア(自転車キャリア)などを装着することが可能です。
※車のルーフにつける2本棒をベースキャリアと呼び、その棒には様々なアタッチメント(スキー用、スノボー用、自転車用)が装着可能です。

ベースキャリアは車種ごとに違う物が必要ですので、お店の人と相談して取り付ける必要があります。

メーカーのHPにも車種別情報が掲載されてますので確認してください。↓

参考URL:http://www.carmate.co.jp/rvinno/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
参考にします。

お礼日時:2003/10/16 13:12

ひとつの例として・・・


この有名メーカーの物だとこのあたりが適応品になりますね。
http://hsg01.vehicle.ad.jp/matching/PHP/inno_Det …

↑のページ右の「取り付けられます」になってる物が適応品です。

これは1式セットになってるのでこれを購入すれば必要な物は揃います。

参考URL:http://hsg01.vehicle.ad.jp/matching/PHP/inno_Det …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!

お礼日時:2003/10/16 13:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフロントフォークのサビ取りについて

先日自分のバイクのフロントフォークに赤いサビがでているのに気がつきました。フロントフォークのサビをきれいに取る方法はありますか?サビ取り剤としてタナックスの「メッキ・ステンレス用サビ取り剤」というのを見つけたのですが、こういうサビ取り剤を使うときれいになるものなのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

さびているのはフォークの太いほうですか?細いほうですか?
普段乗っているならさびてるのはサスの稼動部じゃないところだと思うのですが、放置してる場合だと細いほうも含め全面かもしれませんね。

普段乗ってると仮定していいますと、クリーナー使ってもいいですよ。

>こういうサビ取り剤を使うときれいになるものなのでしょうか?

簡単に言えば研磨剤。歯磨き粉といっしょです。
練りチューブのようなタイプなら強力な薬品系はあまり使ってないはずなのでそれほど気にしなくてもいいですよ。
液体タイプは化学変化でさびを取るのでむやみやたらに使うのはよろしくないと思います。

ホームセンターでも売ってる万能研磨剤「ピカール」は安くて塗装面以外の金属部分なら大抵使えるのでオススメです。

Qシビック(EG8)にキーレスエントリーを付けたいです。

EG8のシビックフェリオに後付けのキーレスエントリーを付けたいのですが取り付け方法とかを説明したサイトとかってありますか?
ネットで探し回ったのですが、検索の仕方が悪いのか見つかりませんでした。

知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

すでに中古で購入済みとの事ですが、どういうタイプの物を購入されたのでしょう?

もともとキーレスのオプション設定がない車種用のものなのか、純正の(他グレードには設定があるような車種で)オプションや他グレードからはぎとったようなタイプなのか。

前者ならば、ドアトリムを外し、モーターユニットをどうにかして固定し、ユニットから出ている針金と、車のキーを動かす針金とを結びます。また、ユニットの配線を車内に引き込む等の作業が必要です。

後者なら、おとなしくディーラーのお兄さんに聞きましょう。

Qルクルーゼのサビ取り、サビ止めでおすすめ教えてください。

ル・クルーゼのお鍋のサビを取りたいのですが、サビ取り剤はどのようなものを使えばいいのでしょうか?
ホームセンターに行ってみたのですが、サビ取り剤というと、塗装前にサビを取るというような目的のさび取り剤しかありませんでした。
食べ物を扱うものですから、安全なさび取り剤がいいと思うのですが、どんなさび取り剤でもよく洗い流せば大丈夫なのでしょうか?
ご存知の方、是非教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.hrcweb.com/lecreusetFaq.html
こちらでも手入れの方法が、サビトール
http://www.kadosha.co.jp/item/detail/602400.html
こちらをお勧めしておりました。

QシビックEG6 アルミ交換について

こんばんは。
今、スパルコのホイールはいてますが、交換しようかと思います。計算の仕方とうわからないので、ずばっとききますが、15インチ四穴、pcd100はわかるのです、15×7Jオフセット+35ってどうなんでしょうか?ちょっとはみでますかね?シビックに7Jはかせた場合のオフセットは+45位でないと無理でしょうか?6.5Jから7Jに変わる場合、オフセットもそれに併せて変えなければならないのでしょうか?お願いします。

Aベストアンサー

EG6だと車高が落ちてても7Jなら+40までですね。
+30台だと確実にはみ出るorフェンダー干渉します。

6.5J→7J=6.5インチ+0.5インチ(12.7mm)
オフセットが同じホイールで6.5から7Jにした場合
内側・外側にそれぞれ12.7mmの半分 約6.4mmずつ広がるわけです。
今 6.5J+45のホイールを履いていたとして 7J+45にした場合
ホイールとフェンダー及びタイヤハウス内との距離が6.4mmずつ近付くという事です。
それで不具合が出るようなら オフセットを変える必要がある・・・という事です。

15インチで7Jなら +42くらいがいい感じ。

Qバイクのサビ取り。

花咲かGというサビ取り剤でサビ取りをしたのですがどうしてもマフラーの下の頑固なサビが取れません。
一応花咲かGをハケで塗りウエスでふき取るという作業を3回ぐらいしたのですがなかなか完全には落ちない状態です。
ウエスは茶色くなっているので少しずつは取れてるとは思うのですが。
やはり落ちるまでもう少し根気よくやったほうがいいのでしょうか。
それともサビ取り用のブラシかなにか研磨できるもので擦ったほうがいいのでしょうか。
個人的にはあまりゴシゴシ削ると傷がつきそうでこわいのですが・・・。

Aベストアンサー

>個人的にはあまりゴシゴシ削ると傷がつきそうでこわいのです
ということはメッキですね。
状況がわかりませんが錆はかなり中まで進行しているかもしれません。
そうなると削り取るしかないでしょうね。

メッキ物ではありませんが私は呉のラストリムーバを使用しています。
頑固なものは禁じ手といわれるサンポールで大まかに処理します。
どちらにしても漬け置きですが放置時間も重要です。
処理後はどんなにしてもすぐに酸化しますので、そのままにしないことです。

頑張って下さい。

参考URL:http://www.kure.com/line_up/bussiness/detail/contents2.html

Qシビック(EG)のショックアブソーバー交換

EG-6 シビックSiR2にシビックtype R用やインテグラtype R用のダンパーは加工なしで付けられるのでしょうか?

Aベストアンサー

EG6にDC2(タイプR以外もOK)のショックを付ける事はできます
実際にEG6←→DC2で車高調を共有して使っていました

EK9用はフロントのみ付きます。リアはダメです

Qタンクのサビ取りをしようと思っています。

タンクのサビ取りをしようと思っています。
花咲かG等のケミカル用品を使う予定なのですが、中古で買ったタンクなので燃料コックの準備がまだできておりません。
コックのところに穴が開いている状態なのですがサビ取り剤漏れ防止に、コック穴をふさぐなにかいいアイテムはありませんでしょうか?
ガムテやねんどはさすがに無理でしょうけど・・・

Aベストアンサー

ガムテープで大丈夫ですよ。

コックは腐食されるので外してやるのが正解です。

粘着力の高い高級品を使用しましょう。(笑

QシビックEG6 H6年式内張について

いろいろ調べたのですが、シビックEG6 H6年式のリアシートの両側の窓の下の内張のはずし方がわかりません。内張をすべてはずしたいのです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リアシートあるんですか…(汗)

内張り剥がすならリアシートがあっても鉄板むき出しの横に居るのですから、同乗者は危険を伴うことにまります。

本題に戻ります。
手間にはなりますが、簡単なので一度リアシート外してからリトライしてみて下さい。(作業後にまた付ければ良いだけですし)
手元を広くするとやりやすいです。

自分は、とにかく外せるものは全部外して、必要なものを付けるという手順でしました。
そうすると、次に外しやすい箇所が分かって比較的簡単にできましたよ。

Q六角レンチ穴のサビ取り・防止

六角レンチ穴のサビ取り・防止

雨の日にロードに乗ったところ,
ヘッドセットの六角レンチ穴の奥に小さいサビができ,
徐々に広がってきています.

サビを取るにも小さい穴の中ですので,
どうしたものかと悩んでおります.

何かいい方法はないものでしょうか?
また,サビを取ったあとの再発防止策はありませんでしょうか?

Aベストアンサー

 ボルトは強度的な問題で、ごく一部の例外を除いては鉄系の素材を使用しているのが普通です。ですから錆はどうしても起きる物ですので、あまり気にしないのが一番です。KURE 5-56などの浸透潤滑油を吹いておけばそうそう広がる物でもありませんし。それでも処理をしたいということなら酸処理などをするしかありません。

 ワイヤーブラシなどでは奥まで届きませんので、サンポールなどの酸性系洗剤を買ってきて、それを錆びたボルトやパーツが浸るまで注ぎます。酸では溶けないプラスチック製の容器(風呂桶)などに入れてやるといいでしょう。しばらくすると鉄と酸が反応して泡が発生してきます。時折かき混ぜてやりながら30分ほどつけておけば簡単な錆は溶けて無くなり、剥き身のボルトになります。あとはKURE 長期防錆スプレーなどを吹いてやり、防錆被膜を作ってやれば完了です。組み付ける際にさらにボルトの頭にグリスなどを塗布しておけば、一年くらいはなにもしなくても錆は出ません。
http://www.kure.com/line_up/bussiness/detail/contents2.html#bousasbi

 こういった酸処理はボルト以外のパーツをリストアする際にも応用できますので、覚えておいて損はないですよ。

 ボルトは強度的な問題で、ごく一部の例外を除いては鉄系の素材を使用しているのが普通です。ですから錆はどうしても起きる物ですので、あまり気にしないのが一番です。KURE 5-56などの浸透潤滑油を吹いておけばそうそう広がる物でもありませんし。それでも処理をしたいということなら酸処理などをするしかありません。

 ワイヤーブラシなどでは奥まで届きませんので、サンポールなどの酸性系洗剤を買ってきて、それを錆びたボルトやパーツが浸るまで注ぎます。酸では溶けないプラスチック製の容器(風呂桶)な...続きを読む

QEGシビックのエアコンについて。

こんにちわ。これから夏真っ盛りという時期に、愛車シビック(EG3)のエアコンが壊れてしまいました。車屋さんに見てもらったところコンプレッサーが壊れていると言われました。直すのがまたけっこうかかるらしいのです。ふとあるオークションを見ているとシビックのEG4のやつがありました。このEG4のコンプレッサーはEG3につけることは出来ないのでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

本田車の場合は同じ形式でも年式等によってメーカーが異なる場合があり、相互に互換性はありません。本田車で使用されているコンプレッサーのメーカーはデンソー・パナソニック・ケイヒン・サンデンの4社があります。コンプレッサーの互換性があるかどうかはコンプレッサーの品番が不明ではわかりません。ご自身の車のコンプレッサーの品番(コンプレッサー本体にラベルが貼付してありますが、見えにくい場合もあります)を調べた上での交渉が妥当でしょう。またメーカーによってはコンプレッサーの品番が同じでも使用する冷媒が異なる(R12またはR134a)場合があります。この場合もそのままでの使用はできません。冷媒種類が異なる場合コンプレッサー内部の潤滑油が異なり、それを無視して使用するとコンプレッサーの焼き付きなどの原因になります。

それからコンプレッサーが破損した原因はお判りでしょうか?コンプレッサーそのものが原因である場合(シール部からのガス漏れなどが主で、圧縮不良・異音や焼きつきなどがコンプレッサー自体の不良で起こることは以外に少ないのです)は良いのですが、他に原因があってコンプレッサーが破損した場合はそちらのトラブルを解消しないと再発します。コンプレッサーのトラブルを引き起こす原因としては冷媒不足(ガス不足)での運転・冷媒サイクルの詰まり・ガスの過充填などですが、冷媒不足(これはガス漏れが原因)とサイクルの詰まり(多くはエクスパンションバルブで詰まる、この場合は同時にドライヤレシーバーの交換も必須)は潤滑油が冷媒と一緒にサイクル内を循環しているために冷媒が極端に少なくなったり、途中につまりがあると潤滑油の流れが止まりトラブルを起こします。潤滑油が使用する冷媒とあわない(潤滑油と冷媒はお互いに溶け合った状態でサイクル内を循環しますが、この相性(相溶性といいます)が悪いとやはり潤滑不良を起こします)状態、例えばR12用のものをR134aに使用したり、その逆をやった場合などでも同様な自体を引き起こします。修理を行う前に、まずトラブルの元凶を突き止めた上での対策が重要です。

本田車の場合は同じ形式でも年式等によってメーカーが異なる場合があり、相互に互換性はありません。本田車で使用されているコンプレッサーのメーカーはデンソー・パナソニック・ケイヒン・サンデンの4社があります。コンプレッサーの互換性があるかどうかはコンプレッサーの品番が不明ではわかりません。ご自身の車のコンプレッサーの品番(コンプレッサー本体にラベルが貼付してありますが、見えにくい場合もあります)を調べた上での交渉が妥当でしょう。またメーカーによってはコンプレッサーの品番が同じで...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報